settings
ログイン
  1. TOP
  2. 剣道
  3. 神奈川
  4. いつでも見学・体験可能!初心者大歓迎!居合サークル 晶玉会

サークル「いつでも見学・体験可能!初心者大歓迎!居合サークル 晶玉会」のメンバー募集情報

剣道神奈川神奈川の剣道チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは男女問わず、刀・サムライ・着物・歴史が好きな人。初心者大歓迎です。剣道に興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名いつでも見学・体験可能!初心者大歓迎!居合サークル 晶玉会
サークル設立年2014年
サークル目標居合を通して心と体を練磨し、サムライの道を追求!する
活動場所神奈川:横浜市(関内・中山・二俣川)、川崎市(溝の口)周辺
活動時間毎週土曜日 9:30~11:30、または毎週日曜日 13:00~15:00
サークル
構成メンバー
男性40人、女性10人程度
サークル
平均年齢
10代~60代以上と様々な年齢の方がいます。
こんな人を
探してます
男女問わず、刀・サムライ・着物・歴史が好きな人。初心者大歓迎です!
募集年齢年齢制限はありません。
サークル
ホームページ
http://fractal.kir.jp/syougyokukai/
連絡事項や
アピールポイント
居合の稽古は防具・竹刀ではなく、刀、木刀、ソフト剣を使います。勿論、防具をつけないので安全に稽古が出来るように常に心がけています。

居合とは刀を鞘から抜き放ち、勝負を決める一撃必殺の武道です!
まさにサムライの真骨頂と言われる武道、居合を我々と共に学びませんか?最近は女性の会員も増えています!

また、最近は横浜市の神奈川地区センター祭りや大岡地区センター祭りにも参加して居合の演武を行い、地域活動にも貢献しています。

稽古を始めると刀は真剣ではなく、模擬刀(刃がついていない斬れない刀)から使います。

見学はいつでも可能です!模擬刀をお貸しして、居合の体験も出来ますので、お気軽に応募・質問を御願い致します。

稽古時の服装はジャージでも可ですが、公式行事では着物・袴が必要です。
入門されましたら着物の着付けから礼法まで、指導員・師範が丁寧に指導させていただきますので、ご安心ください。

それでは、まずは見学の御連絡を待っています!(^^)
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2014年11月24日
最終更新日2017年06月10日
表示回数(全期間)1160 view
表示回数(直近1週間)0 view
お気に入り

「いつでも見学・体験可能!初心者大歓迎!居合サークル 晶玉会」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

条件の似ているサークル

[神奈川:剣術 居合 槍 薙刀]
剣術、居合、薙刀、槍を稽古したい方
[神奈川:剣道]
剣道に興味のある子どもたち、大人の方、初心者
[神奈川:剣道]
ゆるーく剣道したい方
[神奈川:剣道]
小学生
[神奈川:剣道]
経験不問 ゆるく楽しみたい方

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから