settings
ログイン
  1. TOP
  2. バレーボール
  3. 高知
  4. 【初心者必見】バレーボールメンバー募集!

サークル「【初心者必見】バレーボールメンバー募集!」のメンバー募集情報

バレーボール高知高知のバレーボールチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのはバレーボールに興味がある初心者の男女。バレーボールに興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • 転勤メンバーの送別バレー大会
    転勤メンバーの送別バレー大会
  • 飲み会参加率の方が高い?!
    飲み会参加率の方が高い?!
  • チムメンでバレーボール大会🔥
    チムメンでバレーボール大会🔥
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名【初心者必見】バレーボールメンバー募集!
サークル設立年2021年
サークル目標バレーボールを楽しむ
活動場所高知:高知県立県民体育館 補助競技場(2階)
活動時間①火曜日20:00〜22:00(月2回程度)、②水曜日20:00〜22:00(月3回程度)、③金曜日or土曜日19:00〜21:00(月1回程度)
サークル
構成メンバー
男性26名、女性17名
サークル
平均年齢
20代、30代、40代、50代が中心
こんな人を
探してます
バレーボールに興味がある初心者の男女
募集年齢28歳〜55歳
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
転勤等でメンバーの入れ替わりがあるため、バレーボールを一緒に楽しめる方を募集しています!

【サークルの概要】
初心者同士でバレーボールを楽しめるサークルがないと感じ、設立しました。
メンバーの約9割がネット応募で参加しています。
⭐︎バレーボールをやりたいけど、初心者だから楽しめるか不安。
⭐︎他のサークルに参加したけど、経験者ばかりでレベルが高くついていけなかった。また、人間関係が出来上がっており馴染めなかった。
そんな方々のための初心者向け遊びサークルです。
また、活動内容も趣向を凝らしたものになっており、初心者だけど観るのは好きという方も満足していただけるサークルです。

【サークルレベル】
代表の私を含め、8割以上のメンバーが社会人からバレーボールを始めました。
若干名のバレーボール経験者もいますが、他競技経験ある方〜運動経験の全くない方まで毎回楽しく参加しています。
初心者向けという点では県内でも指折りのサークルです。

【活動実績】
2021年9月より活動開始
2021年は13回
2022年は75回
2023年は86回(+懇親会)活動しました!
全ての回で12人以上の参加者を確保して、みんなワイワイと楽しんでいます。
2024年も活動中です。

【活動概要】
⭐︎日時:
①火曜日20:00〜22:00(月2回程度)
②水曜日20:00〜22:00(月3回程度)
③金曜日or土曜日19:00〜21:00(月1回程度)
⭐︎場所:高知県立県民体育館 補助競技場(2階)
⭐︎参加費:¥500
⭐︎レベル:経験のない初心者〜初級者(バレーボール経験者が若干名在籍しているため、自信のない方には簡単なレクリエーションも可能です。お気軽にお声掛けください。)
⭐︎活動内容:ウォーミングアップ後、休憩を挟みつつゲーム
⭐︎その他:その日参加した全員が楽しめるように、人数調整等最大限の配慮をしています。また、夏は冷房を使用しているので快適にプレーできます。

【メンバー】
男性26名、女性17名。内経験者は7名。
年齢層は20歳〜54歳で、どの年代の方でも馴染めます。
また、メンバーほぼ全員が1人で参加しています。内輪ノリもなく、初めて参加する方に優しいサークルです。

【募集について】
以下を全て満たしている方を、男女問わず若干名募集しています。
⭐︎学生時代にバレーボール部在籍経験無しでバレーボールに興味がある方
→初心者の方でも経験者並みの技術がある方はお断りしています。強烈なアタックで初心者の方が引いてしまうため。ご了承ください。
⭐︎28歳〜55歳の方
⭐︎他のバレーボールサークルに参加していない方
⭐︎1人で参加できる方
→初回から友人との参加はご遠慮ください。まずはあなたがサークルに馴染んでください。(メンバー友人の加入実績あり。)
⭐︎サークルのルールを守れる方
→バレーボールを最大限楽しむため、社会人として最低限のルールを守れる方を歓迎します。

【応募〜加入の流れ】
応募後、体験or見学に来ていただき、お互いに納得できれば加入となります。レベルや雰囲気、運営方法の合う合わないはあるので、体験後に加入か検討かお気軽に教えてください。

【参加費用について】
初回参加時は2回分の参加費をいただいています。その代わり2回目の参加時は無料です。
また、加入の際、ボール等の道具購入費として¥3000をいただいています。

【応募について】
応募の際、下記9点をメッセージに入れて応募ください。
①名前(フルネーム)
②年齢
③バレーボール歴
④他スポーツ歴
⑤職種
⑥応募の動機
⑦希望参加曜日(以下から選んでください。複数可。例:1,3等)
1.火曜日 2.水曜日 3.金曜日 4.土曜日
⑧希望参加頻度(例:月◯回程度参加したい等)
⑨質問など(気になる点、ご質問等。なければ空欄で構いません。)

【注意事項】
⭐︎トラブル防止のため、他のバレーボールサークルとの掛け持ちは不可です。複数のバレーボールサークルに応募されている方は、そちらのサークルに加入するか決めた後に応募ください。
⭐︎バレーボールはチームスポーツです。「参加したいです」の一言のみなどのご連絡では返答にも困ります。上記【応募について】の内容をメッセージでご回答いただけると幸いです。
⭐︎人数不足で困っているわけではないので、サークルの方針に賛同できる方のみ募集しています。

連絡お待ちしております。最後まで閲覧いただきありがとうございました。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2021年08月01日
最終更新日2024年04月15日
表示回数(全期間)2778 view
表示回数(直近1週間)46 view
お気に入り

「【初心者必見】バレーボールメンバー募集!」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問停止中
    (公開質問は受付ていません)

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから