settings
ログイン
  1. TOP
  2. 合気道
  3. 福島
  4. 福島市 「女性専用の実用的な護身術フィットネスサークル」

サークル「福島市 「女性専用の実用的な護身術フィットネスサークル」」のメンバー募集情報

合気道福島福島の合気道チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは自分の身を守りたい、危険な目にあうのが怖い、危険な目にあった、「殴る」「蹴る」という非日常的な行動でストレス発散をしたい、等など。合気道に興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名福島市 「女性専用の実用的な護身術フィットネスサークル」
サークル設立年2017年
サークル目標気分転換や息抜き目的で楽しく活動したいと思います。
活動場所福島:福島市内の東西南北、様々な公共施設で活動できます。
活動時間活動出来る時間帯は平日・土日祝日の午前9時~午後9時の間です。曜日は皆さんの都合と施設の空き状況によって決まります。柔軟に対応できます。ご安心ください。
サークル
構成メンバー
サークル
平均年齢
こんな人を
探してます
自分の身を守りたい、危険な目にあうのが怖い、危険な目にあった、「殴る」「蹴る」という非日常的な行動でストレス発散をしたい、等など。
募集年齢自分で会場まで来られる方で、高校生以上のかたでしたら年齢問いません。
サークル
ホームページ
https://joshigoshinn.jimdo.com/
連絡事項や
アピールポイント
簡単で楽しみながら行います。平日・土日祝日の昼間〜夜間など福島市内の公共施設の予約が出来ればいつでも活動できます。
体験も出来ます。
立ち上げた理由ですが、以前、知り合いが危険な目にあったからです。
暗い道を歩いていたときや、一人暮らしの部屋に不審者が訪ねて来たり、彼氏が部屋で怒ったりしたことがあった話を聞きました。
それなら、危機を避けられる女性向けの実用的な護身術フィットネスをお伝えした方が良いのではないだろうかと考えたからです。
入会金や毎月の会費はありません。ご安心ください。

活動内容の例です。
代表者のミットやプロテクターにパンチやキックがうてます。
実用的な護身術フィットネスは、女性の参加者さん同士で行っていただきます。
代表者は言葉で説明するのみです。
例えば、暗い道で危険な目にあった場合、部屋の中で危険な目にあった場合、車の外や中で危険な目にあった場合、おもちゃのナイフやおもちゃの棒で危険なめにあった場合などをイメージした動き等です。

痛くないパンチグローブや、肘・膝にクッション付きのサポーターを付けて「殴る」「蹴る」という非日常的な行動でストレス発散や爽快感も得られます。

自然と体も引き締まります。

皆様、お一人お一人の体力、希望に合わせて動き方を説明しています。
楽しく動けることを心掛けています。

お気軽にご連絡ください。
お待ちしております。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2019年03月30日
最終更新日2023年10月08日
表示回数(全期間)879 view
表示回数(直近1週間)3 view
お気に入り

「福島市 「女性専用の実用的な護身術フィットネスサークル」」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから