settings
ログイン
  1. TOP
  2. テコンドー
  3. 愛知
  4. 名古屋大高テコンドー 女性&護身クラス

サークル「名古屋大高テコンドー 女性&護身クラス」のメンバー募集情報

テコンドー愛知愛知のテコンドーチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは武道に興味がある方や護身術を身につけたい女性、初心者や運動が苦手な方歓迎。テコンドーに興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名名古屋大高テコンドー 女性&護身クラス
サークル設立年2024年
サークル目標テコンドーと護身術の習得
活動場所愛知:名古屋市緑区平手南
活動時間水曜日20:00〜21:00
サークル
構成メンバー
女性2名
サークル
平均年齢
こんな人を
探してます
武道に興味がある方や護身術を身につけたい女性、初心者や運動が苦手な方歓迎!
募集年齢目安13歳〜
サークル
ホームページ
https://tsuji-dojo.com/josibu/
連絡事項や
アピールポイント
【初心者の方向けなので、優しく丁寧に指導を行います!女性向けテコンドー&護身クラス、お子様の参加もOK】

月額4,500円から始められます!


★護身術&テコンドーで強く、キレイに!

テコンドーの蹴り技を中心とした武道を習得できるだけでなく、

理不尽な暴力に遭遇しないための心構えや

万が一の場合に危機を回避できるスキルや身体作りをしませんか?

当クラスでテコンドーを中心とした技の習得、

瞬時に動くことができる身体作りを始めましょう!

★護身クラスとして小学生男子(1〜3年生)の参加はOK!

親子で一緒に習い事を始めてみませんか?
お子様がいじめに負けない心構えや危機回避のためのスキル習得に是非!


★最近はメジャー化してきたテコンドー

みなさんはテコンドーを知っていますか?
最近は多くの方が知っていますよねね😄
テコンドーは韓国発祥の武術で蹴りを主体としています。

BTSのジミンや韓流スターのイ・ジュンギなど、
多くの韓国の人気者たちもテコンドーを習得しているのを、
ご存知でしたか?

ライブなどでK-POPスターに会った時、
「私もテコンドーやってます!」なんてハングルで言えたら、
もっとお近づきになれるかも?

冗談はさておき、、
テコンドーとは華麗な蹴り技を主体とする武道です。
蹴りの種類によっては、筋力よりもフォームやコツ次第で、
女性や子供であっても強い蹴りを放つことができます。

★女性に嬉しいテコンドーを習う5つのメリット
1.美しい脚のラインの形成

テコンドーの動きは太ももやふくらはぎの筋肉を効率的に鍛え、引き締まった美しい脚のラインを作り出します。

2. 姿勢とバランスの改善

継続的なトレーニングは姿勢を整え、日常生活での立ち振る舞いにも自信を与えます。

3. ストレス解消とメンタルヘルスの向上

運動中のエンドルフィンの分泌は心のリフレッシュに繋がり、ポジティブな気持ちを促進します。

4.護身スキルの獲得

自分の身を守る術を習得することで、自身の安全を守る自信がつきます。

5. 体重管理と健康維持

テコンドーは全身を使う運動であり、効果的なカロリー消費を促し、健康的な体重管理に役立ちます。

★とにかく蹴るべし!
テコンドーはとにかく蹴り技を多めで練習します。
そのため、主に二の腕や足、お尻といった下半身のシェイプアップに適しています!
また、全身を使った有酸素運動で強度も高いのでダイエットにも効果◯。

ミット蹴りだけではなく護身の練習も行いますので、 自分の身を守るスキルも身につきます!
ダイエットやストレス解消は勿論、 武道や格闘技に興味があるけど いきなり入門するのはチョット、、、 という方には雰囲気を知るのに最適です!


★女性・護身クラス 3つ特徴

⒈初心者が始めやすいレベル

運動未経験の方でも安心して練習してもらえるように、一人ひとりの運動レベルに合わせた指導を行っています。
うまく動けなくてもOK!きつかったら休んでもOKです!

⒉ミット打ち中心

ミットに向かって蹴ることを中心に柔軟性を高め、姿勢やウエスト、ヒップが整うストレッチやを行います。
脂肪も燃え、体力もつきアクティブな生活スタイルをGET!

⒊護身術として

決して安全とは言えなくなった日本で少しでも自分の身を守れるように、護身術の練習も行います。
安全に行うことができるので是非習得しましょう!



★護身のための所作も学べる!

自分の身は自分で守る、、

あなたに危険が迫った時に咄嗟に身を守るために、

反復練習が必要です。

当クラスでは約束組手というメニューも実施します。

例えば相手が右手で殴りかかってきたら、

左手で防御して反撃の突きを打つ等、

あらかじめ決められた動作を繰り返し動きを習得する練習です。

身のこなしを鍛え、平常心を保つことができるので、

いざと言う場面で冷静に素早く対処することにつながります!

また、危機から逃れる為の肉体作りや、

とっさに身体を動かすためのトレーニングも行います。

ムキムキになる訳ではありませんが、

凛とした美しい姿勢、スタイルを目指すことができます!


★こんな方にお勧めです!

・武道や格闘技を始めたい運動初心者の方
・自分の身を守る術(護身術)を身につけたい方
・ミットを蹴ってストレスを発散したい方
・今よりも強くなっていじめ等に克ちたい方
・ダイエット、健康維持したい方
・いい蹴りを蹴って先生に褒められたい方?

★女性・護身クラスの練習内容

・準備運動、柔軟運動
テコンドーにとって非常に大事な柔軟運動。
基礎代謝アップ、肩こりや腰痛改善、アンチエイジングなどのメリットがあります!
身体が硬くても徐々に柔らかくなっていきます。
お子様には身体の発達の促進や運動能力の向上が期待できます。

・基礎稽古
基本的な突きや蹴りをファイティングポーズから行っていきます。自分のペースで行うので、どのレベルにとっても有意義な練習です。基本の動作が身に付くだけでなく、全身の有酸素運動としてピッタリでバランス感覚や闘う為に必要な基本的な身体作りに効果があります。

・ミット打ち
ミットに向かって突きや蹴りを打ち込みます。攻撃のスピードや正確性、パワー、それぞれを養うために、さまざまなミットを使用します。思い切り打つことで、ストレス発散や全身運動による有酸素運動にもなります。

・護身練習
相手が殴りかかってきたら、防御して蹴りを出す、、等の決められた動作を繰り返し行い自分の身を守る訓練を行います。
テコンドー技以外のスキルも取り入れています。

・脂肪燃焼や動ける身体を作るトレーニング
短時間で効率よく脂肪を燃焼できる少しキツめHIITトレーニングや、
護身術の観点から、咄嗟に動くためのトレーニングを行います。

お家でもできるメニューも多いのでお暇な時にチャレンジしてください。自分のペースでOK、脂肪撃退!!

★指導者紹介

辻 陽介

中京大学体育学部 卒業
愛知県テコンドー連盟 会長
名古屋大高クラブ、大府クラブ 責任者
発達障害・不登校運動クラス運営

競技歴20年、指導歴14年
キックボクシング、空手経験あり

全国大会入賞者や優勝者の輩出。自身も全国大会入賞経験あり。

名古屋大高テコンドークラブを運営。 
強い競技者を輩出するよりも運動が苦手な人にテコンドーを通じて身体を動かす楽しさ、ストレスに負けない心身の鍛錬を目的とした道場運営を行っている。
また、家庭や仕事以外のサードプレイスとして道場を皆の居場所づくりにも積極的。

ダイエット検定1級
(プロフェッショナルアドバイザー)所持

【指導者より】
眼は据わっていますが中身はマイルド、子育ては白帯です(そろそろ黄帯?)笑

私と一緒にテコンドー特有の華麗で強い蹴り技を習得しましょう!
程よくハードに、初心者の方には優しく楽しく指導していきます!

★護身クラスで仲間と楽しく鍛えよう!

この世の中、自分にどんな危機がやってくるかは分かりません。
特に女性は男性よりもその確率が高いと考えます。

全ての危機を回避することはできませんが1%でもその回避でき、
仲間と楽しく身を守る術を学べる空間を作りたいと思い、
女性&護身クラスを開設しました!

そして女性だけでなく、小学校低学年までの男の子は、
当クラスに参加可能ということにしています。

親子で一緒に身体を動かしたり、
身を守ることについて理解を深める良い機会と考えます。

高学年からは一般クラスで本格的にテコンドーの修行をして、
自分だけではなく誰かを守ることができる心身を鍛えて頂けたらと思います。

★指導者も昔は護身術を練習しました

かつてまだインターネットが普及していない頃、
少年だった私は本を頼りに護身術をたった1人独学で学んでいました。

私は幼稚園から小学6年までいじめられていて、
気弱で運動音痴だった為に格好の的だったに違いありません。

当時は叩かれたり、髪を引っ張られたり、刃物で脅されたりと
幼少期の長い時間は苦痛を伴うものでした。

その苦痛から逃れたり立ち向かう為に自室で訓練を積み、
いじめを克服することができました。

1人での訓練は寂しく、誰か仲間がいてくれたら。。
そんな気持ちも強かったと記憶しています。

そんな経験があるからこそ、
女性や子供たちに自分の身を守る術を習得でき、
合わせて仲間作りができる場所を提供したいと思います!

★このクラスで得られる効果

・身体が程よく引き締しまる!
・自分を守る為の心構えや俊敏に動ける身体をGET
・足やせ&美尻効果大→私も美尻と言われます笑
・とにかく蹴ってストレス発散、うつなどの精神疾患の緩和
・心地よい疲れで睡眠の質がアップ
・柔軟性が高まり基礎代謝量が増え、脂肪が燃えやすい身体に!

★レベル感や雰囲気

楽しい雰囲気で行っていきます!
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2024年02月20日
最終更新日2024年03月18日
表示回数(全期間)12 view
表示回数(直近1週間)1 view
お気に入り

「名古屋大高テコンドー 女性&護身クラス」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから