settings
ログイン
  1. TOP
  2. 草野球
  3. 茨城
  4. MANBOWS

サークル「MANBOWS」のメンバー募集情報

草野球茨城茨城の草野球チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは野球が好きな方(野球経験は問いません)。草野球に興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名MANBOWS
サークル設立年2021年
サークル目標未経験者・経験者問わず全員で野球を楽しむ!
活動場所茨城:水戸市を中心にひたちなか市、那珂市、東海村、常陸大宮市、笠間市、茨城町、小美玉市、石岡市など
活動時間月4〜6回程度(主に日曜、土祝も活動可能性有)
サークル
構成メンバー
最年少15歳・最年長39歳
サークル
平均年齢
20代、30代が中心
こんな人を
探してます
野球が好きな方(野球経験は問いません)
募集年齢18歳〜40歳ぐらいまで
サークル
ホームページ
https://twitter.com/mitomanbow/
連絡事項や
アピールポイント
2021年10月から活動を開始した草野球チームです。

メンバーはほぼ全員ネット応募からの方で、最年少は15歳・最年長は39歳と幅広く在籍しております。

チームの方針は「未経験者・経験者問わず全員で野球を楽しむ!」であり、学生時代の経験が中学野球までの方や未経験の方も多く在籍しています。

練習試合では、参加者全員を途中交代で試合に出場させますので、必ず出番はあります。(逆に、絶対フル出場したいという方には向いていないかもしれません。)

スタメンの組み方は、①練習参加、②直近の試合成績、③紅白戦成績をデータベースで管理しており、そこから独自の配点で算定したポイント数によって優先順位を付けて起用法を決めています。

ですので、単に代表(監督)の好みや関係性などでスタメンが決まるわけではなく、ある程度の客観的な指標によって起用を決めているところが、このチームのウリの一つです。

また、チーム在籍人数がそれなりに多いので、練習試合をたくさん組めるほか、月に1回程度紅白戦を企画することもあります。これもチームのウリの一つです。
※活動には10〜14人程度の参加者となることが多いです。

野球経験が浅くとも、野球が好きだという気持ちがあれば、当チームではウェルカムですので、お気軽にご連絡をお待ちしております。(メッセージでは、簡単に①お名前、②年齢、③野球経験、④ポジション(経験のあるポジション・チャレンジしたいポジション等)をお伝え頂けると嬉しいです。)

自己紹介のご連絡を頂けましたら、活動への体験参加のご案内をさせて頂きます。そこでチームの雰囲気を感じてもらえたらと思います。(体験参加=入団ではありませんので、まずはお試しで活動にご参加ください。)

「MANBOWSで一緒に野球してみたい!」という方の連絡、お待ちしております。よろしくお願いします!

【3月・4月の活動予定】
3/3(日)AM練習試合@田野
3/3(日)PM練習試合@田野
3/10(日)PM練習試合@田野
3/17(日)AM練習試合@田野
3/17(日)PM練習試合@田野
3/20(日)PM練習@内原
3/24(日)PM紅白戦+練習@元石川
3/31(日)PM紅白戦+練習@田野
4/7(日)AM練習@北山
4/14(日)AM活動@北山
4/21(日)PM練習試合@常澄
4/28(日)PM練習試合@大洗多目的
4/29(日)AM練習@内原

【Twitter】
https://twitter.com/mitomanbow/

【Instagram】
https://instagram.com/mito_manbows?igshid=MmIzYWVlNDQ5Yg==

【YouTube】
https://youtube.com/@manbowstv2426

【チームHP】
https://teams.one/teams/manbows/community
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2020年06月21日
最終更新日2024年03月25日
表示回数(全期間)2269 view
表示回数(直近1週間)13 view
お気に入り

「MANBOWS」への質問一覧

  • 白畑祐輔 2023年11月18日
    はじめまして、競技としての野球未経験なのですが、
    良ければ見学等させていただけると嬉しいです!
    よろしくお願いします
    回答:MANBOWS 2023年11月19日
    ご連絡ありがとうございます。
    見学や体験参加等の案内をさせて頂きたいので、「メッセージ」の方で改めてご連絡を頂きたいです。

    よろしくお願いします。
  • たのうかつひこ 2022年10月02日
    入団の目的で見学に行きたいと思っていますが可能でしょうか?
    回答:MANBOWS 2022年10月02日
    活動への見学は可能です。
    活動日及び時間帯を募集ページに掲載しておりますので、ご都合の良い日がございましたら、メッセージでご連絡頂ければ、活動の詳細な時間と場所をお伝えいたします。
  • 鷺大斗 2022年05月10日
    主に水戸のどこの球場で活動していますか??
    回答:MANBOWS 2022年05月11日
    ご質問ありがとうございます。
    水戸市内ですと、主に田野市民運動場、元石川市民運動場、柳河市民運動場、城東市民運動場での活動が多いです。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから