settings
ログイン
  1. TOP
  2. マラソン
  3. 岡山
  4. 美作健活サークル

サークル「美作健活サークル」のメンバー募集情報

ランニング岡山岡山のランニングチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは男女問わずランニングやノルディックウォーキングを健康的に楽しみたい人。初心者大歓迎。マラソンに興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • ラン&ノルディックウォーク
    ラン&ノルディックウォーク
  • 美作市作東B&G海洋センター
    美作市作東B&G海洋センター
  • バレンタインパーク作東
    バレンタインパーク作東
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名美作健活サークル
サークル設立年2023年
サークル目標健康的に楽しく
活動場所岡山:バレンタインパーク作東(美作市)
活動時間毎週水曜日&土曜日 9:00~11:00
サークル
構成メンバー
スタートメンバー大募集
サークル
平均年齢
こんな人を
探してます
男女問わずランニングやノルディックウォーキングを健康的に楽しみたい人。初心者大歓迎。
募集年齢何歳でも
サークル
ホームページ
https://nagakazu.jimdofree.com/
連絡事項や
アピールポイント
はじめまして。
岡山県北東部に位置する美作市で地域おこし協力隊として活動する長岡一幸と申します。
高校卒業後から20年ほど大阪で暮らし、そこから淡路島を経て、約四半世紀ぶりに故郷美作へとUターンしました。

大阪には大阪市内だけでも大きな公園がいくつもあり、日々様々な人々が歩いたり走ったり、多くの人が訪れ健康を意識した生活を楽しんでいます。
もちろん私もランニングが趣味でマラソンもやっていたので、大阪を代表するランニングスポットでもある長居公園や大阪城公園などを、一人でしっかり追い込むときもあれば、仲間と一緒にのんびり楽しんだりもしながら毎日のように走り回っていました。

しかし、美作には大阪のように誰でも安全で安心していつでも気軽に運動を楽しめる公園が残念なことに一つもありません。
おまけに車社会ということもあり、歩いたり走ったりと健康を意識して積極的に体を動かす人が非常に少ない土地柄です。
大阪なら誰もが歩く距離でも美作ではすぐ車、環境が及ぼす意識の違いや変化は恐ろしいものがあり、散々動き回っていた私でさえ美作に戻ってから極端に運動量が減り余計な肉も随分身に着けてしまいました。

誰でも気軽に安心して運動が楽しめる大きな公園を造れれば、あとはほっといても自然と歩いたり走ったり健康的に楽しむ人が増えるんだけど、私個人の力じゃそれは無理。

大阪時代にランニングサークルを通して健康的な仲間が増えていったように、美作でも気軽に参加できるランニングサークルを作ればもしかしたら大阪の頃のような仲間ができ、健康を意識する人が増えてくれるじゃないだろうか?
ランニングだけじゃなく、美作ではより幅広くノルディックウォーキングも加えたりして。

『美作健活サークル』

私が地域おこし協力隊の活動拠点としている美作市作東B&G海洋センターがあるバレンタインパーク作東は、美作では数少ない比較的安心して走ったりできる環境が整っている場所です。
とは言っても美作市の中だけでの比較なので、正直運動に適しているとまでは言い難いところはありますが、まあ何とか使えます。

活動拠点に比較的体を動かしやすい場所があり、心と体の健康応援をテーマに活動しているものとしては、誰かの健康生活のきっかけづくり、健康を応援する私自身の健康づくりのためにも、ここは動くしかありません。

みなさん、一緒にランニングやノルディックウォーキングを健康的に楽しみませんか?
経験なんて一切不要。美作市民じゃなくてもOK。
美作健活サークルは、健康的に楽しむ気持ちさえあれば誰でもウェルカムの健康活動サークルです。

<サークル概要>

■参加条件 健康的に楽しむ気持ちがあれば誰でも
■活動曜日 水曜日・土曜日
■活動時間 9:00~11:00
自分が参加したいときだけ気軽に参加
■活動場所 バレンタインパーク作東
■集合場所 美作市作東B&G海洋センター         
■参加料金 無料(ノルディックポール無料貸し出し)
■参加方法 初回参加時のみホームページのカレンダーから予約、またはLINE公式アカウントから参加連絡
【ホームページ https://nagakazu.jimdofree.com】
【LINE公式アカウント https://lin.ee/vywrjQw】
※カレンダー予約は活動日2週間前より可能
※天候等都合によって活動できない場合あり

大阪時代のランニングサークル仲間とはリレーマラソンや駅伝大会に参加したり、走ること以外にもハイキングに行ったりピクニックを楽しんだり、みんな自由な感じで仲間との健康的な交流を楽しんでいました。
美作でも仲間が集まったら同じように様々な楽しみ方ができればいいなと思っています。

活動への参加や各種問い合わせなど、ホームページの問い合わせページやLINE公式アカウントのチャットからお気軽に!
【ホームページ https://nagakazu.jimdofree.com】
【LINE公式アカウント https://lin.ee/vywrjQw】
一人でも多くの健康的な仲間ができていくことを楽しみにしています! 
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2023年01月18日
最終更新日2023年01月18日
表示回数(全期間)221 view
表示回数(直近1週間)2 view
お気に入り

「美作健活サークル」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから