settings
ログイン
  1. TOP
  2. バドミントン
  3. 大阪
  4. うさまる⭐バドミントン

サークル「うさまる⭐バドミントン」のメンバー募集情報

バドミントン大阪大阪のバドミントンチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは男女問わず、経験者で楽しくゲーム出来る方。バドミントンに興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • 3面あります。
    3面あります。
募集の状態募集中 
サークル名うさまる⭐バドミントン
サークル設立年2022年
サークル目標楽しみながら社会人の試合に出る
活動場所大阪:大阪府摂津市内体育館
活動時間5月分更新⭐主に土曜日15~18時、たまに祝日や日曜日
サークル
構成メンバー
サークル
平均年齢
30代~50代位
こんな人を
探してます
男女問わず、経験者で楽しくゲーム出来る方。
募集年齢20代位~50代位、学生可
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
毎週土曜日を中心に大阪府摂津市内の体育館でバドミントンしています。
他のサークル、チームに所属されていても大丈夫です。
単発での参加も大丈夫です。
説明をよく読んで下さい。

現在参加者は、男女共に中級者前後位の方で市民大会で2部で出られる方が多いです。レベルが気にならず、楽しく出来る方宜しくお願いします。
ただし、ある程度のショットが打てない初心者の方はお断りしています。目安として、スマッシュが取れない、クリアーがとばない、サーブが入らない方は初心者とさせていただきます。
ゲーム練習ではある程度接戦になる位で組むようにはしていますが、何となく体を動かしたいだけの方は合わないかと思います。


参加費用頭割りにするので、大体200~300円位になります。シャトルなしの方は、一律800円になります。
シャトルは、大体エアロセンサ500以上位でお願いします。それ以下だと、スマッシュを打ったら数回でダメになる事が多いので。

最初30分程基礎打ち、 その後ダブルスゲームです。
ノックやパターン練習したい方は、ゲームに入らずに個別練習している時もあります。

次回5月の募集日は、
5/3(金)9~12時、正雀体育館4面
5/5(日)9~12時、味生体育館3面 
5/6(月)9~12時、味舌体育館3面
5/11(土)15~18時、味生体育館3面
5/18(土)9~12時、味舌体育館3面
5/25(土)15~18時、味生体育館3面
で練習しています。

5月は、ゴールデンウィーク中も練習ありますので是非ご参加宜しくお願いします。


人数が少ないようでしたら、申し訳ありませんが練習中止になるかもしれません。4人以上いれば開催します。
4人以下でもノックやパターン、サーブ練習していると思いますので体育館には行きます。
LINEのオープンチャットにも、開催日ノートに載せます。
下記のURLから登録してもらうと活動予定がみれます。
オープンチャット「【大阪】うさまる★摂津市バドミントン」
https://line.me/ti/g2/wRJ3-8q3yuiMBQr0DjhBMJ9T1-tVhjnkjrjK2A?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

連絡なく来られないのはやめて下さい。
メッセージには、お名前、年代、性別、競技レベル(中級者等)を明記の上ご応募願います。真面目に、競技としてしているので向上心がなかったり、出会いやマルチ勧誘等を目的とされる方はお断りします。40代が中心のチームですが、一緒に試合に出てくれる方も募集していますので声をかけて下さい。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2022年09月13日
最終更新日2024年04月18日
表示回数(全期間)3398 view
表示回数(直近1週間)53 view
お気に入り

「うさまる⭐バドミントン」への質問一覧

  • まる 2024年01月08日
    はじめまして。ラケットの貸し出しは可能ですか?
    回答:うさまる⭐バドミントン 2024年01月08日
    はじめまして、ラケットの貸し出しはしていません。
  • ピカチュウ 2023年07月26日
    コメント失礼します。
    20代で一度練習に参加したいと思っているんですけどレベル的にはどんな感じになりますか?
    基礎打ちやローテーションは問題なくできます。
    回答:うさまる⭐バドミントン 2023年07月26日
    コメントありがとうございます。
    一度ご参加下さい。
    日によって来られる方のレベルは変わりますが、基礎打ちやローテーションが出来るなら大丈夫かと思います。
    ある程度組み合わせでカバー出来るようにしていますが、男性の中級者だと物足りないかもしれません。中級者が結構人によって感覚が違うみたいで、2部の試合に出てる位を想定しています。2部でも全然勝てない、3部に出ている方は初級者と思っています。
    たまに、サーブやクリアーがちゃんと打てない、スマッシュが返せない方が来られますがそうでなければ大丈夫かと思います。
  • 優子 2023年05月01日
    こんばんは

    50代で初心なんですが
    練習させてもらっても大丈夫でしょうか?
    回答:うさまる⭐バドミントン 2023年05月01日
    こんばんは、ご連絡ありがとうございます。
    初心者の方は一応お断りしていますが、ある程度のショットが打ててローテーション等出来るレベルの方でしたら大丈夫ですが。
  • プロフィール未登録 2022年11月09日
    回答ありがとうございます。
    学生の頃(20年ほど前)にクラブに入っていましたが、それ以降は全くやっていないため、今は打てないですが、だんだん打てるようになるのであれば、応募可能ですか?
    回答:うさまる⭐バドミントン 2022年11月09日
    学生の頃にされていたのでしたら大丈夫だと思います。
    初級者の方もいるので、その方とダブルスが出来るぐらいだと楽しめるかと思います。
    継続的にバドミントンをされる予定でしたら応募可能です。
  • プロフィール未登録 2022年11月09日
    初心者でも参加可能ですか?
    回答:うさまる⭐バドミントン 2022年11月09日
    基本ゲームが多いので、全然打てない初心者の方はお断りしています。サーブ、クリアー、ドロップ等が打てる位の初心者の方でしたら大丈夫です。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから