settings
ログイン
  1. TOP
  2. スケート
  3. 東京
  4. コンタクトスポーツに興味ある方募集!!

サークル「コンタクトスポーツに興味ある方募集!!」のメンバー募集情報

スケート東京東京のスケートチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのはローラースケートの経験有無問わず、新しいスポーツに関わってみたい人、男女問わず、日本代表目指せます、未経験者大歓迎。スケートに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名コンタクトスポーツに興味ある方募集!!
サークル設立年
サークル目標
活動場所東京:水道橋
活動時間水曜と金曜の夜間
サークル
構成メンバー
サークル
平均年齢
こんな人を
探してます
ローラースケートの経験有無問わず、新しいスポーツに関わってみたい人、男女問わず、日本代表目指せます、未経験者大歓迎
募集年齢18歳以上
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
こんにちは!
私たちはローラーダービーというスポーツをプレーしており、会社員、主婦、学生など様々な肩書きを持つ仲間達と共にワールドカップ出場、また日本での普及を目標に日々活動しています。

【ローラーダービー?】

ローラーダービーは、ローラースケートを履いて行うチームコンタクトスポーツです。

60分(ハーフタイムあり)の中での獲得点数で勝敗が決まり、ブロッカー・ピボット・ジャマーと呼ばれる各ポジションに分かれて試合を行います。
この記事をご覧になってる方の中にはローラーゲームをテレビ等で観戦した事がある方もいらっしゃると思うのですが、ざっくり言うとそのルールをもっとスポーツ化したものです。

背骨や足への攻撃等、身体的に危険を伴う攻撃を避けてのコンタクトスポーツとなり、ジャマーと呼ばれる点数獲得役が敵のブロッカー・ピボットを抜いた人数が点数として加算されていきます。

元々はテキサスの女性達が生み出したスポーツで、世界的に見ても女性の人口率がかなり高いスポーツですし鍛え上げられた強い女性達がスケートに乗って激しい攻防を繰り広げるのが見所ではないでしょうか♪

YouTube等で「Roller derby」と調べると雰囲気等分かると思います!


何か新しい事を始めてみたい、ガッツリ運動したい、サークルを通して友達増やしたい、など興味を持っていただけたら、ぜひ一度体験に来てみて下さい。

スポーツの経験有無は問いません!
頑張り次第では、世界38ヵ国(2018年時点)が参加するワールドカップにも出るチャンスがあります!

まずはローラースケートの体験に来てみませんか?
ご連絡お待ちしています!
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2020年10月17日
最終更新日2020年12月05日
表示回数(全期間)236 view
表示回数(直近1週間)3 view
お気に入り

「コンタクトスポーツに興味ある方募集!!」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから