settings
ログイン
  1. TOP
  2. テニス
  3. 北海道
  4. One-Team

サークル「One-Team」のメンバー募集情報

テニス北海道北海道のテニスチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは男女問わず、協力して、楽しくテニスできる人。テニスに興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名One-Team
サークル設立年2026年
サークル目標楽しく皆さんとラリーをしたり、ミニゲームをしたりして、いい汗を流す❗️
活動場所北海道:札幌市[厚別・豊平・白石・清田各区]
活動時間11-13時、10-12時、12-14時
サークル
構成メンバー
今は、ほんの数人。これから増やしたいです!
サークル
平均年齢
40〜50代
こんな人を
探してます
男女問わず、協力して、楽しくテニスできる人!
募集年齢20歳〜75歳
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
こんにちは!
One-Team🎾の運営責任者の【みぅ】と申します
50代半ばのテニス好きなオジサンです🤣

硬式テニスをゆったりした気持ちで、とにかく楽しむ! そして、まじめに基礎練習にも取り組む!を目的としてサークルを立ち上げました!
今後は、仲間を増やして、年代にあった【良識あるテニスサークル】を目指したいと思っております🙇‍♂️

週末土日に、各2時間くらい、夏季は11-13時、12-14時位、冬季もお昼帯2時間をできるだけ確保して、練習会を開催します。夏季は4〜8人を目指して、ゆったりしたテニス会をやりたいです
平岡公園、川下公園、もみじ台緑地、月寒公園、月寒屋外競技場、清田南公園、伏古公園を中心に開催する予定です。厚別・豊平・白石・清田各区内に所在の市営コートを中心に活動をしていく、ということになります。冬季は、北広島のアンビシャステニスコートにて格安【1時間3800円。ただし、半年会員資格料として1団体1万円を納めています】で利用させてもらうことを検討中です

テニスキャリアは、初級・初中級-中級といったゾーンとなり、【相手に合わせたラリー】を心掛けてもらうことになりますので、初級者の方も安心して参加できます。何せ、私自身が未だ初中級ですから😆

練習の流れとしましては、まず、ショートラリー、ロングラリー、ボレスト、サーブ練習、球出しダブルスなど、何点かの基礎練をこなした後、ミニゲームをします❗️ 試合はサークル内のものですが、結構盛り上がると思いますよ(笑)

お車無しのメンバーのために、コート最寄りの地下鉄駅から、メンバー間で調整してピックアップ体制も構築します。お手数ですが、お車ありのメンバー様には、慣れてきた頃にはご協力頂くことにはなります🙇‍♂️

会費は、コートレンタル代を参加人数で割り勘するだけです。年に2回ほど、500円〜800円前後のボール代も頂きます。夏季は、1回の参加で、300〜600円程度、冬季は1200〜1900円程度です。

いかがでしょうか❗️
ご一緒に、テニス🎾やりませんか❓
楽しく、笑いながら、汗をかきながら仲間と一緒にワイワイやりましょう‼️

ただ、一点お願いがございます…
サークル参加の条件としては、意欲的に、かつ、定期的に関わる人、ということを何卒ご理解ください🙇‍♂️

また、
一般的には、テニスサークルは、女性の比率が低いことが多く、当会もその時々の状況を見まして【女性の応募を優先】させて頂く場合もございますので、この点もあらかじめご了承ください🙇

テニス好きの皆さんのご連絡をお待ちしております‼️
なお、定期的に懇親会(飲み会)も企画したいと考えておりまして、皆んなとワイワイ楽しみたい方、お話し好きの方も大歓迎です❗️
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2026年06月26日
最終更新日2026年06月27日
表示回数(全期間)7 view
表示回数(直近1週間)6 view
お気に入り

「One-Team」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから