settings
ログイン
  1. TOP
  2. マラソン
  3. 熊本
  4. ランニングクラブ【e-running】

サークル「ランニングクラブ【e-running】」のメンバー募集情報

マラソン熊本熊本のマラソンチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのはこれからランニングを始めようとしている人。1人でのランニングが物足りなくなってきた人。1人だとなかなか走り出せない人。ランニングを通じて、いろいろな人とつながり、みんなで楽しみを共有し、追求したい人。マラソンに興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • 第5回E-RUNマラソン
    第5回E-RUNマラソン
  • 鞍岳山登り!
    鞍岳山登り!
  • 第4回E-RUNマラソン大会
    第4回E-RUNマラソン大会
  • 駅伝大会出場!
    駅伝大会出場!
  • 立田山でゆったりトレラン
    立田山でゆったりトレラン
  • 第3回E-RUNマラソン大会
    第3回E-RUNマラソン大会
  • 第2回E-RUNマラソン大会
    第2回E-RUNマラソン大会
  • 俵山でトレイルランニング!
    俵山でトレイルランニング!
  • 親睦会兼打ち上げの様子
    親睦会兼打ち上げの様子
  • 第1回E-RUNマラソン大会
    第1回E-RUNマラソン大会
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名ランニングクラブ【e-running】
サークル設立年2019年
サークル目標ランニングを通じて、仲間と楽しい時間を共有すること。熊本一のランニングコミュニティ。
活動場所熊本:運動公園を中心に。
活動時間ランニング:毎週水・金曜18:30(19:00)から 土日はトレイルランやキャンプなどのイベントもあり
サークル
構成メンバー
男性30人 女性27人 合計57人
サークル
平均年齢
20代~60代まで幅広くいます!
こんな人を
探してます
これからランニングを始めようとしている人。1人でのランニングが物足りなくなってきた人。1人だとなかなか走り出せない人。ランニングを通じて、いろいろな人とつながり、みんなで楽しみを共有し、追求したい人。
募集年齢老若男女🙆
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
<クラブについて>
e-running代表のタケザキと申します。
誰かと一緒に大会や記録を目指したり、リレーマラソンに出たり、ランニングを通じてたくさんの人と出会って楽しいひとときを共有したいなという思いから、このクラブを立ち上げました!

健康のため走ろうと思ってるが一歩が踏み出せない方。
大会にエントリーはしたが練習がはかどらない方。
1人での練習に物足りなさやさみしさを感じている方。
一緒にランニングを通じて楽しいひとときを共有しませんか!?

速くなりたい人も、ゆっくり走りたい人も一緒に走り、気持ちいい汗を流せるようなクラブを目指しています!
現在サブ3ランナーからランニングを始めた人、これからチャレンジしようとしている人までいろいろな人がいます。20代のヤングから60代のベテランまで幅広い方がいますので、人生の交流の幅も拡げることができます。
ゆるっとなが~く続けられる楽しいランニングの時間をみんなでつくっていきましょう^^
速い人だけでなく、のんびり走る人も幅広い人たちとつながりたい人もこのクラブには必要です!!

e-runningは、1人1人の目標をクラブのみんなで応援していくクラブです!!
ランニングを追求するのではなく、ランニングを通じて楽しさをいろんな方々と追求するクラブを目指しています!!
ランニングを通じていろんな人が集まり、お互いの目標に向けて切磋琢磨できるステキな人たちとの出会いの恵まれています^^

他のクラブとのかけもち、不定期での参加もOKです!
練習途中からの参加や途中で帰られてもOKです!
よきタイミングで一緒に楽しくランニングしましょう!
気が向いたときに、都合がついたときに、思い立ったときに、お気軽に練習にご参加ください^^
※会費などはありません。自分で必要なものはご用意ください。
※練習中の怪我や事故については自己責任となりますのでご了承ください。
※高校生の参加については保護者の承諾を取らせていただいた上で認めます。また、高校生未満の参加については保護者同伴とし、ある程度の走力のある方は認めます。

e-runningのeには
enjoy(エンジョイ)、entertainment(エンターテイメント)、eco(エコ)、exciting(エキサイティング)、exercise(エクササイズ)などの意味が込められています!

<練習概要>
通常のランニングは、週2回(水曜と金曜の夜1時間~1時間半程度)
運動公園2kmコーススタート地点(ラグビー場そば公衆トイレ横の電話ボックス付近)集合、雨天時は、パークドームでの練習(正面入り口付近に集合)
毎回都合のつく人で18時30分ごろから集まり、19時からそろって10㎞くらいランニングを行います。(1km6分くらいのペースですが、参加者に合わせて走力に合わせた練習を行うこともあります)途中からの参加も、途中での帰宅もOKですので、気の向くままに気軽に参加してください!

休日には希望者で山登りをしたり、日帰りキャンプをしたりと各個人発信のイベントもあり、共通のランニングという趣味でで出会ってつながり、個々の様々な趣味や楽しみをみんなで共有し拡げています^^
家族や友だちぐるみでの交流もあり、楽しみの和やつながりの輪を拡げることもできます。
※ハーフマラソンやフルマラソンなどの大会の企画・運営もしており、クラブ内でイベントも開催予定です。


【2024年3月の活動予定】
1,8,15,22(金)19:00~
6,13,20,27(水)19:00~

【2024年4月の活動予定】
3,10,17,24(水)19:00~
5,12,19,26(金)19:00~


<活動履歴>
2020.10.24 第1回E-RUNマラソン大会 企画・運営(参加9人)
2020.12.12 第2回E-RUNマラソン大会 企画・運営(参加15人)
2021.2.20 第3回E-RUNマラソン大会『熊本小マラソン』 企画・運営(参加19人)
2021.3.13 第74回熊本市駅伝大会
☆10kmの部(2km×5)一般 42:00(20位/22チーム中)
☆15kmの部(3km×5)一般 58:13(10位/10チーム中)
2021.4.11 第4回E-RUNマラソン大会 企画・運営(参加17人)
2022.12.18 第1回e-running LTRC(Long Time Running Challenge)(参加18人)
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2019年11月29日
最終更新日2024年03月15日
表示回数(全期間)6195 view
表示回数(直近1週間)15 view
お気に入り

「ランニングクラブ【e-running】」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから