settings
ログイン
  1. TOP
  2. ラグビー
  3. 東京
  4. 1対1ラクビー勝負!

サークル「1対1ラクビー勝負!」のメンバー募集情報

ラグビー東京東京のラグビーチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは参加できる方。ラグビーに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名1対1ラクビー勝負!
サークル設立年2021年
サークル目標体重別の最強目指す!
活動場所東京:代々木公園など
活動時間13~17
サークル
構成メンバー
サークル
平均年齢
こんな人を
探してます
参加できる方
募集年齢12歳から50歳まで
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
1対1ラクビー勝負!

横10メートル縦31メートル前後

選手の間が12メートル!


ルールは, 大けがになるようなハイタックルなどのファール
は禁止!試合と同じルールでタックルをできる仕様で
3本勝負で2本取れれば勝利!

※ 3本以上行うと肩や腕などがかなり痛みので

服装は, 自由

悪質なケガなどのファールは絶対にしないように!


3本勝負の後は

1 ランニングしながらパスの練習
2 キックのボールを受け止める練習
3 ミットなどで普通くらいの強さでタックルの練習
など





ラクビー研究

基本足が速いこととパワーがあること!

1 サポートついているかどうか確認しながら進める
※ 20メートル前後でまで進ませてからDFがタックルし倒して
ボール奪い狙いがあるから注意しなければならない

2 横パスで進める

3 パワー負けしないこと(腕一本でも両手でも沈まないように!)

4 相手のボールのとき, 後ろにサポートに渡すのを取ること!

5 パスミスやファールしないこと!

6 足を取られないように!1対1でできるだけ抜けれるようになること!

7 ボール持っている側で20~30メートル前後で高めに挙げてダッシュで5人前後ボールにむがらりジャンプ一番で取り, 上手にキープ!

※ ダッシュジャンプのほうが止まっている選手よりも高く飛べる!
.

練習について

1 選手にタックルの練習の回数が思いっきりレベルは10回から20回程度にしないと大けがになる!
数日の打撲は仕様なので強くなるためにはあたり強さを強化しないといけない!だからと言って
ダメージ0にはならない

1回もこなせないという人は, 胸当てだけの(右側だけあてたり左側だけ当てたり)
練習を5回以内こなす!

2 ランで倒されるより, タックルする側がケガなどの負担が大きい!(2~3倍)
思いっきりのダッシュのランの練習は数回程度にしたほうが良い!超えると大けがになる!

3 パスは遅い帆がとりやすい!早いとノックオンになりやすい

4 キックの練習は, ボールの斜めあたりにいれると綺麗にまっすぐ飛ぶ!




など

注意事項

細かいルールを把握し守ること!

1 倒された選手に強く押さないこと

2 怪我などのレベルの悪質なファールはしないこと!※ 大けがは損賠賠償の訴訟になる

3 キックで相手選手の顔や頭にぶつけないこと!
※ 暗黙のルール

4 タックルなどで倒された場合は(自分の場合)3分から5分長距離のランはやらせないように!
理由は、接触などで満足に走れない場合があるから

5 ラン及びタッチダウンしたあとも逆サイドのWTBから攻めるように!
例えば11番のWTBで決めたら14番WTBで攻めるとか

6 服を破かないこと!※ もしも破いたら買ったときの価格分弁償してもらう

7 (15対15場合が多い)横一列が好ましい!なぜなら20メートル後ろに1人2人いても
10秒クラスの思いっきりのダッシュしてくるランには適わないから
(止めにくいしケガになる可能性がある)※ 遅い場合は12秒程度なら止めれるかもしれない
※ 5メートル後ろくらいならよい!


自己紹介

ポジション ウイング(WTB)11番

体重別で(60キロ台クラス)
実力は上級者もしくはオリンピックレベル
※ ニュータイプ部類の動くをする!

技 
ロックしながらステップなしで思いっきりまっすぐダッシュ

ハリケーンしながらステップなしで思いっきりまっすぐ
ダッシュ

ロールステップなしで思いっきりまっすぐダッシュ
など







一般的なプレーでの反則
オフザゲート
タックル地点へ横から参加した。相手ボールのペナルティキックとなる。

オブストラクション
味方同士が重なり相手ディフェンスの妨害をした。相手ボールのペナルティキックとなる。

オーバーザトップ
故意に相手側に倒れこんだ。相手ボールのペナルティキックとなる。

スローフォワード
前にパスを出してしまった。相手ボールのスクラムとなる。

タックルホールディング
タックルした選手がバインドを離さなかった。相手ボールのペナルティキックとなる。

ダイブイン
タックル地点に飛び込んでプレーに参加した。相手ボールのペナルティキックとなる。

ノックオン
ボールを前に落としてしまった。相手ボールのスクラムとなる。

ノットリリースザボール
タックルされたプレーヤーがボールを放さなかった。相手ボールのペナルティキックとなる。

ノットロールアウェイ
タックルをして倒れたプレーヤーがその場から離れなかった。相手ボールのペナルティキックとなる。

ノーボールタックル
ボールを持っていない選手にタックルをした。相手ボールのペナルティキックとなる。

スクラムでの反則
アーリーエンゲージ
レフリーの声に合わせてスクラムを組まなかった。相手ボールのフリーキックとなる。

オーバータイム
ボールを投入できたにも関わらずボール投入しなかった。相手ボールのフリーキックとなる。

コラプシング
故意にスクラムを崩した。相手ボールのペナルティキックとなる。

スクラムホイール
90度以上スクラムが回ってしまった。相手ボールのスクラムとなる。

ニーリング
故意に膝をついた。相手ボールのペナルティキックとなる。

ノーバインド
スクラムからボールが出る前にバインドを外した。相手ボールのペナルティキックとなる。


密集での反則
オフサイド
密集に横から参加した。相手ボールのペナルティキックとなる。

コラプシング
故意にモールやラックを崩した。相手ボールのペナルティキックとなる。

ラインオフサイド
オフサイドラインの前からプレーした。相手ボールのペナルティキックとなる。
ラインアウトでの反則

ノットストレート
真っ直ぐボールが投げ入れられなかった。相手ボールのラインアウトとなる。

ノットワンメートル
相手選手と1mの間隔を取らなかった。相手ボールのフリーキックとなる。
危険なプレー

ハイタックル
相手プレーヤーの肩の線より上への危険なタックル。相手ボールのペナルティキックとなる。



















※ ラクビーは結婚相手が見つかるまで行う!
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2021年11月30日
最終更新日2022年01月06日
表示回数(全期間)476 view
表示回数(直近1週間)1 view
お気に入り

「1対1ラクビー勝負!」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから