settings
ログイン
  1. TOP
  2. 空手
  3. 福岡
  4. 座波手伝承会 春日塾

サークル「座波手伝承会 春日塾」のメンバー募集情報

空手福岡福岡の空手チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは初心者、経験者も歓迎!型から学ぶ空手に取り組みたい方、空手等武道をご職業とされていない方。空手に興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名座波手伝承会 春日塾
サークル設立年2014年
サークル目標伝承の型をもとに空手を学び、次世代につなげること
活動場所福岡:西国武道会館
活動時間8月は稽古会場変動し活動します。土曜日 10:00〜12:00 、平日夜 (不定期、相談に応じ)
サークル
構成メンバー
社会人5人
サークル
平均年齢
20-60代
こんな人を
探してます
初心者、経験者も歓迎!型から学ぶ空手に取り組みたい方、空手等武道をご職業とされていない方
募集年齢18歳以上
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
【「型」から学ぶ古典空手の稽古会】
伝統文化を一緒に受け継ぎませんか?

初心者、経験者問わず歓迎!

年齢、性別に関わらず上達できます。

 空手の本場・沖縄から伝承された五種類の型をじっくりと稽古し、日常生活や仕事などに活かすことを学びあう会です。共に上達できる仲間を募集しています。

 流祖である座波仁吉(ざは じんきち)先生が目指した空手を目指して稽古し、この空手を次世代へ、また次の世代へと伝承していくことが目標です。
稽古ではかなり細かい姿勢の修正などをするため、少人数制が必要となります(最大10名で定員となります)。

 稽古は、型の順番を覚えることから始まり、細かい姿勢の習得や、型から技を取り出す稽古に移っていきます。
一人で行う「型」と「組手」という対人稽古がメインです。

 空手といえば、痛そう、激しいイメージが一般的ですが、私達の稽古では、体力的に激しさが少ないので、性別や年齢に関わらず取り組むことができるところが特徴です。

 しかし体力的なきつさが少ない=簡単…ということではありません。日常生活とは異なる身体の運用を学んでいきますので、便利さ快適さを追求してきた私達現代人(特に大人)にとっては、慣れるまでに難しさを感じることがあります。また武道として成り立つ技の習得のために相当の真剣さが必要でもあります。しかし一方でそれがやり甲斐にもなると思います。

 練習を重ねることで、自分自身の変化に驚くときが来ると思います。参加してくださる皆さんが上達し、良い方向にむかっていると実感できるといいなあと思います。

 稽古を通して普段の生活ではあまり使っていなかった筋肉や関節が動くようになり、いろいろな動作が非常にラクになります。特に体がかたい方、コリやすい方は、本来自分が持っていた柔らかさ・部分的な筋力に頼らない力というものを取り戻すことができると思います。
 取り組むにつれ、自分の体のことについて、まだまだ捨てたもんじゃないな、という自信が生まれたらといいと思います。

必要なもの:動きやすい服装、道着お持ちの方はお持ちいただいてけっこうです。

1000〜3000円/1ヶ月
見学、体験:初回 無料

ご質問にはできるだけ早くお答えします。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2018年03月03日
最終更新日2022年07月28日
表示回数(全期間)2692 view
表示回数(直近1週間)4 view
お気に入り

「座波手伝承会 春日塾」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから