settings
ログイン
  1. TOP
  2. フットサル
  3. 岡山
  4. AKC

サークル「AKC」のメンバー募集情報

フットサル岡山岡山のフットサルチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのはフットサル・サッカー初級者若しく空気の読めるプレーができる中級者。フットサルに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名AKC
サークル設立年
サークル目標
活動場所岡山:ニッショクフットサル岡山
活動時間毎週木曜日20:00〜22:00
サークル
構成メンバー
サークル
平均年齢
こんな人を
探してます
フットサル・サッカー初級者若しく空気の読めるプレーができる中級者
募集年齢15〜35
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
岡山市のニッショクフットサル岡山で活動している「AKC」というフットサルチームです。
2013年に活動スタートしました。
年齢、職業もバラバラですが「大人の部活」というテーマで、毎週木曜日20~22時ニッショクで活動しています。
大人の部活と言っても、第一に「皆で楽しく」をモットーに、わいわいとあーだこーだ言いながら、全員で少~しずつレベルアップをしていこうと練習に取り組んでいます。

年齢は10代から40代まで幅広いですが、チームの雰囲気は良く、全員本当に仲が良いです。(転勤の為チームを去ったメンバーが、こんなに良いチームは他にない!と言ってくれたほど)
ただ単純にフットサルをやるだけでなく、仲間との繋がりを大切にし、ここ数年チームの方針を明確にして、考えながらチーム作りをしているので、それに合った同じような考えの仲間が集まっていると思います。ここからチームに加入した仲間も沢山います。

競技レベルですが、チームには初心者から経験者までいますので、大会にはビギナー、エンジョイ、エンジョイミドルと、レベルに応じたメンバー編成で、それぞれのカテゴリーに挑戦しています。
主にニッショクの大会にエントリーしていますが、毎回トーナメントには進んでいます。
チームに飛びぬけて上手い人がいないので、組織で戦うスタイルです。
初心者ばかりでまったりしたチームよりは、上昇志向で「部活」っぽい雰囲気で、テクニカルでは無いにしろ、レベルが低すぎることもなく高すぎることもないように感じます。
フットサルはもちろんのこと、いろいろな部分で成長できるチームです。

募集する方に向けて(簡単な事ですのでしっかり守ってください)

・連絡関係がしっかりでき、社会人として常識を持った方( 重要)
・仲間を大切にできる
・コロナの影響もあり、最近あまりないですが、他チームとの練習試合、フットサル大会に参加できる
・練習でも試合でも積極的に参加できる
・中級者レベルの方は空気の読めるプレーのできる方

基本的には初級者の募集です。中級者レベルの方はまずは相談からスタートとします。
基準を言いますと、
初心者=ボールをほとんど蹴ったことのない方
初級者=止める、蹴るなどある程度の初歩プレーができる方
中級者=学生時代などサッカーやフットサルをやってたが長らくプレーしてないくらいの方。
上級者=ガチチームでオープンレベルな大会や県リーグなどでプレーしている方

参加されて明らかなオープンなどのガチガチ経験者だとこちらが判断した場合メンバー入りをお断りさせて頂く場合があります。
中級者の方であまりにも上手すぎる方も含みます

(ほとんどボールも触ったことのない初心者は、正直厳しいかもしれませんが、やる気次第だと思います、ちなみにチームに初心者はいます)
メンバーの中に中学生も2名いますので
中学生高校生の方もお気軽にどうぞ


※エントリーされる方は競技歴など、簡単にで良いので自己紹介をお願い致します(自己紹介書いてない、一言だけなどの場合基本返信しません)
尚、新メンバーには1ヶ月体験期間を設ける方針ですので、相談しながらやっていきましょう(詳しくは後々説明します)

その他、気になることや質問など、なんでも気軽にご連絡ください
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2020年08月14日
最終更新日2023年12月14日
表示回数(全期間)1279 view
表示回数(直近1週間)1 view
お気に入り

「AKC」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから