1. TOP
  2. 登山
  3. 茨城
  4. 好山病(こうざんびょう)

サークル「好山病(こうざんびょう)」のメンバー募集情報

登山茨城茨城の登山チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは男女問わず、誠実な方、30~60くらいまで、初心者歓迎、スピード登山を目指さない人。私の車に乗る場合は禁煙厳守でお願いいたします。登山に興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名好山病(こうざんびょう)
サークル設立年2020年
サークル目標高い山、深い谷、広く明るい稜線
活動場所茨城:   
活動時間2021年、9月11日㈯
サークル構成メンバー男7名、女11名、チェロ弾き1名、鳥人間1名(モーターパラ)
サークル平均年齢50歳前後
こんな人を
探してます
男女問わず、誠実な方、30~60くらいまで、初心者歓迎、スピード登山を目指さない人。私の車に乗る場合は禁煙厳守でお願いいたします。
募集年齢30代~60代前半、年齢はあまり気にしません。
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
9月11日㈯

少人数限定、クライミング講習会を行います。
今まで登攀(山岳クライミング)経験のない初心者が対象。
経験がある方には物足りないと思います。

まずはロープを扱うときのマナー、代表的な結び方やザイルワークの考え方、懸垂下降(エイト環で)やビレイの技術、シュリンゲの使い方など、どんな登山者にとっても必要不可欠な基本が中心になります。

単純な歩くだけの山登りとは違って、アスレティックの要素が強いため危険だと思われるかもしれません。
しかし、セオリーをよく理解してやってみれば意外と安全だということに気づくはずです。

オリンピックの競技にも登攀競技が追加されました。それらはいづれも人工壁を登ることで、それはそれでそれなりの楽しさがあるものです。
また一方、自然の岩と対峙するのもとても楽しいもの。
しかもその後の登山にとてもプラスになり、ケアレスミスで生ずる転倒、滑落やルートファインディングの失敗なども極力少なくなることでしょう。

もしご興味や疑問などがありましたら、お気軽にご連絡ください。

ヘルメットをお持ちならば持ってきてください。工事用の黄色いのでも構いません(笑)ヘルメットがない方にはパラグライダーで使ったピンク色のヘルメットが余ってますのでお貸しします。
このご時世なので、人数に達しましたら締め切ります。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2020年09月17日
最終更新日2021年09月10日
表示回数(全期間)1250 view
表示回数(直近1週間)34 view
お気に入り
emailメッセージを送る
↑↑↑
(*ˊᗜˋ)ノ「好山病(こうざんびょう)」への応募や質問はこちらから

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから