settings
ログイン
  1. TOP
  2. バドミントン
  3. 鳥取
  4. バドミントンサークル

サークル「バドミントンサークル」のメンバー募集情報

バドミントン鳥取鳥取のバドミントンチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのはバドミントンで楽しく気軽に体を動かしたい方男女問わず。バドミントンに興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名バドミントンサークル
サークル設立年2019年
サークル目標楽しく週2程度で運動する、健康維持、時々真剣勝負。
活動場所鳥取:福米体育館(西福原6丁目、根津整形外科裏) 福生体育館(上福原2丁目、米子警察署近く) 弓ヶ浜体育館(米子高専前)など米子市内周辺の市民体育館
活動時間週2回程度 ほぼ火曜・土曜の20:00〜22:00
サークル
構成メンバー
50代 3名 40代 女1名、30代男5名女3名、20代男6名女5名 10代男1名 常時参加者は10~14人程度
サークル
平均年齢
20〜30代が中心、50代生き残りわずかw
こんな人を
探してます
バドミントンで楽しく気軽に体を動かしたい方男女問わず
募集年齢基本は18歳以上ですが、自力で体育館まで来ていただける方なら何歳でもOKです、上限はありません。
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
※募集継続中(令和6年3月11日)

 まだまだ募集してます、お気軽にどうぞ

 メンバーはほぼ20代から30代前半となり、50過ぎのおじさんの生存数はごくわずか・・・40代~50代前半の心の友もお気軽にw



※募集再開(令和5年5月26日)

 メンバーの転勤・卒業など諸般の事情で空きが出たため、募集を再開します。

 初級~中級以上の方でサークルを探している方を対象としています、男女とも大会に参加する程メンバーが揃ってきたので、まったくの初心者の方はご遠慮ください、申し訳ございません。

 他チームに所属していて、「たまには他所の練習もみたい」とか「どんなレベルかのぞいてやろう」とか大歓迎ですw

 都合があえば練習試合とかもしてみたい願望もあるので、お気軽にどうぞ。

※男子チームは、ほとんどが2~30代前半・一人50代の7人編成
※女子チームは、ほとんどが20代中盤、一人30代の5人編成

もちろん大会参加希望以外の運動目的の方も多数います、いわゆるガチ勢ではありませんのでご安心をw


※募集要項更新(11月11日)

7月の募集再開以来多数の応募をいただきましたが、ここで再度募集要項を変更したいと思います。

(学生時代・社会人問わず経験年数が2~3年以上の方限定とします、よろしくお願いします)



※令和4年2月3日募集再開

 メンバーの転勤・卒業など諸般の事情で空きが出たため、募集を再開します。

 サークル活動も2年半となりメンバーのレベルも徐々に向上し、今年こそリーグ戦に参戦か!との意気込みでしたがコロ助の関係でそれもままならず・・・

 なんてやっているうちにメンバーの転勤だったり学校の卒業などで最近では10人前後がやっとな状態、そこで再度メンバーを募集することになりました。  
 
 今回の前回再募集時と同様に、「ある程度の経験=ラリーがまともにできるくらい」の募集基準をもうけさせていただきます。もちろんそれ以上の上級者だったり他のサークルとの掛け持ちの方も大歓迎です。


↓前回までの募集要項(参考までに) 

※令和2年9月24日現在メンバー増加により一旦募集を停止しましたが、転勤などあり空きが出たため、再度募集します。


サークル活動も1年半になり、メンバー全員それなりにできる?ようになっているので、今回の募集は「超初心者以外」とさせていただきます(2.3回経験があり、普通にラリーができる程度の経験)

↓立ち上げ当初の募集要項(参考までに)

初心者が立ち上げたサークルで、みんなすぐ試合をしたがる人ばかりです(笑)
基礎打ち準備運動(約30分)もソコソコに試合形式がほとんどです。
仮にメンバーが上達するようなことがあれば、社会人リーグにエントリーしたい、という願望もありますww

基本2時間やりますが、途中参加・途中抜けも大丈夫です。
とりあえずサークルの雰囲気や構成メンバーなどの見学だけでも歓迎します、その際は質問欄で実施場所をお教えしますので、こっそり覗くもよし、堂々と凝視するのも良しです。

道具だけは一流の超初心者が代表ですので、まったくの未経験者でも大歓迎です。
もちろん上級者の方が初心者をいたぶり倒す神々の遊びをする場にももってこいですwww

とにかく楽しくいつもギャーギャー言ってやってますので、気軽に来てみてください。

※特別な理由がなければ練習時に必ず動画を撮影します、1~2日後にサークル内のラインオフィシャルアカウント内で視聴できるようにするためです、これは代表の独断と偏見で面白おかしく編集し、普段顔を合わせないメンバー同士が初対面でも話しやすくする目的と、自分のフォームや他人のプレイを見て参考にすることを目的としています、ご了承ください。(5~10分程度の動画)


尚、参加費は一人300円、シャトルはこちらで用意してますので、ラケットとシューズを用意してご参加ください。

(2本程度の予備ラケットはありますので、1回だけ参加してみたい、とういう方は事前にご連絡ください、ラケットのみお貸しできます)

常時参加者は5~6人くらいで、開催する体育館の場所により異なりますが、おおよそ5~8人くらいです(たまに12人くらいになったりします。

所属している方の知り合いの子供さんも飛び入り参加したりする場合もあります。


※サークルに応募される方の推奨レベル

 1・初心者 ×
  これから始めようという方、むか~し昔ラケットに触って遊んだことが記憶の片隅にあるという方。

 2・初級者 ◎(今ココくらいまではレベルアップした・・のか・・・)と、思っていたら達人から準初級者だと指摘を受けました( ;o;)

   昔または今、遊びだけと週一、または月一など定期的にやっている方。

 3・中級者 ◎
   昔部活などで三年間とかやっていて、社会人になってからはやっていないが久しぶりにやってみたい方。

 4・上級中級者 〇
   昔部活やっていて、今も定期的にやってるよ、という方

 5・上級者(物足りないかも)
   今も昔もバリバリな方・・・

  4人ほど上級者レベルが所属してますが、いつも虐待されてますw
 

※最後に、応募または質問にてお問い合わせをしていただく際に、サークルのラインオフィシャルアカウントをお教えするようにしています、そこではプレイのレベルが分かる動画や、月毎の予定などがあります。LINEをやっておられる方は是非ご活用ください。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2019年10月30日
最終更新日2024年03月11日
表示回数(全期間)2970 view
表示回数(直近1週間)22 view
お気に入り

「バドミントンサークル」への質問一覧

  • ナヴァ 2024年03月14日
    現在も募集中であれば、行ってみたいのですが、
    直近の日程や体育館を教えていただけないでしょうか。
    回答:バドミントンサークル 2024年03月14日
    直近では16日福米体育館、19日加茂体育館で20時からやっています。
  • あらた 2024年01月29日
    現在も募集はされていますでしょうか。
    回答:バドミントンサークル 2024年01月29日
    していますよ( ̄▽ ̄)
  • そーた 2023年08月15日
    直近で集まる日があれば行ってみたいのですが日程とかってある程度決まっていますか?
    回答:バドミントンサークル 2023年08月15日
    毎週土曜日と火曜日にやっています、直近では8月19日土曜日が住吉体育館にて20時より、8月22日火曜日が加茂体育館にて20時からとなっております。
  • こうち 2023年06月27日
    ラインでやり取りしたいのですが、
    IDを教えて頂いてもいいですか?
    よろしくお願いします!
    回答:バドミントンサークル 2023年06月27日
    ここは全体表示されてしまいますのでご応募からメッセージお願いしますm(_ _)m
  • プロフィール未登録 2023年05月28日
    久しくやっていませんが、見学・体験させていただきたいです。実施場所を教えていただけませんか?
    回答:バドミントンサークル 2023年05月29日
    直近であれば5月31日水曜日「加茂体育館」・6月3日土曜日「福米体育館」にて20:00~22:00でやっています。
  • プロフィール未登録 2023年03月18日
    抽選というのはどういうことなのでしょうか??
    土曜日はココ!みたいに決まっている訳ではなく、毎回メンバー内で抽選して場所決めしているという事ですか??
    回答:バドミントンサークル 2023年03月18日
    いえ、毎月の体育館使用のための抽選があるのです、各サークルが希望を出して重なった場合は抽選となり落選すると使えません。
  • プロフィール未登録 2023年03月18日
    土曜日はどこの体育館でやっていますか?
    回答:バドミントンサークル 2023年03月18日
    最近は住吉が多いですが抽選結果によって毎月変わります。
  • プロフィール未登録 2023年03月11日
    1つの体育館にみんなが集まる訳ではなく、それぞれの近いところに行く、という感じですか?
    回答:バドミントンサークル 2023年03月11日
    いえ、そうではなくて日によって使う体育館が違うと言うことです。
  • プロフィール未登録 2023年03月11日
    いきなり飛び入り参加しに行っても大丈夫なんでしょうか?
    回答:バドミントンサークル 2023年03月11日
    全然大丈夫ですよ。
  • プロフィール未登録 2023年01月29日
    チーム名とか伺ってもいいですか?
    回答:バドミントンサークル 2023年01月29日
    すみません、ちょっとここでは、、、m(_ _)m
  • プロフィール未登録 2023年01月25日
    見学に行ってみたいです!
    回答:バドミントンサークル 2023年01月25日
    いつでもどうぞ、直近では土曜日に住吉体育館で20時から、来週火曜日に加茂体育館で20時からやっています。
  • プロフィール未登録 2023年01月24日
    西部リーグとかに参加してるチームですか?
    回答:バドミントンサークル 2023年01月24日
    はい、去年から参加しています。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから