settings
ログイン
  1. TOP
  2. 登山
  3. 北海道
  4. PEAKS(ピークス)

サークル「PEAKS(ピークス)」のメンバー募集情報

登山北海道北海道の登山チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは登山始めてみたいけど周りは上級者ばかりで入りにくい方、簡単な山から始めてみたい方。いろんな山に行ってみたい方。体力的に不安な方。まずは体験してみたい方。登山に興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • 雌阿寒岳
    雌阿寒岳
  • 尻別岳
    尻別岳
  • 黒松内岳
    黒松内岳
  • オロフレ山
    オロフレ山
  • 空沼岳御来光
    空沼岳御来光
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名PEAKS(ピークス)
サークル設立年2020年
サークル目標コミュニケーションをとりながら楽しく登山♪
活動場所北海道:北海道内(主に札幌近郊または道内)
活動時間通年。土日祝日メイン(不定期) 冬場も活動してます。
サークル
構成メンバー
男性35名 女性85名 (2024/1/20現在)
サークル
平均年齢
30代
こんな人を
探してます
登山始めてみたいけど周りは上級者ばかりで入りにくい方、簡単な山から始めてみたい方。いろんな山に行ってみたい方。体力的に不安な方。まずは体験してみたい方。
募集年齢10代〜40代まで。
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
     ・加入される前に・

※メンバーの人数が多くなるにつれて事故や怪我の可能性が高くなってきたので若干条件を厳しくしました。ご了承下さい🙇

☆他の山岳会やサークルに所属している方の入会はお断りしています。

☆加入してすぐ退会される非常識な方もいますので熟考の上、加入願います。
また、1年間ほとんど参加されない方は自動的に退会とさせて頂きますのでご了承下さい。

☆多数の方が加入していますので、毎回10名以上での活動が多いです。団体での行動が苦手な方は御遠慮下さい🙇

☆異性メンバーとの交遊や飲み会目当てで加入される方も見受けられますが、トラブルになったケースもあるのでご遠慮願います。

☆話や花、写真を楽しみながらのスタイルなのでサクサク登りたい方や長距離重視、ピーク稼ぎ、修行系の方は合わないかもしれません。

     ・サークル概要・

道央圏(札幌近郊)の山を中心に活動しているサークルで、PEAKS(ピークス)の佐々木と申します。

北海道の素晴らしい景色や温泉、一緒に満喫しませんか??
構成メンバーは初級者が多いので初めての方でも問題なく参加できると思いますがリュックや靴など最低限の装備は必要です。

20代~40代が中心となって活動しています。
20代:25%
30代:40%
40代:30%
50代:5%

札幌圏には意外と面白い山がたくさんあり、日帰りでも十分楽しめます。

年に数回、皆で遠出をしたり山小屋泊やキャンプ、スキー、スノボ、マラソン等を企画しています。

富士山や北アルプスなど道外遠征も行っています。

スノーシューやアイゼンを使用しての冬場の活動もしてますが、札幌近郊の山を中心として活動してます。

僕の職業上、土日祝日メインでの活動となります。たまに平日企画もあります。

低山、高山含めてあちこち登っていますが、もちろん周りのメンバーのスキルに合わせて無理せずにがモットーです。

札幌、または札幌近郊であれば送迎も可能です。

登山始めてみたいけど、1人じゃ不安、周りにいない、上級者ばかりでついていけなさそう、登山の装備が何もない・・・。

大丈夫です! 最初はみんなそうなんです👐

少しづつゆっくり魅力を知って装備も揃えていくのも楽しいと思います。

社交的なメンバーが多いので、すぐに打ち解けられると思います^^

最低限の装備は最初はリュック、歩きやすい靴くらいあれば良いかと。

体験だけでも可能なので男女問わずお待ちしてます!

・たま~に飲み会とかもありですが強制ではないです。

・ガチガチの上級登山者やサクサク登りたい方、黙々と登る方、長距離メインの方、体力自慢の方は他のメンバーとの差があるのでご遠慮下さい。
また、100人以上メンバーがいるので毎回10名前後での登山となります。
団体行動やお喋りが苦手な方は厳しいかもしれません…。

・特に制約はありませんが、マナーを守れる方で他のメンバーとコミュニケーションの取れる、楽しい会話の出来る方が理想です。
・応募の際に単に登りたいですとかお願いしますだけでなく、簡単な自己紹介があれば有り難いです。

・外国人の方も大歓迎です。ジェンダーも問いません。

・基本的に会費等はかかりませんが、乗り合わせて行く場合にガソリン代を負担お願いしてます。(1,000円前後)もちろん自身の車で行く場合はお金はかかりません。

・登山保険については原則加入をお願いしてます。(一日保険の場合数百円、年間保険の場合5,000円程度)

・いつも僕の車(7人乗り)で行動していますが、人数に制限があるので、乗り切れない場合は、車をお持ちの方(男性)に出動お願いしています。その場合は些少ですがガソリン代をお支払いします。
安全運転を心掛けています。

・連絡手段はグループラインをメインにやり取りしています。

あくまで趣味の延長上で作業していますので、至らない点があると思いますが宜しくお願いします✨

      サークル心得
・コミュニケーションが取れる方。
・自己中心的な行動をしない方。
・他のメンバーのフォローが出来る方(お互いを思いやる)。
・長幼の序を重んじる方。
・体力自慢、道具自慢をしない方。
・会話、景色を楽しめる方。
・自分の体力に合った山行が出来る方。

・応募の際は単に登りたいですとかお願いしますだけでなく簡単な自己紹介やニックネームでも構いませんが出来れば本名、年齢等記載いただば有り難いです。

・不明な点や質問等ありましたら何なりとお知らせください。
お待ちしてます😌

※ヤマップと言う登山アプリにPEAKSの名前で日記を上げています。
他愛もない個人活動日記ですが、参考にしていただければ🙂
ヤマップからでもメール可能です。
ラインに直接連絡いただいても構いません。
ラインIDはduffy---shelliemayです。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2022年04月19日
最終更新日2024年03月26日
表示回数(全期間)3648 view
表示回数(直近1週間)31 view
お気に入り

「PEAKS(ピークス)」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから