サークル「One-Team」のメンバー募集情報
テニス北海道北海道のテニスチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは男女問わず、協力して、楽しくテニスできる人。テニスに興味がある方は、ぜひご応募ください。| 募集の状態 | 募集中 |
|---|---|
| サークル名 | One-Team |
| サークル設立年 | 2026年 |
| サークル目標 | 楽しく皆さんとラリーをしたり、ミニゲームをしたりして、いい汗を流す❗️ |
| 活動場所 | 北海道:札幌市[厚別・豊平・白石・清田各区] |
| 活動時間 | 11-13時、10-12時、12-14時 |
| サークル 構成メンバー | 今は、ほんの数人。これから増やしたいです! |
| サークル 平均年齢 | 40〜50代 |
| こんな人を 探してます | 男女問わず、協力して、楽しくテニスできる人! |
| 募集年齢 | 20歳〜75歳 |
| サークル ホームページ | |
| 連絡事項や アピールポイント | こんにちは! One-Team🎾の運営責任者の【みぅ】と申します 50代半ばのテニス好きなオジサンです🤣 硬式テニスをゆったりした気持ちで、とにかく楽しむ! そして、まじめに基礎練習にも取り組む!を目的としてサークルを立ち上げました! 今後は、仲間を増やして、年代にあった【良識あるテニスサークル】を目指したいと思っております🙇♂️ 週末土日に、各2時間くらい、夏季は11-13時、12-14時位、冬季もお昼帯2時間をできるだけ確保して、練習会を開催します。夏季は4〜8人を目指して、ゆったりしたテニス会をやりたいです 平岡公園、川下公園、もみじ台緑地、月寒公園、月寒屋外競技場、清田南公園、伏古公園を中心に開催する予定です。厚別・豊平・白石・清田各区内に所在の市営コートを中心に活動をしていく、ということになります。冬季は、北広島のアンビシャステニスコートにて格安【1時間3800円。ただし、半年会員資格料として1団体1万円を納めています】で利用させてもらうことを検討中です テニスキャリアは、初級・初中級-中級といったゾーンとなり、【相手に合わせたラリー】を心掛けてもらうことになりますので、初級者の方も安心して参加できます。何せ、私自身が未だ初中級ですから😆 練習の流れとしましては、まず、ショートラリー、ロングラリー、ボレスト、サーブ練習、球出しダブルスなど、何点かの基礎練をこなした後、ミニゲームをします❗️ 試合はサークル内のものですが、結構盛り上がると思いますよ(笑) お車無しのメンバーのために、コート最寄りの地下鉄駅から、メンバー間で調整してピックアップ体制も構築します。お手数ですが、お車ありのメンバー様には、慣れてきた頃にはご協力頂くことにはなります🙇♂️ 会費は、コートレンタル代を参加人数で割り勘するだけです。年に2回ほど、500円〜800円前後のボール代も頂きます。夏季は、1回の参加で、300〜600円程度、冬季は1200〜1900円程度です。 いかがでしょうか❗️ ご一緒に、テニス🎾やりませんか❓ 楽しく、笑いながら、汗をかきながら仲間と一緒にワイワイやりましょう‼️ ただ、一点お願いがございます… サークル参加の条件としては、意欲的に、かつ、定期的に関わる人、ということを何卒ご理解ください🙇♂️ また、 一般的には、テニスサークルは、女性の比率が低いことが多く、当会もその時々の状況を見まして【女性の応募を優先】させて頂く場合もございますので、この点もあらかじめご了承ください🙇 テニス好きの皆さんのご連絡をお待ちしております‼️ なお、定期的に懇親会(飲み会)も企画したいと考えておりまして、皆んなとワイワイ楽しみたい方、お話し好きの方も大歓迎です❗️ |
※表示回数は数時間おきに更新されます
| 募集開始日 | 2026年06月26日 |
|---|---|
| 最終更新日 | 2026年06月27日 |
| 表示回数(全期間) | 7 view |
| 表示回数(直近1週間) | 6 view |
| お気に入り |
「One-Team」への質問一覧
- 質問はまだありません
-
質問する
↑
分らないことは聞いてみよう!






