settings
ログイン
  1. TOP
  2. イベント
  3. 広島
  4. ALa

サークル「ALa」のメンバー募集情報

イベント広島広島のイベントチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは旅行好き、常識のある人。イベントに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名ALa
サークル設立年
サークル目標旅情報の収集、たのしい旅行報告会
活動場所広島:広島市中区
活動時間2〜3ヶ月に一度(週末)
サークル
構成メンバー
男性3:女性7(合計33名)
サークル
平均年齢
30-40代が多いです
こんな人を
探してます
旅行好き、常識のある人
募集年齢
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
広島市内にて旅オフ会を運営しております!

活動内容は
2〜3ヶ月に1回、広島市内にてオフ会
(毎回色々な旅行先の話で盛り上がります!訪れた旅先の思い出話、今後行きたい旅行先の情報収集がメインとなります)

メンバーの割合は
男性3:女性7くらいです。

応募条件は以下となります。
①旅行経験
→下記条件のいずれかを満たした方のみ応募可とします。
A 過去に訪問した外国数が20ヶ国以上(海外旅行ベテラン向け)
B 過去10年以内に海外5ヶ国を渡航(同じ国に複数回行った場合は1ヶ国としてカウントします。既に海外旅行を楽しんでいる方向けの条件となります。)
C 今後5年以内に海外3ヶ国を渡航予定(3ヶ国行かなかったらペナルティ等を設けるつもりはありませんが、旅行に対してのモチベーションを高く持ってほしい目的があります。今まで海外旅行にほとんど行ったこと無いけど、今後行ってみたい方向けの条件となります。)
D 過去に特殊な旅を経験された方(Ex:ヒッチハイクのみでアメリカ大陸横断、世界のゲテモノを食べてきた等。国内・海外どちらの旅でも応募可とします)

②協調性&一般常識
→旅行好きの中には拘りのルールや独特な時間の使い方を持たれる方がいらっしゃいます。それは個人としては尊重するべき所ではありますが、サークル活動のようにいろいろな方が集まる団体では時に迷惑になる場合があります。自身の旅行論を他の方に押し付けるのはご遠慮ください。みんなそれぞれ旅行に対する価値観が違いますので。
また返信・回答が遅い&無い、場にそぐわない発言を行う等運営側を困らせる等の行為を行った場合は入会のお断り及び追放処分とさせていただきます。

また出会い系やビジネス関係に利用するなどサークルの運営に支障が出る方も同じくサークル入会のお断り&追放となりますのでご了承ください。

③サークル出席率
→オフ会は基本的に土日の夜に開催されます。(会場は広島市内となります。)長期間参加されない期間が続き幽霊部員化した場合、勧告の上で退会処分となる可能性がございますのでご承知ください。また基本的に土日休みの方のみの募集となります。

またグループLINEでの回答、返信等が極端に遅い方や既読スルーされる方は運営の迷惑となりますので、強制退会処分とさせていただきます。

応募する際には下記の情報の入力&回答をお願いします。

①名前
②性別
③居住地
④年齢
⑤休み(基本的に土日休みの方のみの募集となります。)
⑥旅行経験情報
(上記の募集要項に記載されているA~Dのどれに当てはまるのか記載下さい。またAとBの場合は訪問国、Cは訪問予定国or行ってみたい国の3カ国、Dはありったけの面白い旅話を記載下さい。)
⑦応募理由

※応募時に上記7点の記載が無い場合は応募要項を確り読んでないと判断し、応募をお断りします。必ず回答の程、よろしくお願いします。
(7つ記載が無い場合での応募時は、応募の受理及び当方からの返信等はございませんので、ご注意ください)

※残念ながら当日のドタキャンがあります。ドタキャンはお店だけでなく、他の参加者に対しても迷惑になりますのでやめていただきますようお願いします。ドタキャンした場合はキャンセル代の請求、サークル入会の拒否をさせていただきます。

Q&A
・海外渡航経験が無いと入れないですか?
→無くても入れます。(その場合は応募条件の旅行経験にてCを選択し、今後の渡航先3カ国を記載願います。)当サークルのオフ会では国内旅行の話がほとんど出ない為、基本的に海外旅行に特化したオフ会となります。よって海外旅行にあまり行かれたことない人はアウェー感を感じるかと思います。しかし今まで行ったこと無くても今後行こうと思っている人にはメンバーが旅のアドバイスを親切丁寧に教えますので今後の旅の参考にしていただきたいです。もちろん旅のベテラン者は大いに旅トークを楽しんでいただければ幸いです。

・オフ会の開催日は毎回いつ頃やるの?
→土日の夜開催です。サークル内のルールで毎回幹事を変える事となっておりますので、幹事の好きな店と時間と曜日での開催となります!(広島市内)
オフ会の日程につきましては、随時ご確認願います。

・応募要項の7つは必ず回答しないとダメ?
→サークルとして応募者の情報を把握しておきたいという理由にてお伺いしております。ご面倒ではございますが、回答の程宜しくお願いします。

・サークルに入る為の流れを教えて
①当サークルに応募ください。
②オフ会にご参加ください。
③オフ会参加後にサークルに入るかどうか検討してください。
④サークルに入る際にはグループLINEに招待致します。入れば入会となります。

※オフ会に参加せずにグループに入るのはお断りしております。入ったは良いけど、こんなはずでは無かった。。。という形で脱退されると双方悲しい思いをしますので、まずはオフ会に来ていただいてサークルの雰囲気を知っていただければと思います。その上で入るかどうか検討していただいた方がフェアーかと考えます。

・サークル内のルールってあるの?
→厳しいルールは特にありませんが、
①オフ会の幹事は毎回シャッフルにて交代する
②人に迷惑のかかる行為、勧誘等は厳禁
③LINEグループのノート欄に自己紹介を記載いただく
上記3点がおおまかなルールです。

・メッセージを送ったのに管理人から返信が来ない。
→以下の3点かと思われます。
1、基本的に1日1回メッセージの確認を行い極力早めに返信するようにしてますが、管理人が返信を怠っている(この場合、本当に申し訳ございません。)

2、応募した際に応募要項の7点を記載されていない。(1点でも漏れていた場合、応募要項を確り読まれていないと判断し、返信無しとさせていただきます。)再度漏れている箇所を記載の上、メッセージを送っていただきますようお願いします。

3、メンバー加入するべきでないとして管理人が判断した場合。
→いきなりため口で質問やメッセージを送ってきたり、返信が極端に遅いなど、社会人として当たり前の事ができない場合や、今後サークルに入れてもサークルの輪を乱すかも知れないと判断した場合はサークル入会をお断りさせていただいております。

・定期的な参加は難しいけど、とりあえずサークルに入会するのはOK??
→決してNGというわけではございませんが、一応「サークル」と謳っている以上、可能な限りオフ会に積極的に参加していただきたいのが本音です。初回の1回のみ参加した後にサークルに入会し、それから暫く来ない期間が続くと他のメンバーが誰だかわからない状況が続く形になります。当サークルは人数が多い為顔を知っていただく&覚えてもらう為にも入会してから暫くは継続的に参加していただけるとサークル内での立ち回りがラクになると考えます。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2020年01月16日
最終更新日2020年01月16日
表示回数(全期間)302 view
表示回数(直近1週間)2 view
お気に入り

「ALa」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから