settings
ログイン
  1. TOP
  2. 卓球
  3. 埼玉
  4. 【初心者〇】春日部なかよし卓球

サークル「【初心者〇】春日部なかよし卓球」のメンバー募集情報

卓球埼玉埼玉の卓球チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは男女問わず、卓球歴不問、楽しく卓球したい人。卓球に興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名【初心者〇】春日部なかよし卓球
サークル設立年2021年
サークル目標交流を深める、運動不足解消、楽しむ
活動場所埼玉:春日部市内公民館(武里大枝公民館、武里市民センター)
活動時間毎週:日曜日16時~18時
サークル
構成メンバー
普段の参加者の男女比率が2:1くらいです。
サークル
平均年齢
10代、20代、30代、40代、50代、60代在籍
こんな人を
探してます
男女問わず、卓球歴不問、楽しく卓球したい人
募集年齢年齢問わず(未成年の方は保護者の了承を得てご参加ください)
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
■はじめに
当サークルの募集ページを閲覧いただきありがとうございます!
参加希望、問い合わせの初回メッセージは当サイトで承っておりますが、
継続して参加される際にはLINEでのご連絡とさせていただきたく、
LINEグループにご参加いただくことご了承ください。

■次回開催日時
メッセージいただきましたら直近の開催をお知らせいたします。
現在は、基本的に毎週日曜日16時~18時で開催しております。

■概要
春日部市内の卓球サークルを探しても、初級者の受け入れがあるところがなかなか見つからず、自分で作ろうと考えました。
そのため、特に条件を設けずに参加者を募っております。未経験から経験あるけどブランクがある方、普段地域の大会に出場される中級者以上の方など様々な方が混じって練習しています。

■活動場所
2024年3月時点で、下記の公民館がメインの活動場所です。
・武里大枝公民館(武里駅最寄り
・武里市民センター(一ノ割駅最寄り

(・藤塚公民館(藤の牛島駅最寄り))※上記に空きが無い時
⇒すべて駅から徒歩圏内です。

■メンバー人数
約50名
参加頻度はそれぞれなので、毎回5~10名弱ほど集まります。

■卓球のレベル感
レベル感は、私自身が以下です。
・部活未経験
・簡単なラリーができる
・公式試合の経験なし

全体的なレベル感としても上記と同じくらいだと思います。
定期的に地域の大会に参加されている中級者~の方もいらっしゃいますし、
ボールを打ち返す練習中の初心者の方もいらっしゃいます!

■毎回の練習の流れ
4台8人で、10分ほどシングルで打ち合います。
10分ごとに時計回りに配置を変わってもらって、色々な人と打てるようにしています。
相手の方と何をするか話してもらって試合形式でもラリーでも、自由に打ち合っています。
上記を2時間いっぱい繰り返して終了です。

■募集
求めるレベル感は特にありません。
・きちんと打ち合いして上手くなりたい人
・温泉卓球のようにレジャーとして楽しみたい人
・初心者だけど打てるようになりたい人
・卓球をこれから始めようと思ってる人
などなど。
年齢、経験不問で興味がある方を募集してます。
※逆に、ハイレベルな方が実力をつけたくて参加される雰囲気のサークルではないかもしれません。カジュアル寄りです。

■注意事項
ラケットは予備本数に余裕があるときにはお貸しできます。
⇒お問い合わせください。

体育館用のシューズだけは必須です。
料金は、1回あたり200円~300円くらいを想定してます。
※集まった人数と使用台数によって一人当たりの割り勘料金が異なるためです。

※※※
練習中のケガ、事故について
複数の公民館を活動場所にしている関係上、団体としてスポーツ保険には加入しておりません。活動参加中の事故、事件、ケガ等に関しては一切を団体としては責任を取れません。ご了承ください。
※※※

お気軽にお声がけください。
よろしくお願いします。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2021年07月17日
最終更新日2024年03月25日
表示回数(全期間)1582 view
表示回数(直近1週間)9 view
お気に入り

「【初心者〇】春日部なかよし卓球」への質問一覧

  • Kevin 2023年11月14日
    70代でも、よろしいでしょうか?
    回答:【初心者〇】春日部なかよし卓球 2023年11月15日
    ご質問、ありがとうございます。
    はい、現在(2023年11月)は70代の方は在籍しておりませんが、
    年齢を問わず募集しております。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから