settings
ログイン
  1. TOP
  2. バスケ
  3. 神奈川
  4. Paradise(パラダイス)

サークル「Paradise(パラダイス)」のメンバー募集情報

バスケ神奈川神奈川のバスケチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは募集【女性プレーヤー】【男性プレーヤー)募集条件【経験者】【やる気】【協調性】【楽しく出来る人】※同時募集で練習試合の対戦対手も大募集。バスケに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名Paradise(パラダイス)
サークル設立年2008年
サークル目標基本は【楽しくバスケすること!】たまに出る【1Day大会、区民大会での勝利!】(笑)
活動場所神奈川:主に横浜市や川崎市のスポーツセンター
活動時間月1回~4回 土日祝 時間は主に17:00〜
サークル
構成メンバー
男性10人~15人、女性4人~6人
サークル
平均年齢
25〜50歳前後が中心。下は10代、20代から上は50代もいます。今は30代〜40代のおじさん達が奮闘中
こんな人を
探してます
募集【女性プレーヤー】【男性プレーヤー)募集条件【経験者】【やる気】【協調性】【楽しく出来る人】※同時募集で練習試合の対戦対手も大募集!
募集年齢10代~OK!
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
チーム紹介です↓↓
ご覧頂きありがとうございます!
当チームについて説明させて頂きます。

※令和6年4月27日・内容更新
----------------------------------------------
現在は主にスポーツセンターにて活動中です。

----------------------------------------------
★TOPIX
若干名ですが、男女のメンバーを募集します。
興味のある方、お気軽にお問い合わせください。

練習試合に関しても募集を継続しております。
もし、ご興味がある方は、チーム名と練習試合希望日、こちらで取っている体育館でやるのか、そちらで取っている体育館でやるのかをこのメール宛→simigyafo@eay.jp に連絡をお願いします。🙇‍♂️

※以下↓の情報につきましては、現在は募集停止につき、参考としてお読み頂ければ幸いです。

新メンバー募集について

・男子 → 基本、経験者のみの募集です。
※ワンマン、自己中、勝利至上主義者の方は、ご遠慮願います。

・女子 → 必要人数に達していないので、女子の募集も同時にさせて頂きます。

※選手としての当チームへ体験参加希望の方は下記情報をご連絡ください。
@性別、年齢、身長、バスケ歴、ポジション、お住まいの区、(神奈川県、横浜市内出身の方は、出身高校、中学を教えてください)を教えてください。後日、当方よりご連絡をさせて頂きます。

----------------------------------------------
★基本的なルール
・うちのチームは、【楽しみながら勝利を目指すバスケ】がモットーです。

具体的には・・・
・メンバー同士での挨拶がきちんと出来る人
・練習に毎回参加しないとダメとかはありません。
都合がつく時のみの参加でも大丈夫です。でも、できるだけ定期参加(月1回)できる方を希望します。
また、欠席の際は必ず事前の出欠連絡をお願いします。
・メンバーとの協調性を大事に出来る人。
※尚、問合せの際には、お名前とバスケ経験歴等を教えて下さい。
名前を名乗らず挨拶も無いような方には返信致しかねます。
当チームは社会人中心の集まりですので、学生であってもきちんとした文章での問合せや質問をお願いします。
・危険(ラフ)プレーは禁止です!!!
・熱くバスケをするのは大歓迎!
・自己中な発言や行動、プレー、些細なことで直ぐに怒る人ような方の参加はお断りします。
・"勝利至上主義!勝つことが全て"の考えの方は、参加をご遠慮願います。勝つことも大事ですが、それ以上に楽しくバスケをして、その上で勝てれば良いなって思っています。なのでガチバスケ希望の方は断固お断りです。
・正式加入の際は、ユニフォーム購入とスポーツ保険加入が必須となります。

----------------------------------------------

★活動内容
・普段の練習時:集まった人数で男女混合でチーム分けをし、ゲームをやっています。それと他チームからの申込があれば、練習試合もやります。
・練習日:メイン体育館使用時は、毎週日曜日の夜19:00~21:00で練習をやっていましたが、今はメイン体育館が使えないなで、練習回数はスポーツセンターの体育館の予約が取れた回数次第なので、毎月1回~4回となります。曜日は土日祝が基本です。
・その他:通常の練習とは別に、1Day大会や親善試合等も積極的に参加していきたいと思っています。
また、1Day大会への参加は基本、男女それぞれ単独での出場が希望ですが、なかなか人数が揃わなかったりもするのでミックスでの参加になります。

----------------------------------------------

★今後の予定 ※令和6年4月1日現在

<今後の練習予定>

令和6年/令和6年(結成8年目)

4月
🏀4/28(日)19:00〜19:00
🏀4/29(㊗️月)11:00〜13:00
🏀4/29(㊗️月)17:00〜19:00

5月
🏀4/29(㊗️月)11:00〜13:00
🏀5/3(㊗️金)19:00〜21:00
🏀5/5(日)17:00〜20:00
🏀5/6(㊗️月)19:00〜21:00
🏀5/11(土)17:00〜19:00
🏀5/12(日)17:00〜19:00
🏀5/19(日)19:00〜21:00
🆕5/26(日)19:00〜21:00

※現在、コロナ(第九波)の影響により、メンバー内から体調不良者が出た場合は、練習が急遽中止となると場合があります。体験参加希望の方は、必ず事前に練習参加希望及び練習の有無の確認をお願いします。🙇‍♂️

※参加予定人数により、予定が変更になる場合があります。参加希望者は必ず事前に予定の確認をお願いします。

----------------------------------------------

その他説明
★レベル
クリスタリア大会の中~それの少し下のレベルだと思っています。もしかしたらそれ以下かもしれませんが・・・(笑)
ブランクありでも経験者の方なら大丈夫です。
但し、バスケ未経験者だと厳しいと思います。

・・・でも、でも、「未経験でもバスケがしたい!」と思っている人、お気持ちは理解出来ます。ダメもとで相談してください。いきなり試合に出ることは難しいですが、門前払いはしません。まずは見学と見学の際に相談して決めましょう!誰もが始めは未経験ですからね!

★練習場所
横浜市及び川崎市の各スポーツセンター
防犯対策と過去に勝手に会場まで押しかけられてトラブルになったので、詳しい場所は参加が決まった際にお伝えします。
※チームでの送迎はありません。参加希望の方は、各自、自力で練習会場へお越しください。

★参加費
スポセン体育館・練習(2H)時:1人/600円
※練習時間が3Hや4Hの際は、参加は増額となります。
※体育館使用料、残りは備品や呑み会などに還元
※1Day大会等に参加した場合は、別途、かかった費用を割り勘、その他、備品等も費用が発生した場合は、メンバーで割り勘となります。

★持ち物
ボールはチームで多少は用意してあります。
できればとマイボールをお持ち頂けれると助かります。またビブスですが、チームでも用意をしていますが、現在はコロナ対策のため、ビブスは各自持参となっています。ビブスがない方は、白と色のシャツをお持ちください。
あとは、動ける格好でお越しください。
※チームボールには限りがあるので、各自、自分のボールを持ってきている人が多いです。
※H29.1月にユニフォームを作成しました。今後、チームに新規加入される方は、ユニフォームの購入が必要となります。

----------------------------------------------

★練習試合の相手も大・大・大募集しております。
当チームが体育館を取れている場合は、こちらの体育館へ来て頂ければ、対戦可能です。
その場合は、体育館の使用料等が発生しているので、一人につき数百円の参加料を頂戴させて頂きます。

また、相手側で体育館が取れていて、こちらのメンバーの都合が付く場合は、相手側への遠征も可能です。尚、参加料が発生する場合は、当然、当チームとして負担が必要な金額はお支払いさせて頂きます。事前に金額の案内をお願いします。

まずは、お気軽にお問合せ、お申込みをお待ちしております。

※練習試合希望の方
@日程、時間、場所、試合形式(MIXor男子、女子)、会費、貴チームのレベルを教えてください。後日、当方よりご連絡をさせて頂きます。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2016年09月24日
最終更新日2024年04月27日
表示回数(全期間)4767 view
表示回数(直近1週間)29 view
お気に入り

「Paradise(パラダイス)」への質問一覧

  • パピコ 2023年12月30日
    はじめまして。来年度大学入学予定なのですが、加入検討のため見学希望しているのですが、まだ募集していますでしょうか。
    回答:Paradise(パラダイス) 2023年12月30日
    お問い合わせありがとうございます。
    まだ若干名の募集はしております。
    確認です。当チームは、スポット参加やエンジョイ的に来れる時に参加するみたいな感じの募集ではなく、毎月ある程度の定期的に参加をして頂けるメンバーの募集となっております。
    正規メンバーになると、ユニフォームの購入やスポーツ保険の加入が必要となりますが、どうでしょうか?

    また、お住まいは何区ですか?
    年齢やバスケ歴や経験はどんな感じですか?
  • とち 2023年09月04日
    はじめまして、選手として加入を検討しているのですが、まだ募集中でしょうか?現在、社会人として働いており、小学校から高校までバスケットボールをやっていました。可能でしたら体験参加してみたいです。
    回答:Paradise(パラダイス) 2023年09月04日
    とち様

    お問い合わせありがとうございます。
    Paradiseのの岩崎と申します。
    宜しくお願いします。

    募集はまだしております。

    🏀 9/10(日)17:00〜19:00
    🏀9/16(土)19:00〜21:00
    🏀9/18(㊗️月)17:00〜19:00
    🏀9/24(日)17:00〜19:00

    もし、ご都合の良い日があれば教えて下さい。会場をお伝えさせて頂きます。

    尚、次回からはnuredano@mirai.reへメールして頂くか、LINEのIDを教えて頂ければそちらに連絡をさせて頂きます。
  • つね 2022年11月02日
    はじめまして。バスケをできる環境を探しているのですが、体験は可能でしょうか。
    中高と部活動、大学はサークルでバスケをしてましたが、社会人になって全く動いていない27歳です。
    回答:Paradise(パラダイス) 2022年11月02日
    お問い合わせありがとうございます。
    確認です。当チームは、スポット参加やエンジョイ的に来れる時に参加するみたいな感じの募集ではなく、毎月定期的に参加をして頂けるメンバーの募集となっております。
    正規メンバーになると、ユニフォームの購入やスポーツ保険の加入が必要となりますが、どうでしょうか?
  • プロフィール未登録 2022年09月29日
    こんにちは。高校1年多摩区在住で身長は166くらいでバスケは中学3年間やってきましたが、高校での部活動と並行して参加したいと考えています。次の10/2の練習に体験させていただきたいです。
    回答:Paradise(パラダイス) 2022年09月29日
    問い合わせありがとうございます。
    うちのチームは基礎練とかはやらずに、
    毎回、集まったメンバーでチーム分けをしてゲームをやる感じです。ガチでもなく、エンジョイでも無いですが、大丈夫ですか?

    また、お住まいが多摩区との事ですが、
    こちらの練習会場はほとんどが横浜市内のスポーツセンターになりますが、参加するのに交通や移動は大丈夫ですか?
  • Tsubasa 2022年09月02日
    コメント失礼します!高3男子です。中学3年間バスケ部でSGをしてました。高校ではバスケは続けず趣味程度です。今は普通にエンジョイプレイをしたくてできるところを探してます。1度見学をしてもよろしいでしょ
    回答:Paradise(パラダイス) 2022年09月02日
    問い合わせありがとうございます。
    体験参加は大丈夫です。

    ただ、チーム紹介ページにも記載していますが、
    うちのチームは、
    ガチとエンジョイの間位のモチベーションで活動しています。ある程度、真剣に、ある程度、楽しくって感じでやってます。

    ちなみにお住まいは何区ですか?

    あと、良かったら9/3(土)17:00〜19:00で練習があります。参加(もちろん、見学と言わずにプレーしてもらって大丈夫です)してみませんか?
  • よっぴ 2022年08月02日
    初めまして、高校一年生です選手としての加入を検討中なのですが、体験は可能ですか?
    回答:Paradise(パラダイス) 2022年08月02日
    問い合わせありがとうございます。
    体験参加は大丈夫ですよー。

    ただ、当チームは社会人中心のチームです。
    また、ガチ勢ではないので、いつもの練習も
    基礎練とか無しで、集まったメンバーでチーム分けをしてゲームを繰り返す感じです。
    貴方がどの程度のレベルを求めているかにもよりますが。

    ちなみにお住まいの区とバスケ経験歴と身長とポジションを教えてもらえますか?
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから