settings
ログイン
  1. TOP
  2. バドミントン
  3. 北海道
  4. 帯広コナンスポーツクラブ

サークル「帯広コナンスポーツクラブ」のメンバー募集情報

バドミントン北海道北海道のバドミントンチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは男女問わず、経験者、初心者、楽しく参加できる人。バドミントンに興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • 令和6年度もやります!
    令和6年度もやります!
募集の状態募集中 
サークル名帯広コナンスポーツクラブ
サークル設立年2013年
サークル目標各レベルおよび志向に応じた楽しさを感じられること
活動場所北海道:帯広市(小学校体育館ほか、近郊公共体育館)
活動時間毎週水・土:19:00~21:00(22:00)施設による
サークル
構成メンバー
公式LINE100名超登録あり、練習会は15~30名くらい
サークル
平均年齢
今は10-40代で、20代と40代が多め。
こんな人を
探してます
男女問わず、経験者、初心者、楽しく参加できる人
募集年齢10歳くらい~80歳くらいまで
サークル
ホームページ
https://www.facebook.com/konanscobi/
連絡事項や
アピールポイント
️※質問や毎週の開催案内は、公式LINEにて運用しています。公式LINE登録お願いします。

※団体利用なので、受付に「バドミントンです」と伝え、券など買わずに入ってきてください。

😸😸😸😸
帯広光南小学校で毎週1回19時から21時まで、バドミントン練習会をしています。年齢はハイハイ卒業から杖つく歳まで、レベルは未経験者から経験者まで問いません。ご参加お待ちしてます!
バドミントンコート4面使用可能です。
(※車椅子バドミントンにも興味あります!ご希望の場合は個別にご相談ください)

😺😺😺😺
公式LINE ⏩ https://lin.ee/vDCNnco

🌟🌟よくあるご質問🌟🌟

Q.平均年齢はどれくらいですか?
A.まだ少人数(10名程度)なので平均できませんが、たまに高校生、20代から40代まで参加しています。

Q.男女比を教えてください。
A.同じく正確な比率は出せませんが、やや男性が多め6:4って感じでしょうか。

Q.未経験者ですが大丈夫ですか?
A.指導者がいるわけではありませんが、経験者がアドバイスしながら一緒に楽しんでラリーができるように練習会しています。また、ルールもお教えします。
まずは来てみて、雰囲気や感触を確かめてください。

Q.運動不足解消の目的でもいいですか?
A.もちろんOKです。

Q.見学してもいいですか?
A.構いませんが、せっかくならやってきましょ?笑。未経験者で最初のうちは、ラケットお貸しすることもできます。

Q.初めて参加するとき、どうすればいいですか?
A.できれば公式LINEにメッセージ欲しいですが、いきなり来てくれてもOKです。

Q.必要な持ち物を教えてください。
A.上靴は必須です。ラケット、スポーツタオル、運動着があれば大丈夫です。(更衣室はありますが、皆さん運動着を着てきてる方が大半です。)

Q.ゴリゴリの経験者で全道や全国大会にも出たいですが、ついて来れますか?
A.練習相手になるかわかりませんが、ご本人が良ければOKです。ただ、仲良くバドミントンできればと思います。場合によっては、知人のチーム紹介もできます。「ついて来れますか?」という感じの方は、お断りするかもしれません!笑。仲良くやりましょう。

Q.練習会の内容を教えてください。
A.ダブルスのゲーム主体で、組合せは基本運営側でクジ引きや話し合いで決めます。21点1ゲームを中心で回します。

Q.ノックや基礎練習はできますか?
A.希望や空き具合によりますが、可能です。

Q.大会前だけの参加でもいいですか?
A.混み具合によりますが、OKです。混雑時は、普段の参加者を優先する場合もありますが、仲間内(大会参加ペア)で試合を希望する場合は、極力配慮します。混雑時は、希望に添えないかも知れませんので、都度ご相談ください。

Q.年会費や入会費はありますか?
A.会員制ではないので、ありません。かかる費用は毎回の参加費のみです。

Q.他チームとの掛け持ちはOKですか?
A.OKです。練習会参加自体は所属チームに関係なく、参加=協会登録のチーム所属にはなりません。
※「帯広コナンSC」で協会登録希望の方、特に所属がなく大会参加したい方は、帯広コナンSCで協会登録してもらえると盛り上がるので喜びます🌟

Q.一回の参加費を教えてください。
A.一般600円、高校生400円、中学生300円、小学生200円です。※未成年の参加は、保護者の同意が必要です。

Q.スポーツ保険などはどうなっていますか?
A.特に用意していません。ご心配な方は各自ご検討お願いします。事故、怪我については自己責任でお願いします。

Q.練習会の有無について、連絡はしてもらえますか?
A.公式LINEから行います。登録お願いします。

Q.体育館の入り方を教えてください。
A.校舎の北側(道路から見て裏側)に入口があります。校舎の東側とグラウンドの間を通りぐるっと回れます。入口を入ると受付がありますが「バドミントンです」といえば、券を買わずに入れますので、そのままお入りください。
体育館は2階です。参加費は、体育館で回収します。

Q.公式LINEへのメッセージは、他の参加者にわかってしまいますか?
A.運営者にしか見えない設定になっています。

Q.退会する時はどうすればいいですか?
A.入会という概念がないので、特に何もいりません。公式LINEはあくまで連絡用ですので、ブロックか登録解除してください。ブロックだとなんか悲しいのでお手数ですが、登録解除してもらえると助かります。

Q.活動名称を教えてください。
A.「ワイルドターキーズ」改め「帯広コナンスポーツクラブ」としています。

Q.どういう組織が運営していますか?
A.個人でのボランティアで運営しています。質問回答など遅れる場合がありますが、ご了承ください。

その他は、公式LINEから質問投げかけてください!
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2022年01月05日
最終更新日2024年03月27日
表示回数(全期間)1296 view
表示回数(直近1週間)13 view
お気に入り

「帯広コナンスポーツクラブ」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから