settings
ログイン
  1. TOP
  2. 相撲
  3. 兵庫
  4. SAKURA SUMO CLUB

サークル「SAKURA SUMO CLUB」のメンバー募集情報

相撲兵庫兵庫の相撲チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは初心者・相撲経験1年以内。相撲に興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名SAKURA SUMO CLUB
サークル設立年2022年
サークル目標初心者が安心・安全で楽しく続けられる「趣味」の相撲クラブ
活動場所兵庫:サンシビック尼崎/滋賀県立武道館
活動時間金・土・日・祝 9:00~12:00/12:00~15:00/18:00~21:00
サークル
構成メンバー
9人(男性9人・女性0人)
サークル
平均年齢
20~50代
こんな人を
探してます
初心者・相撲経験1年以内
募集年齢18歳~59歳
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
SAKURA SUMO CLUB は趣味の相撲クラブです。

ほとんどのメンバーが初心者です。初心者を積極的に募集しています。

ケガのリスクの高い技を全面的に禁止するなど、初心者の安心・安全に努めています。

入会金・年会費・月謝は完全無料です。体験・見学もございます。コロナ対策を徹底しています。

近畿圏でお探しの方、SAKURA SUMO CLUB に是非ご参加ください!


★特徴①★ 初心者が安心・安全で楽しく続けられる!

独自ルールとして、突き・投げ・張りなど、ケガのリスクの高い技を全面的に禁止しています。

体当たりから四つに組み合い、安全に土俵の外に出す取組が原則です。

さらに、初心者との実力差が過度に広がらないよう、相撲経験が1年を超える方の新規募集を停止しております。


★特徴②★ 入会金・年会費・月謝ゼロ!

ご負担いただくのは当日の施設利用料だけなので、活動に参加しない限り費用は一切発生しません。


★特徴③★ 体験コース・見学コースも無料!

☆「体験コース」(初回のみ)
着衣のまま土表上で相撲体験ができます

☆「見学コース」(何回でもOK)
活動の様子を自由に見学できます

※相撲場によっては利用料がかかる場合があります。


★特徴④★ コロナ対策を徹底!

感染状況によって参加人数を制限しています。

陽性判定・濃厚接触判定を受けている方や、当日の体調報告で症状がある方は参加いただけません。

相撲場でも基本的な感染対策を実施するほか、他の利用客との接触を回避します。

コロナ対策に全面協力いただける方が集まっています。万全のコロナ対策にご協力をお願いします。


[注意事項]
■現在の活動状況について(2024年4月19日更新)
コロナ対策による人数制限で、各実施日上限4名とします。

■相撲経験がある方へ
初心者に配慮した取り組みとして、相撲経験が累計1年を超える方の新規募集を無期限で停止しております。あらかじめご了承ください。

■取組以外の練習について
当クラブは対戦形式の取組のみの活動のため、稽古・指導は実施しておりません。取組以外の練習は、まわしの締め方を含め、ご自身で準備して頂きますようお願いします。

■まわしをお持ちでない方へ
対等に相撲を取るため[全員まわし着用]を励行しております。まわし不要の「体験コース」「見学コース」も利用できますが、継続的に参加される際にはまわしが必要です。


----
代表プロフィール
 桜馬(さくらうま)
 身長176.5cm/体重74.6kg/20代
 通算成績: 200番148勝51敗1分 率.735

 2018年から趣味で相撲をしています。幼少期は運動が嫌いで、体重が軽くひどいやせ型でしたが、軟弱な体に危機感を持っていた大学時代に、相撲に興味を持ちました。相撲は筋力増強とともに体重も増やせます。個人競技なので、練習の成果がそのまま結果に反映されます。そういったところに努力のしがいを感じ、長く続けられるスポーツだと確信しました。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2022年02月01日
最終更新日2024年04月19日
表示回数(全期間)1276 view
表示回数(直近1週間)15 view
お気に入り

「SAKURA SUMO CLUB」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから