settings
ログイン
  1. TOP
  2. 登山
  3. 東京
  4. Sweet Climbing(ボルダリングも登山もやります)

サークル「Sweet Climbing(ボルダリングも登山もやります)」のメンバー募集情報

登山東京東京の登山チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは普段街にいてもキレイな景色に会うとつい見入ってしまう方、おしゃれと汗を両立させたい方‼️出会い目的も大歓迎❗山や自然が好きなど同じ価値観の人と出会うことは大切なことと思います🎵ボルダリング。登山に興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • BJC2023予選の様子です
    BJC2023予選の様子です
  • 快晴でまぶしかった安達太良山
    快晴でまぶしかった安達太良山
  • どこでしょう⁉️
    どこでしょう⁉️
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名Sweet Climbing(ボルダリングも登山もやります)
サークル設立年2021年
サークル目標登山・クライミングを通じて楽しく魅力的な生き方を目指しています。細かな事項を多く書いていますが、これはお互いにみんなが楽しく過ごすためのルールとお考えください😁
活動場所東京:都内、千葉県ほか関東近県、その他自然の中
活動時間【最近「ご応募時の記載事項」に書き漏れがある方がいらっしゃいますので、漏れなくご記載をお願いいたします】土日祝日が多いです。
サークル
構成メンバー
男性9人、女性8人
サークル
平均年齢
会社員、主婦など幅広い年齢層です。
こんな人を
探してます
普段街にいてもキレイな景色に会うとつい見入ってしまう方、おしゃれと汗を両立させたい方‼️出会い目的も大歓迎❗山や自然が好きなど同じ価値観の人と出会うことは大切なことと思います🎵ボルダリング
募集年齢年齢的な限定はありません。メンバーは思いやりある信頼できる仲間ですので、女性お一人でも気おくれれしないで問合せからでも良いのでメッセージ下さい、待ってます(^O^)
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
自分に合った趣味やスポーツに出会い仲間に出会い心身ともに健康で心から人生を楽しんでいますか?ふとしたときに社会の排他性や孤独を感じることはないでしょうか。心のどこかでもっと楽しく充実した人生が送れるのではないかと考えたことはありませんか。
人間も動物であるかぎり身体を動かして汗をかき、謙虚な姿勢で人とのつながりに感謝と喜びを感じながら自分の好きなことを一生懸命やる、これこそが素直に心の底から幸せだと感じる人生となると考えます。図らずともこのような生き方をしていると結果的に美と健康を手に入れることができる、例えるならダイエットのために運動するのではなく、思いっきり人生を楽しんでいたら結果的に美と健康を手に入れていた、ということです、この方が美しく魅力的ではないでしょうか。
私たちSweet Climbingは、登山・クライミングを通じて前述のような楽しく魅力的な生き方を目指しています。また、多くの人が抱いている「ボルダリングは腕で登る」という誤解を解き、登山・クライミングの共通の土台は脚力であり、身体の使い方(重心の取り方)である、との信念を持ちその本当の楽しさを知ってもらいたいと考えています。
登山・クライミングは身体を動かす➡運動➡スポーツではありますが、競争要素だけではなく景色や花を楽しむという他の多くのスポーツにはない優れた特徴があります。また年を重ねると他の部位に比して足腰の筋力は急速に低下すると言われますが、登山・クライミングを行うことで日常生活を含めいつまでも若く健康でいることができ、将来にわたって長く楽しめる数少ないスポーツでもあります。
最後に、登山・クライミングを行う上で少人数の活動であれば比較的経験できますが、多人数での活動はめったに機会がないと思います。つまり一人一人が仲間として貴重な存在であり、このような思いを持った人をつなぐ場でもありたいと思っております。
以上のような趣旨によりSweet Climbingを設立しました。

(活動内容)
・室内のボルダリング(地面には厚いマットがあります)
・室内のリードクライミング(人工壁なので支点が強固です)
・低山ハイキングから3000m級の登山(厳冬期の雪山は除く)
・バーベキュー、キャンプ場・オートキャンプ場宿泊
・日帰りの沢登り、沢遊び
・上記の様々な組み合わせ
※厳冬期など厳しい登山、アイスクライミングは行いません。

【新規会員の募集】
初心者、初めての登山、新しい挑戦大歓迎!
道具や準備などわからないことはアドバイスさせていただきます。
【ご応募時の記載事項】
1.氏名
2.年齢
3.勤務先名称または所属学校名
4.登山、スポーツ歴
5.LINE ID
※ご記載いただいた個人情報は本サークル以外では使用いたしません。
【注意事項】
ご応募いただいた方が次のような場合には参加はお断りします。もし次のような行為をされたことが発覚した場合にも当サークルへのイベントには参加できなくなります。(イベント開始後発覚した場合には車にて移動中の場合などでも即時降車いただきます。)
・宗教活動、ネットワークビジネス等の営業や勧誘行為をされる方。
・他のサークルやイベントへ勧誘行為される方。
・部長、副部長、チーフリーダー、サブリーダーの指示に従わず勝手な行動をされる方。
・当サークルの設立趣意を一片でもご納得頂けない方。
・イベントに参加できる体力がない方や体調管理をしっかりできない方。
・待ち合わせ時間を守れない方。
・写真、動画撮影、ネット掲載がNGな方。
・予定を事前に空けることができない方。
・イベント中の事故などのトラブルは自己責任でお願いいたします。部長、副部長、チーフリーダー、サブリーダーがイベント参加者の安全を保証するものではありません。各自で山岳保険に必ず加入してください。ご希望あれば保険の種類など説明させていただきます。この点にご納得頂けない方は当サークルではなく登山ツアー等に参加することをお勧めします。
・装備に不備があり(レインウェア、アイゼン等を忘れる)、安全性に問題があると判断した場合、当日イベントの参加をお断りすることがあります。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2021年07月18日
最終更新日2024年04月21日
表示回数(全期間)3039 view
表示回数(直近1週間)8 view
お気に入り

「Sweet Climbing(ボルダリングも登山もやります)」への質問一覧

  • さわりん 2024年03月05日
    初めてご連絡いたします。クライミングの機会を作りたいのですが、練習参加をさせていただけますでしょうか。できましたら、ロープクライミングが希望です。よろしくお願いします。
    回答:Sweet Climbing(ボルダリングも登山もやります) 2024年03月07日
    ご質問ありがとうございます。
    もちろんロープクライミング大歓迎ですよ🎵
    たいへん恐縮なのですが、メンバー募集ページに記載させていただいておりますとおり、ご応募時に必要な記載事項をお知らせいただけますでしょうか?
  • コンコン 2023年05月15日
    はじめまして、初心者ですが登山とボルダリングに興味があり質問させて頂きます。
    月間、年間の活動はどの程度でしょうか?
    回答:Sweet Climbing(ボルダリングも登山もやります) 2023年05月16日
    ご質問ありがとうございます。ボルダリングと登山を合わせても月に1回程度です。その他はメンバー各自で自主練(コソ練)してる感じですw
    登山は大まかな年間計画を立てていますがボルダリングを含め室内の人工壁は1か月~1週間位前に連絡し都合が合う人で活動してます。もちろんすべて参加は任意です。行きたいときに参加表明してもらう感じです。ただし、初心者の方がいきなり難しい山は危険なので、例えばAという山に行くには事前にBという山に行きましょうなどと計画をしています。
    ぜひいっしょに素晴らしい景色を楽しみましょう🎵
  • 宮脇舜 2023年01月22日
    参加の方法がよくわかりません。
    詳しく教えて欲しいです🙇🏻
    回答:Sweet Climbing(ボルダリングも登山もやります) 2023年01月23日
    個別にメッセージのやり取りができますのでそちらで案内させていただきますね。
    こちらから連絡させていただきますのでお待ちいただきますようにお願いいたします。
  • 宮脇舜 2023年01月16日
    始めまして!
    参加したいと考えているのですが、詳しくお話をお伺いできないでしょうか?
    回答:Sweet Climbing(ボルダリングも登山もやります) 2023年01月22日
    回答が遅くなりましてすみません。もちろんよろしいですよ🎵
  • 河内 みずき 2022年09月11日
    はじめまして!
    参加を検討しております。
    ボルダリングはどこのジムを中心に練習されてますでしょうか?
    通える場所か気になるため、
    ご回答いただければ幸いです。
    回答:Sweet Climbing(ボルダリングも登山もやります) 2022年09月11日
    ご質問ありがとうございます。私たちがよく行くボルダリングジムは、大手町のボルコム、錦糸町のT-WALL、渋谷のノボロック、曙橋や品川のロッキー、千葉県印西市のロッキー、船橋市や八千代市や海浜幕張のグリーンアローという感じです。
    河内さんは、どこかホームがあるのですか?
    毎回ご参加しなくてもまったく問題ないですよ、ご都合が合うときいっしょに楽しめればいいと思ってます🎵
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから