settings
ログイン
  1. TOP
  2. 釣り
  3. 大阪
  4. 関西深海釣りクラブ

サークル「関西深海釣りクラブ」のメンバー募集情報

釣り大阪大阪の釣りチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは常識がありおまつりしてもイライラしない人 深場の釣りをやってみたい人。釣りに興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名関西深海釣りクラブ
サークル設立年2018年
サークル目標年中釣行
活動場所大阪:和歌山、三重、徳島、高知、京都、福井、鳥取、島根沖
活動時間一年中活動してます。
サークル
構成メンバー
40代、50代がちらほらであとは定年された方ばかりです。
サークル
平均年齢
こんな人を
探してます
常識がありおまつりしてもイライラしない人 深場の釣りをやってみたい人
募集年齢不問
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
釣具メーカーのメンテナンス会社をやってる代表が作ったクラブでご高齢の方が多い老舗クラブと合併して活動しております。

深さ200m〜600m辺りを釣りますのでライト深海で超深海ではありません。
キンメ、黒ムツ、ガシラ、鬼カサゴ、ノドクロ、ユメカサゴなどの高級魚をメインに狙います。大型のブリやカンパチもたまに食いつく時があり夢の五目釣りと言えると思います。
関東の深海釣り船のようなつまらない決まりはほとんどなく独自の仕掛けでやっていただいてけっこうです。
オモリ投下も一応一斉に投下しますがけっこうバラバラです。
その分少しおまつりが増えますが楽しさの方が確実に上回ってますのでこういった形態で続けます。
毎回船に乗るのは4人〜5人です。
太平洋の真上で釣りますのでサメもいますがびっくりするような魚が沢山います。

日本海は主にイカやタイ釣りをメインでやってます。
今後青物や超深海もやっていこうかと思ってます。
本格的に年中通して釣りを楽しんでおります。

男女問わず未経験の方も親切に教えますのでこの機会に参加されませんか。
道具も全てありますし中古も多数ご用意できます。
初心者の方は最初のみ貸し出しもします。
次回からは購入して参加してもらいます。
購入の場合は竿(新品、中古)5000円〜25000円、電動リール(新品、中古)40000円〜、その他こちらで安く用意できます。
壊れても修理、オーバーホールもこちらでできます。
釣り船も多数確保しておりますので大体は貸し切りで出てます。

船釣りの最大の難点は船酔いですが薬の飲み方でほとんど酔わなくなる方法も伝授(個人差はありますが)いたします。
深海釣りの場合、ポイントまで2時間以上走りますので。
船には日本海イカ、タイ釣りで約8時間、深海釣りで移動時間含めて約11時間乗ります。
深海釣りは大型船で仮眠できるキャビンもあり、もちろんトイレも完備しております。

釣行でかかる費用は5人で行った場合、日本海イカ、タイ釣りで15000円前後で四国深海釣りで22000円前後になります。船は貸し切りです。
クーラーボックスは深海釣りでは40ℓ以上のものをご用意ください。
集合場所は神戸市北区に集合してそこから車一台で行きます。
※豊中市で集合していく場合もあります。
車の無い方はご相談ください。

釣りの中ではお金のかかる釣りですが食べて美味しい高級魚狙いで希少な釣りですのでぜひこの機会に参加してみてください。
応募の際のやり取りでいい加減な方やマナーのない方などこちらが不審と感じた方には返信しませんのでご了承ください。
うちはルアーはやりませんのでご了承ください。

ご応募の際のやり取りでいい常識のない方や加減な方は返信しませんのでご了承お願いします。
よろしくお願いします。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2019年11月26日
最終更新日2024年03月25日
表示回数(全期間)2427 view
表示回数(直近1週間)2 view
お気に入り

「関西深海釣りクラブ」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから