settings
ログイン
  1. TOP
  2. 相撲
  3. 東京
  4. ガールズSUMO倶楽部 Tokyo

サークル「ガールズSUMO倶楽部 Tokyo」のメンバー募集情報

相撲東京東京の相撲チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは部活動やサークルでスポーツ経験のある女性(相撲未経験者歓迎)。相撲に興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名ガールズSUMO倶楽部 Tokyo
サークル設立年2023年
サークル目標相撲を通じて体幹を鍛え、体力を向上させる
活動場所東京:首都圏の相撲場・体育館
活動時間応相談(参加者都合に合わせます)
サークル
構成メンバー
大学生、社会人
サークル
平均年齢
20代
こんな人を
探してます
部活動やサークルでスポーツ経験のある女性(相撲未経験者歓迎)
募集年齢18歳~30歳くらい
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
当倶楽部は、静岡県内の女性相撲サークル『ガールズSUMO倶楽部』(以下URLご参照)の東京支部です。
https://www.net-menber.com/look/data/147506.html

部員は全員女性で、豊富な相撲経験と女性への指導実績を持つ男性スタッフが、実技を指導します。但し、取組は原則として女性同士で行い、男性からの過剰なスキンシップ無きよう配慮しますのでご安心ください。

稽古時は、動きやすいスポーツウェアの上からまわしを締めて頂きます。「まわし」は、初回は貸与しますが、リピート参加される場合は、ご自身でご用意頂くことを推奨します。

「相撲は男性のスポーツ」だと思っていませんか?
私はむしろ、「相撲は女性向けのスポーツ」だと考えています。体をぶつけ合う格闘技ではあるものの、相手を倒すか土俵外に出した時点で勝負は決まり、殴打・蹴り等は相撲では禁じられているからです。

また、相撲には、相手と突っ張り合う「押し相撲」と、相手のまわしを取って組み合う「四つ相撲」があります。当倶楽部は、突き指のリスク軽減や、顔面への打撃回避等の安全面に配慮し、「四つ相撲」を推奨しています。

なお、相撲に必要なのは以下の通りであり、抜群に強い力は必要ありません。
・バランス感覚
・体幹の強さ
・俊敏性
・柔軟性

あなたのスポーツ経験を、相撲にも活かしてみませんか。チームのメンバー複数人でのご参加も大歓迎です。質問がございましたら、お気軽にどうぞ!
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2023年06月11日
最終更新日2023年10月23日
表示回数(全期間)397 view
表示回数(直近1週間)8 view
お気に入り

「ガールズSUMO倶楽部 Tokyo」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから