settings
ログイン
  1. TOP
  2. バスケ
  3. 宮城
  4. Sunnyside Basketball Club

サークル「Sunnyside Basketball Club」のメンバー募集情報

バスケ宮城宮城のバスケチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは①未経験者、初心者(ミニバスのみ、中学3年だけ経験程度を想定)大歓迎 ②合同練習、交流試合をしてくれるチーム。バスケに興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • 活動前の1onみんなで観戦。
    活動前の1onみんなで観戦。
  • 最重量級の二人組デース
    最重量級の二人組デース
  • Twitterやってマース!
    Twitterやってマース!
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名Sunnyside Basketball Club
サークル設立年2019年
サークル目標【2023年目標】楽しむこと。怪我したくない。上達を目指すこと(中学3年生のバスケ部員に勝てる程度)
活動場所宮城:多賀城市及びその近辺
活動時間週1~2回、土曜日1815-2120(隔週で日曜日同時刻)
サークル
構成メンバー
男性30人くらい、女性6人くらい。普段の参加は10〜15人程度です。
サークル
平均年齢
29歳、31歳がコアメンバーですが、20歳前後や40代もいます。
こんな人を
探してます
①未経験者、初心者(ミニバスのみ、中学3年だけ経験程度を想定)大歓迎 ②合同練習、交流試合をしてくれるチーム
募集年齢10代~40代くらい(10代から40代まで在籍)
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
Twitter:@sunnyside_baske

Twitterやっています。ゲームの様子や指導風景を撮影していますので、活動内容の参考にしてください!


【今月の活動予定】
令和5年10月から、活動日を増やしました!
毎週土曜日に活動するほか、隔週で日曜日にも活動を行います。
日曜日は人数が少ないため、初心者を対象とした練習がメインとなります。バスケはやりたいけど、未経験者なので最初は練習したい・学びたいという方は日曜日がとてもオススメです!


【紹介】
2019/5月から未経験者4名、経験者2名で活動を開始しました!!

初期メンバーは完全未経験者でしたが、毎週2回程度集まって練習するくらいバスケが大好きな集まりです!!
令和5年4月現在、未経験者だった初期メンバーもそれなりに動けるようになり、経験者も25名以上在籍しています!
加えて、新たにバスケ未経験者の方が3名くらい参加しています!(未経験者総数8名程度)
ガチ素人でもバスケやりたいって人はおすすめです!練習付き合います!

【活動内容】
人数が揃い次第ゲーム。
他サークルさんとの交流戦。
初心者の方に対して上達のお手伝いできます。

(日曜日)
練習等、初心者及び未経験者に向けた内容を検討中。

【こんな方はぜひご加入ください!】
◆初心者、ホントに未経験者だけど、バスケがしたい。覚えたい。
◆サークルってミニゲームメインだから、参加しにくい。
◆バスケ未経験者だからバスケを基本から教えて欲しい。
◆運動神経は悪いけども、とにかくめちゃめちゃ動きたい。

他サークルさんではひたすらミニゲームをやるってところが多いですけど、私たちのサークルの唯一最大の魅力は、完全未経験者には指導から入るという点です!
実際に私たちも、レイアップの仕方やピボット、ドリブルの仕方などをひとつずつ練習し始めました。
ただ、そもそも指導役が下手くそなので、本格的な指導は出来ませんが、未経験者にも1から一生懸命教えていきます!!

◆交流試合、合同練習をしてくださるチーム
我々はサークル人数が少ないので、合同練習や交流試合を常々募集しています!!
もしよろしければ、お声がけください!!


【こんな方は合わないかも……。】
◆ただひたすらゲームがやりたい
うちは人数があまり多くないので、ミニゲームは毎回行う訳ではありません。他サークル様でも活発に参加者を募集しておりますので、ぜひそちらをご検討ください。

◆技術的な上達は一切望んでいない
うちはシュートスキルのみならず、ドリブルやパス、ディフェンスの基礎なんかも覚えようとしています。それらの技術を習得するために全体で練習を行うことがあるのですが、技術的向上を望まれない方にとっては、それら全体練習がかなり苦痛であるかと思われます。
ご近所の体育館では定期的にバスケの一般開放がされているはずですので、よろしければぜひそちらをご利用ください!!1人で無心になってシュートを打つのも面白いですよ!!

◆レベルの高いゲームがしたい
ムリです!
上手いメンバーもおりますがその場合は戦力調整します。



※活動時間は、場所により異なります。また、参加費については、200~300円程度となります。(時期により異なります)
※広報活動のため、参加中の様子等を撮影し、youtubeやTwitter等に掲載する場合があります。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2019年12月07日
最終更新日2023年10月26日
表示回数(全期間)3263 view
表示回数(直近1週間)13 view
お気に入り

「Sunnyside Basketball Club」への質問一覧

  • Hiro 2023年11月11日
    こんにちは。本日活動はありますか?
    回答:Sunnyside Basketball Club 2023年11月11日
    こんにちは、ありますよー!
  • プロフィール未登録 2023年09月20日
    現在学生でミニバス経験の19歳です。見学や体験してみたいんですけど、できる日がありましたら教えていただきたいです。
    回答:Sunnyside Basketball Club 2023年09月20日
    はじめまして、内海と申します。この度はご連絡いただきましてありがとうございますー。

    私たちは、毎週土曜日に多賀城市の東豊中学校で19時から活動しています。

    体験も歓迎しておりましたので、是非ご検討ください!
  • どんぶり 2023年09月06日
    返信ありがとうございます!
    2人で体験に参加します!日時や場所など9月の予定は決まっていますか?
    回答:Sunnyside Basketball Club 2023年09月06日
    よろしくお願いしますー!

    9月分の予定決まってます!
    が、「質問」だと文字制限の関係上、定型文が送れませんので、御手数ですがメッセージに一言いただいてもよろしいでしょうか!!
  • どんぶり 2023年09月05日
    コメント失礼致します、こちらのサイトを見て入部を考えているのですが一度体験する事は可能でしょうか?
    可能であれば2人で参加したいです!中学校の部活でバスケをしていたのが1人と初心者1人です!
    回答:Sunnyside Basketball Club 2023年09月05日
    はじめまして、この度はご連絡いただきましてありがとうございますー。

    体験も歓迎しておりますよーー!
    複数名でのご参加も可能です!
  • 奥脇正啓 2023年08月26日
    ありがとうございます!
    是非よろしくお願い致します!
    来週も場所と時間は同じですか?
    回答:Sunnyside Basketball Club 2023年08月26日
    そうですー!

    毎週土曜日にかつどうしてます!
  • 奥脇正啓 2023年08月26日
    ご返答ありがとうございます、本日は仕事の都合上3人とも間に合いそうにないので来週あたりに参加させて頂きたいです。
    回答:Sunnyside Basketball Club 2023年08月26日
    承知しましたー!


    よろしくお願いします!
  • 奥脇正啓 2023年08月25日
    初めまして、奥脇と申します。
    こちらのサイトを拝見して是非入部させていただければと思い連絡させて頂きました。
    初心者1人と経験者2人(ブランク5年)の計3人で入部希望です。
    回答:Sunnyside Basketball Club 2023年08月26日
    はじめまして、内海と申します。
    この度はご連絡頂きましてありがとうございます!

    是非一度体験にお越しいただければとおもいます!

    本日(土曜日)は、1830から多賀城市東豊中学校で活動しますので、お時間が合えばぜひご来場ください!
  • 新妻 2023年08月12日
    返信ありがとうございます。
    シューティングだけでも参加させて頂きます。
    よろしくお願いします。
    回答:Sunnyside Basketball Club 2023年08月12日
    了解しましたー!

    そうしましたら、1830頃から開きますので、よろしくお願いしますー!

    人集まればゲームやります!
  • 新妻 2023年08月12日
    こんにちは。新妻と申します。
    仕事の関係で今日から1週間だけ宮城に来てまして、今日だけの参加になってしまうのですが、参加しても良いですか?41才のバスケ経験者です。
    回答:Sunnyside Basketball Club 2023年08月12日
    はじめまして!
    お仕事お疲れ様ですー!

    本日ですが、お盆前とのこともあってか参加人数が少なく、シューティングのみになる予定でしたが、いかがでしょうか?
    一応、未経験者の方が2名来られる予定ですので、その指導などもメインになるかと思います!
  • monchan 2023年07月29日
    ありがとうございます。よろしくお願いします。
    回答:Sunnyside Basketball Club 2023年07月29日
    よろしくお願いします!
  • monchan 2023年07月29日
    すみません、今日参加させていただきたいです。よろしくお願いします。
    回答:Sunnyside Basketball Club 2023年07月29日
    承知しましたー!

    私不在ですが、お待ちしていますー!

    津田という、めっちゃデカい奴がいるので、ソイツに声掛けてください!
  • monchan 2023年07月24日
    高校1年生の男子で未経験ですが、バスケットボールに興味があり、色々教えてもらいながらバスケットボールが上手くなりたいです。一度体験したいです。お返事よろしくお願いします。
    回答:Sunnyside Basketball Club 2023年07月26日
    初めまして、サニーサイドの内海と申します。
    この度はご連絡いただきましてありがとうございます!

    未経験者ということですが、バスケに興味があるということで、大歓迎です!
    バスケおもろいのできっと好きになると思いますし、良くも悪くも我々はそこまでレベルが高くないので、参加しやすいかと思います!
    我々は毎週土曜日に、多賀城市の東豊中学校で1830頃から21時頃まで活動しており、一回200円です。
    今週末から起こしいただけます!
    お越しになる際は改めてご連絡くださいー!
  • 質問停止中
    (公開質問は受付ていません)

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから