settings
ログイン
  1. TOP
  2. バスケ
  3. 福岡
  4. FUKBAS(フクバス)※男性の募集を再開しました!

サークル「FUKBAS(フクバス)※男性の募集を再開しました!」のメンバー募集情報

バスケ福岡福岡のバスケチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは20歳以上なら年齢や性別や経験は問いません!初心者も経験者も大歓迎です^^。バスケに興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名FUKBAS(フクバス)※男性の募集を再開しました!
サークル設立年2023年
サークル目標「怪我なく楽しく仲良く!」をモットーに、バスケを通して交流を楽しみ、人間関係を育むことを一番の目的としています^^
活動場所福岡:福岡市内の市民体育館(主に博多、中央、南、ももち、西、東)で開催しています!
活動時間週1〜2回を目安に主に土日の昼〜夜や平日の夜の時間帯に開催しています!
サークル
構成メンバー
現在150人ほど、男女比は2:1くらいです!
サークル
平均年齢
20〜30代を中心に40〜50代まで幅広く^^
こんな人を
探してます
20歳以上なら年齢や性別や経験は問いません!初心者も経験者も大歓迎です^^
募集年齢20歳以上なら何歳でもOK!
サークル
ホームページ
https://fukuokabasketcircle.com
連絡事項や
アピールポイント
FUKBAS(フクバス)は福岡で活動する社会人バスケサークルです。
初心者もエンジョイ勢もガチ勢も、
老若男女問わずみんなが楽しくバスケを通して交流できる環境を目指しています^^
「怪我なく楽しく仲良く!」をモットーに、
バスケを通して交流を楽しみ、人間関係を育むことを一番の目的としています^^

せっかくならただバスケをするだけではなく、
バスケを通して男として、女として、人として、社会人として、
より魅力的な人に成長して人生が豊かになるきっかけになれば…!
みんなが有意義で楽しい時間を過ごせる場所になれば…!
という思いで試行錯誤しながら運営しています^^


〜こんな方におすすめです!〜
・昔やってたけど久しぶりにまたバスケしたい!という方
・最近運動不足だから体を動かしたい!という方
・職場や地元以外にも共通の趣味でつながる友達や仲間が欲しい!という方
・就職や転職で福岡に来たばかりだから友達づくりや地域の情報収集がしたい!という方
・バスケを通して色んな世代、色んな職業の人と交流したい!という方
・漫画やテレビの影響でめっちゃバスケしたくなった!という方
・学生時代は他の部活をしていたけど、バスケやってみたい!という方


【開催日時】
福岡市内の市民体育館(主に博多、中央、南、城南、ももち、西、東)で週1〜2回を目安に主に土日の昼〜夜や平日の夜の時間帯に開催しています。
途中参加や途中退場もOKですのでご自身のご都合に合わせて参加されてください^^

コートは予約時間ちょうどにならないと入場できないので、早めに着いた方はロビーでお待ちください。
団体で受付をしているため個人での受付は必要ありませんので、お時間になりましたらそのまま競技場へお入りください。

体育館によってはコートが手前か奥かが当日決まったり変わったりするため、
デジタルタイマーの横に青の貯金箱とサークルカードを置いているのでそちらを目印にされてください^^
フクバスシャツを着ている人が何人かいると思いますので、そちらも目印にされてください!
代表のハルはナンバー89か11(ネームHAL.かHARUKA)のフクバスシャツを着てるやつです^^

開催日時は以下のホームページより最新のスケジュールをご確認ください。

・FUKBAS(フクバス)|開催日時
https://fukuokabasketcircle.com/schedule

※場所と日時にお間違いのないようご確認ください。
※「持ち物について」を必ずご確認の上ご参加ください。
※西体育館は福岡市立西体育館です。須恵町立西体育館ではありませんのでご注意ください。
※東体育館は福岡市立東体育館です。東体育館市民センター(照葉積水ハウスアリーナ)ではありませんのでご注意ください。
※車でお越しの方は館内駐車場が有料駐車場の場合は駐車券を受付に渡して割引処理をしてもらうのを忘れないようご注意ください。割引処理をせずに出ようとするとかなりの高額になります!
※博多、中央、ももちの競技場は2階ですので迷われないように!
※こみせん和白は福工大前駅の上の3階ですので迷われないように!駐車場は駅の斜め向かいの立体駐車場が定型駐車場になります。
※経験者DAYは経験者のみ参加可となっておりますので初心者の方はご遠慮ください。


【参加費】
参加費は300円〜その日の気分で好きな金額をお支払いいただいています。
親子でのご参加の場合は学生でもご参加いただけます!お子さんの参加費は無料でOKです^^

※団体で予約しているため体育館の個人利用料(260円)は必要ありません。
※PayPayでのお支払いも可能です。


【当日の流れ】
入場、準備、各自ストレッチ・ウォーミングアップ

全体挨拶、チーム分け
(開催形式や人数によってゲーム前にフリー練習、個別コーチング、全体練習、3on3などを行なっています)

ゲーム(5〜8分、インターバル30秒〜1分)を繰り返す

ゲーム終了

片付け、各自クールダウン・ストレッチ、退場

ゲームは参加人数に合わせて2〜4チームの5:5で行なっています。
基本はごちゃ混ぜですが、女性が多い時は2巡目は男女別で回しています^^


【持ち物について】
ご参加の際は以下の持ち物が必要です。

・運動しやすい格好(スポーツウェア推奨、チーム分けのため上着は白と黒の2色をご持参ください)
・着替え
・タオル
・水分(2リットル推奨、水、スポーツドリンクなど)
・バッシュor体育館シューズ
・ボール(必要に応じて)
・財布※
・健康保険証※

※万が一怪我をした際、状態によってはそのまま病院に行くこともありますので、
念のため財布と健康保険証をご持参いただくようご協力をお願いします。

各自アップやシューティングをしたい方はボールをご持参ください。
ボールは7号球を使用しています。
初心者の方やボールがない方もボールに触れるよう運営の方で余分に用意はしていますが、数に限りがありますので持っている方はなるべくご持参ください。

チーム分けのために上着は白と黒の2色をご持参ください。
ビブスやタンクトップでもOKです。
濃色であれば黒以外でも大丈夫ですが、判別しにくいような淡色はNGです。
忘れた方や判別しにくい色の方のために一応白と黒のビブスを数枚用意していますが、数に限りがありますのでなるべくお忘れないようご協力お願いします。
運営の方で洗濯・管理していますので、終了後に返却してください。


〜みんなで楽しくプレイするための心がけ〜
・新規の方や話したことのない方には積極的に話しかけよう!
(目標は全員の顔と名前を覚えるまで話しかけよう!笑)
・経験者は初心者に合わせてプレイしよう!
(手を抜くのではなく優しく!全力でやらなきゃ楽しくない!)
・ミスは責めない!イラつかない!思いやりを大切に!
・相手を馬鹿にしたりけなすような言葉や暴言は控えよう!
(煽りやいじりはそういうのも楽しめるような信頼関係ができてから!)
・相手に不快な思いをさせたり怪我につながるような煽りやふざけ方は禁止!
・怪我につながるような激しいプレスやパワープレイは控えよう!
(女性や初心者の方へのプレスやブロックは節度をわきまえて!)
・スポーツマンシップに乗っ取ったフェアなプレイを心がけよう!喧嘩はダメ!
・独りよがりなプレイは控えてチームプレイを心がけよう!みんなで楽しく!
(シュート決めたら次の攻めではなるべくパス回しに徹するとか…!)
・失敗を恐れず、恥ずかしがらずに積極的にチャレンジしよう!
・ゲーム中は積極的に声を出して盛り上げよう!


〜バスケを通して人生をより豊かに!〜
FUKBASには色んな世代、色んな職業の人が参加しています。
バスケだけでなく、時には遊んだり、人生相談をしたり、運営やイベント企画をしたり、色んな経験ができる場所です。
みんなが楽しめて、居心地のいい場所をみんなで一緒につくっていきたいと思っています^^
新たな出会いや可能性を求めて、家庭や職場とは違う、第三の居場所としていかがですか?

※ネットワークビジネスや宗教の勧誘目的での参加はお断りしています。
仕事の話はOKですが、相手に不快感を与えるような過度の営業や勧誘はお控えください。
運営に相談があった場合は注意させていただき、改善しないようであれば退会していただくこともあります。


〜申し訳ありませんがこのような方は参加をお断りしています〜
・挨拶や自己紹介ができない方
・マナーやルールを守れない方
・一般常識のない方
・報連相ができない方、無断欠席する方
・ボールや備品を大切に扱えない方
(借りたものはきちんと返す!物は大切に!ボールは蹴らない!)
・迷惑をかけたり、チームの和を乱すような方
(社会人としての礼儀や気遣いを大切に!)
・人間関係や男女関係でトラブルを起こす方
・反社会的勢力に関係されている方


詳しくは以下のサークルホームページをご確認していただき、
参加をご希望される方は参加希望の日時を記載の上、お問い合わせください!
質問やわからないことなどがありましたらお気軽にご相談ください^^

※当日参加のお問い合わせは仕事中などで対応ができない可能性がありますので、
前日までにご連絡いただけますと幸いです。

・FUKBAS(フクバス)|福岡の社会人バスケサークル
https://fukuokabasketcircle.com

姉妹グループも活動していますので、FUKBASが満員や人数調整で募集を一時停止している際は姉妹グループへの参加をご検討ください^^
詳細はホームページ下部の「GROUP」をご確認ください。

よろしくお願いします!

※4月から男性の募集を再開しました!
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2023年07月03日
最終更新日2024年04月20日
表示回数(全期間)3045 view
表示回数(直近1週間)65 view
お気に入り

「FUKBAS(フクバス)※男性の募集を再開しました!」への質問一覧

  • ASAHI0027 2024年04月22日
    質問すみません💦
    現在19で次20になるんですけど参加は難しいですかね💦
    回答:FUKBAS(フクバス)※男性の募集を再開しました! 2024年04月22日
    お問い合わせいただきありがとうございます!
    20歳の年であれば大丈夫ですよ(^^)v
  • 2024年04月17日
    18歳は無理ですか?
    回答:FUKBAS(フクバス)※男性の募集を再開しました! 2024年04月18日
    お問い合わせいただきありがとうございます!
    申し訳ありませんが20歳以上〜となっておりますので、
    20歳未満の方はご参加いただけませんm(_ _)m
  • はま 2024年03月08日
    28歳男初心者体力自信ありません。参加可能でしょうか。24日か31日参加したいです。
    回答:FUKBAS(フクバス)※男性の募集を再開しました! 2024年03月08日
    参加希望の日時について承知いたしました!
    大丈夫ですよ(^^)

    ホームページより、
    「持ち物について」をご確認の上ご参加ください(^^)
    ※チーム分けのため上着は白と黒の2色をご持参ください。
    ※見学の方は私服でも大丈夫です。

    場所と日時のお間違いがないようご注意ください。
    急用や体調不良などでキャンセルされる場合は、
    前日か当日の午前中までにはご連絡いただけると助かります。

    よろしくお願いします!
  • さん 2024年02月19日
    20代の男女1名ずつでブランクがありますが
    25日に参加する事は可能ですか?
    回答:FUKBAS(フクバス)※男性の募集を再開しました! 2024年02月19日
    はじめまして!
    FUKBAS代表のハルと申します(^^)
    メッセージいただきありがとうございます。

    ブランクありでも参加可能です(^^)
    ただ、申し訳ありませんがその日は既に満員となっておりご参加いただけません。
    その他の日程でしたら今のところ空いてますので、
    以下のホームページより最新の開催日時をご確認いただき、
    参加可能な日時がありましたらご連絡ください(^^)

    https://fukuokabasketcircle.com/schedule
  • プロフィール未登録 2023年09月28日
    月に1.2回だけでもいいですか?
    回答:FUKBAS(フクバス)※男性の募集を再開しました! 2023年09月29日
    はじめまして!
    FUKBAS代表のハルと申します。
    メッセージいただきありがとうございます(^^)

    はい!ご自身の都合に合わせてご自由に参加されてください(^^)
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから