settings
ログイン
  1. TOP
  2. 草野球
  3. 大阪
  4. ワイルドシング

サークル「ワイルドシング」のメンバー募集情報

草野球大阪大阪の草野球チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは2024年度も毎週日曜日活動中。草野球に興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • 鶴見支部 秋季大会
    鶴見支部 秋季大会
  • 大阪スターリーグ(リーグ戦)
    大阪スターリーグ(リーグ戦)
  • 米子市民球場 遠征試合
    米子市民球場 遠征試合
  • 鶴見支部 支部長杯
    鶴見支部 支部長杯
  • 住之江公園野球場
    住之江公園野球場
  • 京セラドーム
    京セラドーム
  • 鶴見支部 春季大会
    鶴見支部 春季大会
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名ワイルドシング
サークル設立年1994年
サークル目標努力は「一生」 本番は「一回」 チャンスは「一瞬」
活動場所大阪:大阪市内をメインに大阪府下全域
活動時間毎週日曜日9:00~17:00の間で4時間(2試合)
サークル
構成メンバー
20代11人、30代7人、40代5人、50代2人、60代1人 計25名
サークル
平均年齢
20歳~55歳まで在籍してます
こんな人を
探してます
2024年度も毎週日曜日活動中!!
募集年齢18歳以上(高校生は不可)
サークル
ホームページ
https://teams.one/teams/wildthing10
連絡事項や
アピールポイント
ご覧いただき、ありがとうございます。

大阪市内を中心に活動しております「ワイルドシング」と申します。

部員数が約25名とかなり大きな規模を誇る草野球チームですが、昨年度はメンバーの仕事上の都合また家庭等の事情等で参加できないメンバーが多く人数不足に悩まされており、今年は就職、転勤等で数名のメンバーの退部が決まっておりますので、新メンバーの募集をさせて頂きます。

また現在、在籍しているマネージャーが仕事上の関係により参加しづらくなってきたため、新たにマネージャーをやっていただける方を募集します。
経験やご年齢等は一切不問です。

■結成
1994年度に発足しまして、本年で設立30年目に入り歴史ある安定したチーム運営を現在も継続しております。

■年齢構成
21歳〜60歳の年齢構成となっております。

■チームレベル
ずばぬけて上手い選手はいませんが、全体的に個人力のあるチームです。50%が高校野球経験者。30%が中学野球経験者。20%が数年の草野球経験者です。

■チーム方針
楽しみながら野球をやることを前提にしていることはもちろんですが、目標はいろんな大会で優勝を目指しておりますが、勝利至上主義ではなく参加した全員が楽しめるようチーム創りを徹底しております。

■活動地域
大阪市内をメインに大阪府下で活動しています。
*鶴見区の連盟に所属しておりますので鶴見区、城東区周辺が多いです。
*淀川河川公園、佐太西地区や大日地区も最近は多いです。

■活動日時
基本的には毎週日曜日です。球場の確保はほぼ確実に毎週できますので、シーズンを通してフルに野球が楽しめます。
(正月、GW,お盆はオフです)
野球以外にも、飲み会、お花見&BBQ、夏季合宿、他府県に遠征試合など、イベントも盛り沢山開催しているので、もちろん参加は強制ではありません自由参加です。

【募集条件】
・社会人の方で野球経験のある方(社会人であれば年齢は問いません)
※できれば、投手経験者と捕手を優先しております(毎週、グランド確保しており近年はダブルヘッダーが多く投手不足で悩んでおります)

*会費(年会費)ユニフォーム費用については、チーム独自のシステムを採用しており、「応募する」もしくは「質問する」の応募ファームからでも問い合わせをしてもらえば、丁寧に説明させていただきますが、下記のプロフィールを必ず添えてください。

①お名前
②年齢
③連絡先(EメールorラインIDで結構です)
④住所(大体のお住まいの地域)
⑤野球歴
⑥希望ポジション
⑦何か一言、質問(なんでも結構です)

☆★連絡をいただきましたら、必ず返信は致しますが、尚、プロフィールが無い場合や一言だけの応募、質問、言葉遣いが非常識と思われる内容には返信は致しかねますので、ご了承ください。★☆

近年は、こちらのサイトより入部されたメンバーが多く、出身地も北海道から九州地方の方まで在籍をしており地元が大阪以外のメンバーも半数程在籍しております。

まずは、気軽に体験参加をしてもらってチームの雰囲気等を体験してもらえば幸いです
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2015年06月08日
最終更新日2024年01月31日
表示回数(全期間)9006 view
表示回数(直近1週間)6 view
お気に入り

「ワイルドシング」への質問一覧

  • みつを 2023年07月03日
    スケジュールが試合のみだったんですが、土曜に練習して日曜に試合みたいな感じでしょうか?
    回答:ワイルドシング 2023年07月03日
    土曜日は活動しておりません。
    日曜日のみダブルヘッダー2試合を毎週予定しております。
    野球好きな数名のメンバー土曜日は違うチームに所属して
    日曜日と併用しながら掛け持ちで参加されております。
  • みつを 2023年07月03日
    見学もしくは体験参加させて頂きたいんですが、7月はいつ活動されてますか?
    回答:ワイルドシング 2023年07月03日
    チームHPにてスケジュールを掲載しております。
    ご都合の良い日時があれば、見学もしくは体験参加は可能です。

    「チームHPのスケジュール」
    https://teams.one/teams/wildthing10/plan
  • みつを 2023年07月03日
    23歳の会社員です
    募集記事を見て興味持って質問させていただきました
    中学軟式までの経験でも可能ですか?
    回答:ワイルドシング 2023年07月03日
    ご質問ありがとうございます。
    特に問題ありませんので、一度体験参加していただいて
    チームの雰囲気などを見てもらってから入部を検討してもらえば幸いです。
  • Won jong bin 2023年02月11日
    ありがとうございます練習に参加したいですけどいつですか。
    回答:ワイルドシング 2023年02月11日
    チームHPでも「スケジュール」を掲載させていただいております。
    明日は淀川河川公園、佐太西地区1面(守口市)にて9時~13時で練習試合を2試合予定しております。
    練習試合なので、自前のユニフォームとスパイクとグローブがあれば参加していただいて大丈夫です。
    https://www.yodogawa-park.jp/annai/satanisi/
  • Won jong bin 2023年02月11日
    こんにちは。私は韓国人留学生です。 野球が大好きで、日本に来た以上日本の方々と野球をしてみるのが私の夢でした!! もし外国人も参加できるか聞いてもいいですか? 投手をしていて経歴は10年くらいです
    回答:ワイルドシング 2023年02月11日
    ご質問ありがとうございます。
    特に問題ありませんので、一度体験参加していただいて
    チームの雰囲気などを見てもらってから入部を検討してもらえば幸いです。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから