1. TOP
  2. 卓球
  3. 神奈川
  4. 川崎ラージ球友会

サークル「川崎ラージ球友会」のメンバー募集情報

卓球神奈川神奈川の卓球チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは大会に出たい人,人がらのいい人,お酒の好きな方も大歓迎です。卓球に興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名川崎ラージ球友会
サークル設立年1997年
サークル目標大会に参加し,ラージボール卓球界に貢献する。
活動場所神奈川:JR南武線 武蔵溝の口駅 武蔵中原駅周辺(徒歩7~8分)
活動時間 火曜日 10時~12時  3回/月, 金曜日 12時~15時 3回/月    
サークル構成メンバー男性13人,女性24人 毎回20~25人が参加しています。
サークル平均年齢71才(54~90才)
こんな人を
探してます
大会に出たい人,人がらのいい人,お酒の好きな方も大歓迎です。
募集年齢卓球経験者に限ります(初心者は川崎アトム会の方に参加できます)
サークル
ホームページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/kawasakilarge
連絡事項や
アピールポイント
ラージボールで20年間大会等に参加し,地域の活性化に貢献してまいりました。和気あいあいたるムードで会を運営しております。2017年5月29日に20周年記念大会を大々的に敢行しましたが,ただ高齢化が進み,若い血を求めています。

ラージボール卓球は昭和63年日本卓球協会により新卓球として設定されました。
ラージはスモールの球が40mmに対し,44mmで,
ラケットのラバーは表ソフトに限定されています。
球が大きい分とラバーが表ソフトのためスピードがゆるいのと回転量が減りますが,要求される技術はスモールと遜色はありません。

現役を退き,昔卓球の経験があり,大会に出て体を動かし,活躍したいと思っている方は大歓迎です。ラージに強くなるためにスモールのクラブ(川崎さざんかと川崎アトム会参照)に併行して参加している方もいます。

参加する大会は関東一円を網羅しています。ねんりんピック,全国ラージボール大会にも参加する人もおり,上位入賞を果たしておりますが,寄る年波で大会に参加する活力が減退してきています。是非とも若い力で活力あるクラブに戻れたらと願っています。

このページのおかげでこの1年で60代男性,30代男性
60代女性3名,50代女性6名の新メンバーを迎えることができました。感謝です。

火曜日(3回/月)9:00~12:00 卓球台5~6台 自主練習(基本練習+試合形式)
金曜日(3回/月)午後,卓球台9台,自動球出し機も用意しており,多彩な練習も可能です。

練習の後,有志による楽しい,楽しい食事会が待っています。

参加費は年会費2000円,1000円/月会費です。
 
卓球経験者に限定しています。

元気な高齢者,可愛い高齢者,素敵な仲間をつくって人生を楽しみましょう。表ソフトのラケットは用意しております。まずは見学をかねて参加(無料)してみませんか,連絡をお待ちしています。





sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2017年06月19日
最終更新日2021年07月24日
表示回数(全期間)3170 view
表示回数(直近1週間)13 view
お気に入り
emailメッセージを送る
↑↑↑
(*ˊᗜˋ)ノ「川崎ラージ球友会」への応募や質問はこちらから

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから