1. TOP
  2. ヨット
  3. 兵庫
  4. ヨットで瀬戸内の島々を満喫。クルージングやレースでヨットを楽しむ。VFセイリングクラブ

サークル「ヨットで瀬戸内の島々を満喫。クルージングやレースでヨットを楽しむ。VFセイリングクラブ 」のメンバー募集情報

ヨット兵庫兵庫のヨットチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは男女問わず、ヨットやクルージング、マリンレジャーに興味のある人。ヨットに興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • ヨットと海を楽しむクラブです
    ヨットと海を楽しむクラブです
  • 宿泊クルージング。美味に舌鼓
    宿泊クルージング。美味に舌鼓
  • 整備もメンバーで行います
    整備もメンバーで行います
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名ヨットで瀬戸内の島々を満喫。クルージングやレースでヨットを楽しむ。VFセイリングクラブ
サークル設立年2015年
サークル目標メンバーでのロングクルージング、セイリングを主体にヨットレースなども参加
活動場所兵庫:神戸市近辺のボートパークを拠点に活動
活動時間月2〜3回活動、土曜日または日曜日の朝〜夕方あたりまで
サークル構成メンバー男女比 5:5くらい(大学生から社会人、リタイア組まで幅広く活動)
サークル平均年齢
こんな人を
探してます
男女問わず、ヨットやクルージング、マリンレジャーに興味のある人
募集年齢学生社会人不問。19歳以上の健康で常識のある方
サークル
ホームページ
https://vf-sailing-club.jimdosite.com/
連絡事項や
アピールポイント
ヨット遊びって、普段あまり触れたり経験する機会がない。
だからヨット部のようなイメージ、お金持ちのイメージ、いろんなイメージを持たれているけど、それはほんの一部の事実。
のんびりとキャビンで寛ぐのが好きな人もいる。
小さなヨットを持ち、コツコツとレストアを楽しんでいる人だっている。

そんなヨットの楽しさを、もっとたくさんの人に知っていただきたい。
だから、気軽にヨットを楽しむことができる、若者向けのクラブを立ち上げました。

仕事の疲れを癒す場所として、また、未知への素晴らしい世界の入り口に。
海とヨットをあなたの暮らしに、ちょっとだけ取り入れてみませんか。


「海が好き。ヨットに興味がある」という方、初心者の方大歓迎します。

当クラブは、ヨットを通じて操船を習得する事はもちろん、ヨットクルージングでの宿泊旅行や、ヨットレースなど、様々な活動を通じて海、ヨットに親しんで頂く事を目的としたクラブです。
クラブハウスでの懇親会や、釣り、夏は海上から花火大会見物、他クラブとの交流も行い、楽しいイベントも盛りだくさん企画してメンバーで楽しんでいます。

ヨットや海の基礎知識などの座学も実施し、より深く海やヨットを知る機会もあります!


ヨットや海を楽しみたい方向けのクラブで、シーマンシップをしっかり身につけながらヨットを通じた様々な活動を実施。
ヨットだけに限らず、フィッシングなど海でのアクティビティを幅広く企画実施します。

また、年に数回のミーティングでは、メンバーの意見や希望もヒアリングし、活動に反映しています。

●クラブの主な活動内容

1. 海事の基礎知識習得(座学、実技含む)

2. シーマンシップの周知(主に座学、実技にて実践)

3. ヨットに関する知識の習得(座学、実技共に)

4.ヨットの操船実習

5.宿泊クルージング(過去実績…沼島、家島、淡路島五色などの島への宿泊クルージング)や海上より花火大会見物など

6.レース参加(遠征などもあり)

7.当社クラブハウスでのパーティー、他クラブとの交流活動など(当社と交流のある各地でのクラブレースへの参加)

など




※クラブハウス集合の場合は各自お越し下さい。

※お車をお持ちでない方は、最寄り駅「神戸市営地下鉄 学園都市」まで送迎します。送迎をご希望の方はご相談下さい。

半期に1回程度のミーティングを当社クラブハウスで実施し、イベントや活動の方向性についての意見交換などを行い、メンバー間の親睦や交流を深めます。

(クラブメンバーには、運営のご協力を頂きます。積極的な参加をお願いします。

ミーティングの内容を可能な限り反映し、より魅力あるクラブ作り、運営をお手伝い頂きます。

メンバー様の会費は39歳まで年間12,000円、40歳から年間24,000円。

*当クラブ発足の目的は、ヨットの楽しさを若い世代の方々で共有し、ヨットライフを通じてより充実した暮らしを送って頂くことを目的としています。 ヨット販売会社ですが、クラブは営業目的での活動ではございません。

活動の様子はTwitter、インスタグラムで発信しています。ご参考にして下さい。

Instagram: vf.sailing.club
Twitter : vf_sailing_club
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2015年05月07日
最終更新日2020年09月24日
表示回数(全期間)911 view
表示回数(直近1週間)0 view
お気に入り
emailメッセージを送る
↑↑↑
(*ˊᗜˋ)ノ「ヨットで瀬戸内の島々を満喫。クルージングやレースでヨットを楽しむ。VFセイリングクラブ 」への応募や質問はこちらから

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから