settings
ログイン
  1. TOP
  2. 草野球
  3. 富山
  4. 庄川ベースボールクラブ(庄川BC)

サークル「庄川ベースボールクラブ(庄川BC)」のメンバー募集情報

草野球富山富山の草野球チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは野球が大好きな人(野球経験・レベルは問いません)。草野球に興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名庄川ベースボールクラブ(庄川BC)
サークル設立年2021年
サークル目標砺波市の大会優勝 県大会出場
活動場所富山:砺波市 庄川中学校グラウンド
活動時間【練習】毎週金曜19:30~21:00 【大会・練習試合について】主に日曜の日中やナイターで大会や練習試合
サークル
構成メンバー
22名 初心者から経験者まで様々なレベルのメンバーが活動しています
サークル
平均年齢
20代~30代が中心です
こんな人を
探してます
野球が大好きな人(野球経験・レベルは問いません)
募集年齢15歳~40歳代(高校生・学生も加入可能です※大会規定により、学校の野球部に所属していない方に限ります)
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
庄川ベースボールクラブは、砺波市庄川地域で活動している地域に根差した地域を盛り上げる野球クラブです。

毎週金曜19時30分から21時に庄川中学校グラウンドでナイター練習を行い、月に1回程度練習試合を行い、大会へ出場し、優勝を目指します!

◎当チームに参加を希望される方は、まず金曜の夜の練習にお越しください。
事前連絡は不要です!グラウンドに来られたら、メンバーにお声かけください!
(雨天中止となります。晴天時は基本的に活動しております)

【大会】
(軟式野球連盟大会)
①高松宮賜杯大会砺波市大会 4月上旬(トーナメント)
②天皇賜杯大会砺波市大会 5月中旬(トーナメント)
③北日本新聞朝間野球 6月(トーナメント)(土曜の早朝の大会)
④クラブ対抗野球大会砺波市大会 7月下旬(トーナメント)
⑤東日本野球大会砺波市大会 8月下旬(トーナメント)
★砺波市の大会で優勝した場合、約1か月後に県大会あり
(草大会)(オープン大会)
①スタジアムカップ 7月~10月(アテスト方式 月1回試合)
②コカコーラカップ 8月~11月(アテスト方式 月1回試合)

〇当チームは、さまざまな野球レベルのメンバーが集い、活動しています。楽しく元気に声を出し合い、楽しい雰囲気を作り活動しています!
各大会での優勝を目指して活動していますが、まずはメンバーが楽しむこと!そして、その先にある、勝利をつかみ、みんなで喜びを分かち合う!
そんな和気あいあいとしながらも、大会では集中力を発揮するチームです!

【地域への野球普及活動】
当クラブでは、地域の子どもたちの野球を応援する活動も実施してします。
①地元の庄川中学校野球部への練習協力
②庄川スポーツクラブアユーズと連携して、幼児から低学年を対象とした野球あそび教室の協力

【クラブ会費について】
○前期 3,000円 / 後期3,000円を予定しています。
※出場する大会数、加入時期により、変動します。
(上記の金額はおおよその目安です)

【ユニホームについて】
〇上着と帽子(¥11,000)を注文しますので購入をお願いします。
〇ズボン(無地)・ソックス(赤)・アンダーシャツ(赤)等は個人でスポーツ店等で購入してください。

当クラブは、主に砺波市庄川地域在住の方で構成していますが、市外在住の方もおりますので、県内の方であれば大歓迎です!

ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください
メッセージをいただいた方には、スポーツやろうよ!を通じて連絡します。
スポーツやろうよ!のメール受信設定をしていない場合、こちらからの返信が届かない場合があるようですので、ご注意ください。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2021年06月06日
最終更新日2023年05月19日
表示回数(全期間)724 view
表示回数(直近1週間)6 view
お気に入り

「庄川ベースボールクラブ(庄川BC)」への質問一覧

  • 北川 2023年07月31日
    ありがとうございます!!
    少し考えさせて頂きます。

    正式に加入したいとなった場合、
    応募欄の方から応募させて頂きます。
    宜しくお願い致します。
    回答:庄川ベースボールクラブ(庄川BC)
    回答はまだありません
  • 北川 2023年07月31日
    初めまして!
    野球未経験の24歳男です。
    野球が好きで草野球チームを探してます。
    毎週水曜日のキッズ向けの活動に参加できないと加入は厳しいでしょうか?
    また毎週参加が条件でしょうか?
    回答:庄川ベースボールクラブ(庄川BC) 2023年07月31日
    水曜の幼児への野球教室は、参加できなくても大丈夫です

    基本的に毎週金曜20時から21時(祝日除く)にナイター練習、日曜に試合(不定期 月1回の頻度で大会あり)という感じですので、参加できるときに参加してもらう感じで大丈夫です
    当チームは、野球初心者の方も練習をして上達して、試合出場してますので、野球未経験者でも参加可能です。
  • ぶー 2023年05月04日
    ありがとうございます。
    当方経験者ではありますが37歳です。
    入部可能でしょうか??
    回答:庄川ベースボールクラブ(庄川BC) 2023年05月04日
    年齢は、問わずなので加入可能です。メンバーの比率としては、20代が多くはなってきていますが、当チームは、10代、20代、30代、40代と幅広い年齢層が混じってプレーすることも良さであると考えております。
    代表の私も36歳なので、年の近いメンバーも居ります。

    検討いただき、加入される場合は、またご連絡ください。
  • ぶー 2023年05月03日
    はじめまして!!
    現在も部員は募集されてますでしょうか??
    野球がしたいのと地域に根ざしたチームづくりをされてることに非常に興味がありメッセージ送らせていただきました。よろしくお願いいたします。
    回答:庄川ベースボールクラブ(庄川BC) 2023年05月03日
    お問い合わせありがとうございます。
    随時メンバー募集中です!

    当チームは、砺波市庄川地域を盛り上げることもチームの活動目標のひとつとしています。
    その活動として、金曜ナイター練習は地元の中学生と一緒に練習をしています。
    そして、子どもたちに野球の楽しさを伝えるために、来週から毎週水曜19時から20時に、年長、小1、小2を対象とした「キッズベースボール教室」を開催します。 

    というような感じで、自分たちも野球を楽しみ、そして、野球の楽しさを子どもたちに伝えるというチームです。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから