settings
ログイン
  1. TOP
  2. バスケ
  3. 東京
  4. バスケットボール部 ブルースカイ

サークル「バスケットボール部 ブルースカイ」のメンバー募集情報

バスケ東京東京のバスケチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのはこの沢山の写真のように、男女ミックスで和気藹々と楽しく出来る方🎵🏀経験者・初心者問わず、学生、社会人どなたでも参加可❗お友達連れての参加も、お一人様でもok❗。バスケに興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • ブルースカイバスケ大会集合写真
    ブルースカイバスケ大会集合写真
  • 優勝でいただいたNEWボール‼
    優勝でいただいたNEWボール‼
  • 2/25 バスケ大会優勝メンバ
    2/25 バスケ大会優勝メンバ
  • 選手宣誓
    選手宣誓
  • 優勝チーム
    優勝チーム
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名バスケットボール部 ブルースカイ
サークル設立年2014年
サークル目標わきあいあいと楽しくサークル活動
活動場所東京:品川区総合体育館、スクエア荏原など
活動時間土日祝日 (月に数回程)
サークル
構成メンバー
LINE登録メンバーは330名!女子は80名♪
サークル
平均年齢
中学生~58歳までいます。20代、30代、40代が主。20代、30代が多目かな
こんな人を
探してます
この沢山の写真のように、男女ミックスで和気藹々と楽しく出来る方🎵🏀経験者・初心者問わず、学生、社会人どなたでも参加可❗お友達連れての参加も、お一人様でもok❗
募集年齢12歳(中学生以上)〜上限なし
サークル
ホームページ
https://www.net-menber.com/look/data/47085.html
連絡事項や
アピールポイント
2024年、今年で創設10周年‼️よろしくお願いします。

Topic①【2/25 (日) 品川区荏原B地域スポーツクラブ交流イベント バスケットボール大会で優勝しました‼️優勝チームの強さの秘密を知りたい、そこの君!うちに遊びに来ないかい?】

Topic②【案内文の最後に応募要項①②③④があります。応募要項4点を記入の上メッセージください。】

Topic③ 【最近ドタキャンが多いです。前日までは連絡がついてたのに、当日連絡なく来ず、ついには連絡が取れなくなるケースがあります。最大参加人数を制限してやっていますので迷惑なので、そういう方は二度と参加させません。】

土日祝日で月に数回行っています。

バスケが好き!久しぶりにバスケがしたい!運動不足を解消したい!会社や学校の人たちとは別のとこで純粋にバスケを楽しみたい!いつものチームとは別のとこで楽しみたい♪試合に出れなかったので、その鬱憤を晴らしたい!W杯やスラダン観て久々にやりたくなった!そんなバスケ好きな方に向いています

でも、男子は女子には手を抜いてね
コンセプトは和気藹々と楽しく♪
なので、柔軟運動、練習、それからゲームと段階を踏んでやるので、初心者やはじめての人にも優しい雰囲気です

毎回参加の強制なし、男女の制限なし、バスケ経験の有無は求めていませんので初心者でもok(ですが、中高経験者多し)
ご都合が合うときにたまーに来るだけでも、1回だけとりあえず参加してみるだけでもいい。そんな感じのゆる~いサークルです
ここなら肩肘張らずに気軽に楽しくバスケできますよ!
中には親子(中学生以上)での参加や、ご夫婦での参加も🎵
参加目的や経験値は千差万別!深い詮索なんかは特にしません。みんなバスケがしたいから来てるんですよね!
お友だち連れでも、お一人様での参加もok!
その場に集まったメンバーでピックアップミニゲームをします。ここではいじめも仲間はずれにされることもありません!みんなで楽しく仲良くバスケしましょう!
お一人で参加が不安な方は一度見学にお越しください。(見学無料)
【今後の練習予定】(各日、新規5名募集)
🏀4/28(日)荏原平塚学園18:40-21:00(あと5名募集)

🏀5/6(㊗️月)中延小学校18:30-21:00(あと5名募集)

🏀5/12(日)中延小学校18:30-21:00(あと5名募集)

🏀5/19(日)荏原平塚学園18:40-21:00(あと5名募集)


参加希望者はからなず、上記のどれに参加したいかメッセージを送ってくる際に希望日を書いて下さい。

(あと何名募集かはカッコ内の数字をご参考。既存メンバーの参加が少ない時などは満員御礼の場合でも新規を受け付けられる時もあります。メッセージでお問合せください)
※すべて大人用のゴールです
※使用するボールは7号です

各日、既存メンバーとこちらで募集している新規を合わせて30名程
🌟女子が10名以上集まれば女子onlyの女子対抗戦を行います⭐️

☆基本的な練習スケジュール☆

1.受付(記帳、参加費支払い)
2.個人練習、アップ
3.全体で柔軟ダイナミックストレッチ
4.チーム分け、チーム練習
5.ミニゲーム(5、6分単位を複数回、チームごとに交代しながら総当たり戦)
6.モップがけや清掃•片付けしてから、シャワー、着替え、次回のご案内、退館

チーム分けは初心者から上級者を均等に混ぜ、男女混合にしています(女子は得点プラス1点なので遠慮なくガンガン打ってください!)
初心者の方には丁寧に練習を教えたり、レベルに応じた流れに抑えたりしています。上級者のみんなも上手に気遣いできる子達ばかりですので安心してください(もし、初心者の子や女子がいたらハードプレー厳禁!手加減してあげてくださいと言っています)
一度参加して合わなければ次回から来なくなっても文句は言いません。でもきっとまた来たいと思うはず!

女子メンバーは20代前半が多いですが、10代、30代、40代の方もウェルカムです。毎回聞かれますが「女子はだいたい何人きますか?」→多くて10名、平均して5名くらいです。

🎒持ち物
シューズ、着替え、ドリンク、タオル。白、黒のトップス(ビブスはコロナ感染予防で今年は使い回し禁止にし、持参いただいた白黒2色のシャツでチーム分けしていきます)
マイボールがあればご持参ください。なければチームでモルテン公式球(7号)を3個用意しているのでそれをみんなで譲り合ってご利用いただいています
保険証、未成年の場合は身分証(学生証、親の連絡先)

参加費
 常連も初参加も遅刻も途中退出も一律300円。
 高校生は200円、中学生は100円
(品川区社会教育関係団体に当チームメンバーとして登録してくださる方は割引(-100円)します!その際、免許証、保険証、社員証、名刺、学生証などいずれかをご提示いただきます。登録費用はかかりません※特別な日は割引対象外)

 余ったお金は次回の体育館代や年に一度の大会の景品代、備品代(バスケット用品)、消耗品(氷、医薬品、ウイルス除菌対策関連)などに積み立て&使用させてもらっています。たまに突発プレゼントジャンケン大会もやります!来た日に突然あるかもです!

別途コインロッカー代が施設によって10円~100円かかります

駐輪場
 バイク、自転車は無料
 車の場合は別途相談
 (有料駐車場と無料駐車場のある体育館があり、開催する体育館ごとに異なります)

天然温泉も近くにありますよ♨️🍺
お風呂いく方はバスタオル持参してね

質問や、合同練習や練習試合なども遠慮なくメッセージ送ってください

【参加希望者さまへ※応募要項※】
①簡単な自己紹介、お名前。お友だち連れの場合はその方のお名前も。
②年齢をご連絡ください。(お友達連れの場合にはその方も)
年齢を聞く理由は、高校生以下かどうかで参加費が変わるため、確認させていただいています。
③これそうな日(上記決定スケジュールから参加したい日があれば明記)
④ LINEがありましたら、LINE_idも教えてください。次回の詳細連絡、ドタキャン、遅刻連絡の受付などにLINEを利用しています。
また、チーム内でコロナ感染発覚時には参加者の皆さんへ連絡が必須となるため。
LINEがない場合はメルアドか携帯連絡先などお願いします。
入館の仕方、駐輪場に注意が必要な場合、地図のスクショ貼ったりして教える必要があるため必ず連絡先をお願い致します。

たまに、バスケがしたいですとか、チームに入れてくださいとだけしかメッセージに書いてこない方(案内をここまでお読みにならない方)がいますが、上記応募要項通りにご連絡できない方は、お断りする場合があります。(ルールや規律が守れないと判断します)
上記の応募要項
①お名前
②年齢
③参加希望日
④LINEなどの連絡先
をベースにご応募ください。

(団体登録メンバーとなってくださる場合は参加費割引しますのでその旨もお書きください。品川区以外の方も登録OKです。毎回参加必須というわけではありません)
※連絡をせずにドタキャンする方がいます。そういう方は二度と参加受付いたしません。(時間になっても来ない方には鬼電かけますがご了承ください)

ご応募お待ちしておりまーす(^o^)
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2017年03月28日
最終更新日2024年04月25日
表示回数(全期間)20500 view
表示回数(直近1週間)84 view
お気に入り

「バスケットボール部 ブルースカイ」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから