settings
ログイン
  1. TOP
  2. 草野球
  3. 大阪
  4. Azai(あざい) - 個人参加型草野球 -

サークル「Azai(あざい) - 個人参加型草野球 -」のメンバー募集情報

草野球大阪大阪の草野球チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは男女問わず、個人で参加できる野球の練習場所を探している・キャッチボールやノックをしてみたい人。初心者も歓迎です。草野球に興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • フリーバッティングもやります!
    フリーバッティングもやります!
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名Azai(あざい) - 個人参加型草野球 -
サークル設立年2021年
サークル目標個人でもフラッと参加ができる野球の場を作ること(個人フットサルの野球版)
活動場所大阪:下福島運動場・今津公園など大阪市内の野球場
活動時間毎週土曜日AM 7:00 ~ 9:00 or 9:00 - 11:00
サークル
構成メンバー
男性20名女性1-2名程度
サークル
平均年齢
20, 30代が中心
こんな人を
探してます
男女問わず、個人で参加できる野球の練習場所を探している・キャッチボールやノックをしてみたい人。初心者も歓迎です。
募集年齢特になし(20代後半 ~ 30代の後半ぐらいの方が今は多いです)
サークル
ホームページ
https://azaibaseball.thebase.in/
連絡事項や
アピールポイント
■ Azai について
azaiは個人の方でも参加できる草野球の練習コミュニティサービスです。
大阪の下福島公園、今津公園などを中心に主に休日の早朝に活動しています。

個人の方がフラッとストレス解消にバッティングをしたり、紅白戦で汗を流したりできる場所を提供したいと思っています。また自分なりに趣味として野球の技術も磨けるような場所にもしたいと思っています。

練習の雰囲気Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=5g6ufZMarUo

■「これからの時代に必要なもの」
これからの時代を楽しく生きるために必要なものとして、私たちは「何か自分なりに追求できるもの」を持っていることが非常に重要なのではないかと思っています。

大人になって自分の時間がなかなか取れない。自分が熱くなれるものが仕事以外でなかなか見つからない。
そんなときに、週末の早朝の時間などを使って、自分のペースで何か追求できるものがあると、毎日が楽しくなるのではないかと思っています。

Azaiでは野球を題材に、自分のペースで夢中になれる時間を提供できればと思っています。
またコミュニティが大きくなれば野球以外にも題材を増やしていければと思っています。

※詳細はLINEグループで連絡していますので、参加ご希望の方はメッセージください。

====スケジュール====

【2024年5月】
● 5/4 Sat. AM 7:00 - 9:00
@下福島公園2


● 5/11 Sat. AM 7:00 - 9:00
@松島球場

【2024年6月】
● 6/1 Sat. AM 7:00 - 9:00
@下福島公園2
● 6/8 Sat. AM 7:00 - 9:00
@下福島公園2
● 6/15 Sat. AM 7:00 - 9:00
@松島球場
● 6/22 Sat. AM 7:00 - 9:00
@下福島公園2
● 6/29 Sat. AM 7:00 - 9:00
@下福島公園2

================
●よくあるご質問
Q. 持ち物は何が必要でしょうか?
A. グローブが必要です。服装は自由です。ジャージの方が多いですが、練習着や所属されているチームのユニフォームなどでもOKです。

Q. 会費はどうなっていますか?
A. 初回は無料で2回目から月額1,000円 or 1回あたり600円かを選んでいただいてます。月額の場合はBASEからクレジットカード決済になります。

Q. 出欠はありますか?
A. 練習メニューを考えたり、グランドの予約キャンセルの場合もあるので、2週間前に出欠確認をさせていただいてます。参加は各自のタイミングの自由です。

Q. 場所や時間帯は固定でしょうか?
A. 場所は下福島公園の第1/2グランドを取るようにしています。時間は土曜日の午前中7:00-9:00 or 9:00-11:00です。

Q. 友人と一緒に参加してもいいでしょうか?
A. はい大丈夫です。

Q. 試合はしますか?
A. 試合はしていません。人数が多ければ、練習の後半1時間くらいをフリーバッティングがわりに紅白戦にすることがあります。

Q. 未経験でも大丈夫でしょうか?
A. はい、大丈夫です、レベル的には中学の部活ぐらいが平均だと思います。

Q. 女性でも参加できますか?
A. はい、大丈夫です。数名女性の方もメンバーにいらっしゃいます。

Q. 参加者はどれくらいいますか?
A. 日によりますが6名以上で開催しています。平均参加人数は12-15名くらいだと思います。

Q. 年代はどのような人が多いですか?
A. 18歳から40代くらいまでの方が参加しております。日によって異なります。





sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2021年06月14日
最終更新日2024年04月23日
表示回数(全期間)2681 view
表示回数(直近1週間)22 view
お気に入り

「Azai(あざい) - 個人参加型草野球 -」への質問一覧

  • キム・ヒジュン 2023年06月15日
    始めまして.
    7月中に大阪へ旅行に行った韓国人です。 3人で旅行に行きますが、私たちの目標は日本人と野球をしてみることです。 いろいろな方法を探している途中、このようなサイトを見つけてご連絡します。
    回答:Azai(あざい) - 個人参加型草野球 - 2023年06月15日
    7月の予定でご都合あえば、現地までお越しください。
  • プロフィール未登録 2022年09月10日
    はじめまして、週に一度練習が出来る環境を探しております。Azai様の所は参加できますでしょうか?
    33歳 草野球歴4年ほどです。
    回答:Azai(あざい) - 個人参加型草野球 - 2022年09月10日
    はい、可能です。
    グランド確保できない週はお休みですが、月2ー3回は活動しています。

    次回は9/24am7-9 下福島公園です
  • こくりゅう 2022年06月10日
    はじめまして!
    久しぶりに野球がしたいのですが、練習から始めたく。46歳ですが参加は可能でしょうか?
    回答:Azai(あざい) - 個人参加型草野球 - 2022年06月10日
    可能でございます、次回は6/18 土曜日 am7-9で、松島球場で練習会やりますので、ご都合よければご参加ください。
    グローブはご持参いただけると幸いです。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから