settings
ログイン
  1. TOP
  2. バレーボール
  3. 徳島
  4. NJT-8(男子中学生育成型クラブチーム)

サークル「NJT-8(男子中学生育成型クラブチーム)」のメンバー募集情報

バレーボール徳島徳島のバレーボールチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのはバレーボールをやりたくても部活のない中学校の生徒や部活をやっているが学校の部活だけでは十分能力を発揮することができない人。男子中学生クラブチームですが小学生及び女子中学生の練習参加も制限していません。バレーボールに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名NJT-8(男子中学生育成型クラブチーム)
サークル設立年2010年
サークル目標高校で即戦力としてのバレーボール選手及び将来の指導者育成全国ヤングクラブバレーボール大会優勝
活動場所徳島:阿南市今津小学校及び平島小学校体育館 小松島市芝田小学校体育館
活動時間・日曜日又は土曜日 午後1時~午後5時 ・月曜日 午後8時~午後10時 高校への合同練習及び練習試合が土日にある場合があります。
サークル
構成メンバー
小学生及び中学生
サークル
平均年齢
12歳~15歳
こんな人を
探してます
バレーボールをやりたくても部活のない中学校の生徒や部活をやっているが学校の部活だけでは十分能力を発揮することができない人。男子中学生クラブチームですが小学生及び女子中学生の練習参加も制限していません。
募集年齢10歳~17歳くらい
サークル
ホームページ
http://www9.plala.or.jp/volleyball/
連絡事項や
アピールポイント
直接的な部員勧誘を行っていない事と練習試合及び合同練習は高校と行っています。そのため中学校関係者には無名で謎のチームとなっていますが徳島県の高校男子バレーボールに関係している先生でNJT-8というチームを知らない人はいないと思います。そういった繋がりと基礎技術が高いという評価を頂きクラブ卒業生のほとんどが特色選抜及び育成型選抜(城東、科学技術、阿南光高校)で高校に進学しています。

※ネットの高さ243cm ボールは一般・高校と同じ5号球で練習しており中学の大会に出場することを目的にしておりません。
あくまでも将来の指導者及び高校での即戦力選手育成を目的としており基礎スキルとテクニック及び現在のバレーボールの考え方、戦術の指導が中心です。
中学部活での毎日同じような練習に不安を持っている方には適していると思います。

練習内容はかなり厳しいですが上を目指す意思さえあれば中学部活をやっていない選手や初心者であっても高校で通用する選手として送り出しています。
昨年卒部し県外の高校に進学した選手がU18全日本代表候補選手22名に入っています。
代表12名に残れることを祈っています。

2013年から全国ヤングバレーボールクラブ選手権大会に6年連続で出場し2013年度は全国制覇を目指しましたが惜しくも決勝で敗れ準優勝に終わりました。ここ数年はコロナの影響や部員不足でまともなチーム編成ができていません。

※練習ははっきり言って部活とかと違いとてつもなく厳しいので自己目標が高く意志の強い方でないと続かないと思います。
そのような集団ですのでなんとなくバレーボールがしたいとか簡単に考えてる方には向いていないと思いますのでご遠慮下さい。


興味のある方は連絡して下さい。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2021年06月16日
最終更新日2024年04月02日
表示回数(全期間)1505 view
表示回数(直近1週間)11 view
お気に入り

「NJT-8(男子中学生育成型クラブチーム)」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問停止中
    (公開質問は受付ていません)

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから