settings
ログイン
  1. TOP
  2. 卓球
  3. 沖縄
  4. 卓球ファンクラブ

サークル「卓球ファンクラブ」のメンバー募集情報

卓球沖縄沖縄の卓球チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは初心者経験者どなたでもOK、楽しく参加できる人、ゆるい人。卓球に興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名卓球ファンクラブ
サークル設立年2022年
サークル目標楽しく動いて汗を流し、運動不足を解消、大会とか出ない
活動場所沖縄:那覇市民体育館、奥武山公園アリーナ、南風原環境の杜
活動時間1回120分で月2回程、主に土日の午後開催
サークル
構成メンバー
6-10名、出入り自由なので流動的です
サークル
平均年齢
30歳(私の年齢です)
こんな人を
探してます
初心者経験者どなたでもOK、楽しく参加できる人、ゆるい人
募集年齢18歳以上
サークル
ホームページ
https://lin.ee/PnwKHwW
連絡事項や
アピールポイント
【更新 最新情報】
4月の開催日時が決まりました!

・22日(月)19:00~21:00 那覇市民体育館サブアリーナ
・28日(日)15:00~17:00 那覇市民体育館サブアリーナ

片方は平日の夜、もう片方は日曜のお昼となっております。
ご確認よろしくお願いします。参加の可否はご連絡頂けると助かりますが、無しでも問題ないです。当日の気分で決めてもらっても構いませんので、気軽にどうぞ。


2022年の9月ごろにスタートして、1年半程経ちますので、引継ぎが出来ればなと思っております。もし出来そうな方いらっしゃいましたらご連絡下さい!引き継いだ後も、参加できる日があれば私も参加します!


【概要】
卓球で遊ぶだけ、ただの運動不足解消サークルです。

既存の卓球クラブは技術を向上して大会で勝つことを目標としています。私がそこへ参加すると練習を邪魔しているのではないかと不安になります。
それが嫌で、自分で立ち上げました。

参加者同士で気が合うようならほかで卓球したり、卓球チームを作ったりしても別に問題ありません。引き抜きとかは全然気にしていません。

【自己紹介】
私は中高卓球部員だった経験者です。が、別に上手ではありません。
93年生まれ男です。

【目標】
定期的に体を動かして運動不足を解消。
大会にも出ませんし、高みを目指すつもりもありません。
ゆるゆる長く続けていきたいです。
頻度が多いと飽きる可能性があるので、月2~3回を目指してます。

【参加条件】
初心者経験者問わず。
定期的に卓球をして、運動不足を解消したい方。
経験者は初心者に優しく、教えたりするのは初心者の方が質問してきた場合のみ行う。
年齢18歳以上。

【日時と場所】
月に2~4回(2週間に1回)程度、体育館で集まります。
那覇市民体育館か奥武山アリーナで集まることが多いです。
土日いずれかの午後開催が多いです。

日時は、体育館が使える・私が参加できる、という2つの条件を元に決めています。参加できるときだけ来てもらってOKです。
皆様のスケジュール確認とかしません。プレッシャーなくご参加ください。

【活動内容】
1回およそ2時間。
ペアで卓球。だいたい30分くらいでペア交代。
主にラリーで遊ぶのがメイン。
休憩や途中参加、途中帰宅も自由にどうぞ。
けがや熱中症だけは気を付けて。

ペア同士で希望が合えば試合を行ってもOK。
審判役は無し(やりたくないので)。点数やボールIN/OUT判断も当事者でお願いします。意見が違っても平和的に解決してください。
というか勝つ必要がありません。

経験者の皆さん、初心者の方とは緩くで。相手に合わせて。
初心者の皆さん、強くなろうと思って参加するのは間違いですw

ほかのクラブは大会を想定しているため試合とかは男女別が多いですが、当クラブはみんなでやることを目標としているのでそこは分けません。
初心者と経験者とかも分けません。

【必要なもの】
ラケット、運動靴、運動着、飲み物、タオル。
ボールはこちらで用意します。

初心者の方、ラケットは安ものでもいいですが運動靴は必ず履きましょう。
服装は運動着であれば大丈夫です。

【参加費】
1回300円。そのほか会費とかはありません。
遅れて参加・早め退出する場合でも、参加費は等しく必要とします。差異を調整するのが面倒なので。例えば30分だけ参加の場合でも、参加費300円です。

余ったお金を次回会場費に回す、とかできません。
しっかり運営していこうなんて思っていません。ゆるいです。そこは大目に見てください。長く続けるためにも。


【連絡手段】
主にこちらのページまたは公式ライン。
公式ラインのURLはこちらです。
https://lin.ee/PnwKHwW

公式ラインへの入り方が分からない方はご連絡下さりましたら対応いたします。

公式ラインだけでなく、このページでも開催日時をできます。

可能であれば、参加可否をメッセージまたは公式ラインで返信頂けると助かりますが、しなくてもOKです。連絡なしで参加頂いても問題ありません。こちらからの返事はしないかもしれません。

そろそろ卓球したいな、体動かしたいな、と思った時にこちらのページを見てもらって、都合が合えば当日会場に来てもらう。それくらいカジュアルな感じでお願いします。

【注意点】
宗教やマルチ商法の勧誘を目的とした参加は不可です。
大声で掛け声を出すなど、周囲を威圧する行動は控えましょう。
ボランティア団体ではないので、あまり期待せずに参加ください。
未成年の参加は今のところ断ってます。親御さんとお子さんが一緒の参加でも同様です。
トラブルを起こさないようにしましょう。

【最後に一言】
面倒なことやトラブルは避けて、楽しく定期的に卓球をして体を動かし汗を流したいです!よろしくお願いします!
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2022年07月29日
最終更新日2024年04月18日
表示回数(全期間)1055 view
表示回数(直近1週間)20 view
お気に入り

「卓球ファンクラブ」への質問一覧

  • プロフィール未登録 2024年03月23日
    はじめまして。本日(3/23)参加させてくださいませ。
    初心者です。どうぞよろしくおねがいします。
    みやぎ
    回答:卓球ファンクラブ 2024年03月23日
    了解しました!
  • 我那覇 2023年09月06日
    9/17、参加させてくださいませ。
    参加表明、こんな感じでよかったでしょうか。
    回答:卓球ファンクラブ 2023年09月06日
    大丈夫です!
    こちらでもいいですし、個別のメッセージでも大丈夫です!

  • 404 2023年06月08日
    6月11日、見学希望ですが可能でしょうか?
    回答:卓球ファンクラブ 2023年06月08日
    大丈夫ですよ、せっかくでしたら参加して頂いても。
    初心者の方も多いですので。
  • あつこ 2023年04月16日
    興味あります。参加してみたいです。
    開催日にちが決まったら教えてください。
    回答:卓球ファンクラブ 2023年04月16日
    ありがとうございます。次回の開催場所を記載しましたのでご確認ください。
  • ラッキー 2023年03月05日
    参加希望です。上手ではありませんが卓球好きです。時間は何時でしょうか。
    回答:卓球ファンクラブ 2023年03月05日
    参加希望のメッセージ頂けましたら詳しい時間をお伝えします。
  • 2023年03月02日
    開催する日にちと時間を、教えてもらえますでしょうか?
    回答:卓球ファンクラブ 2023年03月02日
    3月中の日にちは活動内容の箇所に記載しております。じかんは参加希望のメッセージ頂けましたらお伝えします。
  • ハットリ ケイコ 2023年01月11日
    初めて沖縄に遊びに来ました。1ヶ月那覇に滞在するのですが、クラブに参加できますか? シニアで経験はちょっとだけあります。運動不足解消と、楽しくプレーするというのが良いですね。
    回答:卓球ファンクラブ 2023年01月11日
    もちろんです!日時が合うようであればぜひご参加ください!
  • がまぷーさん 2022年11月23日
    解答ありがとうございます!
    27日開催予定ですね!!
    参加する場合はどうしたらよいですか??
    回答:卓球ファンクラブ 2022年11月23日
    メッセージをお送りいただけると助かります。
    次回開催日時の詳細をお伝えしますので!
  • がまぷーさん 2022年11月23日
    平日は何時からやっていますか??
    休日にやることも予定してますか??
    回答:卓球ファンクラブ 2022年11月23日
    質問ありがとうございます。
    人数がまだ流動的なので不定期開催となっております。次回開催日はメンバー募集概要に記載してありますのでご確認ください。
  • きなこ 2022年10月18日
    昨日 質問したけど 返事がないです~~
    回答:卓球ファンクラブ 2022年10月29日
    ご返答しましたー!
  • きなこ 2022年10月17日
    練習ははじめてますか? 教室那覇市安謝にありますが いあかがですか?
    回答:卓球ファンクラブ 2022年10月19日
    すいません、卓球教室とかではなくカジュアルに卓球で遊びたいだけなので、、、
  • さかちゃん 2022年09月29日
    こんばんわ。
    糸満西崎体育館か豊見城総合体育館で卓球やって頂けるのでしたらやりたいと思います。
    宜しくお願いします。
    回答:卓球ファンクラブ 2022年09月29日
    場所は現在検討中ですが、了解しました!
  • 匿名希望 2022年08月28日
    今日現在(2022/08/28)、何名集まりましたか?
    回答:卓球ファンクラブ 2022年09月18日
    ご質問ありがとうございます。9月現在、私を含めて3~4名程度です。一応これでも稼働はできますが、5~6名ほどいたほうが皆さん安心して参加できるのではないかと思っております。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから