settings
ログイン
  1. TOP
  2. 卓球
  3. 石川
  4. 金沢大浦ラージ(ラージボール卓球)

サークル「金沢大浦ラージ(ラージボール卓球)」のメンバー募集情報

卓球石川石川の卓球チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは男女問わず、卓球が好きな方。特に20代~50代の方。女性大歓迎。卓球に興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名金沢大浦ラージ(ラージボール卓球)
サークル設立年1986年
サークル目標卓球を通じて人生を豊かに!!
活動場所石川:金沢市立大浦小学校 体育館1F
活動時間毎週水曜日、土曜日 19:00~21:00
サークル
構成メンバー
男性15人、女性10人
サークル
平均年齢
メンバーの中心は30代~70代です。
こんな人を
探してます
男女問わず、卓球が好きな方。特に20代~50代の方。女性大歓迎。
募集年齢20代~50代
サークル
ホームページ
https://ameblo.jp/tomatoo555/entry-12663325999.html
連絡事項や
アピールポイント
ラージボール卓球はラリーがよく続き、健康にもよく、もちろんスポーツとしての競技性も十分楽しめる種目です。トップレベル選手のラリーはそれはすごいものです。当チームでは、上級者、中級者、初級者が幅広く所属し、年齢層も幅広く、各人がそれぞれのレベル、年齢に応じて、ラージボール卓球を生涯スポーツとして楽しんでいます。また大会後の打ち上げは格別なものがあります。あなたもこのチームの輪の中に入ってみませんか!

今はコロナ禍のため、大会はほとんど開催されないですが通常年であれば年間で10回~20回の大会(試合)があります。

見学は無料です、いつでもご自由にどうぞ! 部費は月に500円です。最初の月は無料です。

学生時代に卓球部で、もう一度ラケットを持ってみたくなったあなた、既に現役選手だが転勤で石川県(金沢)に移住することになったあなた、中年になって健康が気になり始めたあなた、いろんなあなたを待っています!!

・コロナ対策について
 当チームでは、コロナ対策として、体温チェック、換気(練習前、休憩時の窓解放)、マスクの着用(プレー中以外は着用)、手の消毒、用具の消毒(卓球台、フェンス、ネット、ポール、玉)に留意して活動しています。

sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2021年03月19日
最終更新日2021年03月25日
表示回数(全期間)956 view
表示回数(直近1週間)12 view
お気に入り

「金沢大浦ラージ(ラージボール卓球)」への質問一覧

  • プロフィール未登録 2023年10月28日
    こちら40代男です。
    仕事の都合で金沢市に単身赴任で生活しております。
    地元のクラブに所属しているため、そちらのクラブに所属することは考えておりませんが、練習先として受け入れてはもらえますか?
    回答:金沢大浦ラージ(ラージボール卓球) 2023年10月28日
    質問ありがとうございます。現在、練習参加人数は平均して20人くらいですが、そのうち部外から参加の方は3割くらいです。あまりに部外の方が増えすぎると問題もいろいろ出てくると思いますが、現状ではまだ若干名はOKと思います。一度、練習に参加されてみてはどうでしょうか?直近では、水曜、土曜平常通りやってます。(11/4も3連休ですが練習中止ではないです)。年に数回は小学校の都合で、練習できないときがありますが直近はその予定もないです。
  • シラコ 2023年09月01日
    とても素敵なアドバイスありがとうございます。確かに、何もせず諦めるより、一度見学+体験練習させて頂くのもありですね。今のところ行ける日は16日(土)です。たま変更あったら連絡します。宜しくお願いします
    回答:金沢大浦ラージ(ラージボール卓球) 2023年09月02日
    了解いたしました。お待ちしております。自分は相木(アイキ)といいます。もし自分がその日都合悪く行けない場合、他のメンバーに「「スポーツやろうよ!」で見学希望して来ました。」と言ってください。見学だけでなく練習もしたほうが、実感として感じると思いますので、運動できる恰好がいいですね。(シューズ+ラケット+飲料500ml以上(2時間やるとかなり汗かきます)+タオル+半袖半ズボンを推奨です(今の季節))。ラケット持っていない場合は、当日誰かが貸してくれると思います。
  • シラコ 2023年08月29日
    ご返信ありがとうございました。
    生涯スポーツで興味湧きましたが、60代は経験者のみでしたね。失礼しました。
    回答:金沢大浦ラージ(ラージボール卓球) 2023年08月31日
    はっきりとした決まりはないです。あとはご本人の意欲次第です。思っているのと実際は全然違うこともあるので、一度見学(+体験練習)してみたらどうでしょう?1,2年くらいラリー中心で練習を重ねれば、初心者の方でも初級~中級までに上達します。70才代、80才代までを展望してみて、最初の1,2年をじっくり練習に取り組めるかで生涯スポーツにもなると思います。ちなみに9月2日(土)は学校行事で体育館使用禁止なので練習はありません。通常は毎週(水)(土)でやってます。
  • シラコ 2023年08月27日
    つい先日60代になったばかりの女性です💦💦ほとんど初心者のような経験しかないです。
    ラージさんの練習は、ダブルスでの練習のみですか?興味があって質問させて頂きました。
    回答:金沢大浦ラージ(ラージボール卓球) 2023年08月28日
    質問ありがとうございます。一回の練習2時間のうち、最初30分くらいはシングルスのみでラリー中心の練習です。その後約5~10分(休憩+伝達事項など)があります。後半1時間20分くらいは試合形式となりダブルスが多くなります。シングルスをやりたい人はシングルスもやります。本当の初心者の方となると、いきなりダブルスは難しいので、ある程度打てるようになるまで(ラリーが安定して続くようになるまで)シングルで練習を継続する場合もあります。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから