settings
ログイン
  1. TOP
  2. アメリカンフットボール
  3. 宮崎
  4. アルティメット(フリスビー版アメフト)

サークル「アルティメット(フリスビー版アメフト)」のメンバー募集情報

アルティメット宮崎宮崎のアルティメットチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは男女問わず。アメリカンフットボールに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名アルティメット(フリスビー版アメフト)
サークル設立年
サークル目標
活動場所宮崎:宮崎市
活動時間19〜21
サークル
構成メンバー
サークル
平均年齢
こんな人を
探してます
男女問わず
募集年齢18〜40
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
投稿をお読みいただきありがとうございます。

アルティメットのメンバー募集します。
まだ立ち上げたばかりで参加者募集中です。

アルティメットとは
フリスビーでやる陣地取りのようなもので、
サッカー、バスケット、ラグビーのようなスポーツが好きな人はハマる人が多いと思います。
と言っても直接的なボディコンタクトはなく、
サッカーやバスケでいうドリブルがないので、男女混合でもプレイ可能です。学生時代、メチャクチャハマってまたやりたくなったので今回、投稿しました。
ルールもシンプルですので、すぐに理解できると思います。
また、慣れていない人に合わせたルールもあります。

僕自身は学生時代に遊びでやっていた程度で、
このチームもエンジョイ思考で開催したいと考えています。

18歳〜40歳の男女募集します。
もちろん初心者大歓迎です。
走り回るスポーツなので今まで運動経験ゼロという方は、
もしかするとキツイかもしれませんが、立っているだけでゲームが成立する競技なので、徐々に慣れてくると思います。

また僕もルール等を忘れている部分があるので一緒に教えてくれる経験者の方も参加していただけると嬉しいです。

開催は週1か2週に1回で平日夜に市営の体育館を使用します。
後々屋外や屋内運動場でもやってみたいですね。
最初のうちはゲーム形式ではなくフリスビーの投げ方やキャッチの練習だけに
なるかもしれません。

参加費用は一人1回500円を考えていますが、
参加人数が多くなれば、もう少し下げようと思います。
また、あまった運営費等は3ヶ月に1回くらい他のレクリエーションや
親睦会などに充てる予定です。

まだ立ち上げたばかりで運営方法も探りながらになりますが
参加お待ちしています。

アルティメットとはこんな競技↓
https://youtu.be/c4yF9YK0BeI
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2023年07月13日
最終更新日2023年07月13日
表示回数(全期間)57 view
表示回数(直近1週間)2 view
お気に入り

「アルティメット(フリスビー版アメフト)」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから