settings
ログイン
  1. TOP
  2. バレーボール
  3. 大阪
  4. OVC(鳳バレーボールクラブ)

サークル「OVC(鳳バレーボールクラブ)」のメンバー募集情報

バレーボール大阪大阪のバレーボールチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのはバレーの経験は問いません。何らかのスポーツ経験があり、ルールがわかっていれば、初心者でも構いません。(※連絡事項欄を参照))。バレーボールに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名OVC(鳳バレーボールクラブ)
サークル設立年2021年
サークル目標楽しく、時には真剣に
活動場所大阪:[メイン]家原大池体育館(堺市)、[サブ]カモン高石(高石市)・原池公園体育館(堺市)など
活動時間土日祝の夜中心に午後や午前(例:17:30~21時の他、13~17時など) ※左記で体育館が予約できた日
サークル
構成メンバー
50人程度([男女比]男3:女2くらい)
サークル
平均年齢
20代~30代を中心に上は60代までいます
こんな人を
探してます
バレーの経験は問いません。何らかのスポーツ経験があり、ルールがわかっていれば、初心者でも構いません。(※連絡事項欄を参照))
募集年齢年齢問わず(18歳以上)※学生はケガをしたとき自己で責任を負える方
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
【R6.4.29現在の募集状況】
男性:❎募集終了 女性:一時停止中
※男性は、たくさんのお問い合わせをいただいおり、再開時にご連絡をいただきたいという再開待ちの方もおられるため、募集を終了させていただきます。次回再開は未定です。
※女性は、応募者多数により、調整に時間がかかっているため、少々お待ちください。再開する場合があります。


【⚠️応募時のお願い⚠️】
応募時は、チームの詳細などを下記に細かく書いていますので、一読していただき、応募フォームより、連絡事項一番下にある項目をお送りいただくようにお願いします!!

⚠また、応募後に音信不通になられる方がおられます。こまめに連絡がとれない方は応募しないようにお願いします。

⚠開催日程の問い合わせは、管理の都合上、今後は応募された方のみに返信させていただきますので、下記質問掲示板へは、日程以外のその他の質問のみでお願いいたします。


[このグループについて]
大阪府堺市で2021年に結成した男女混合6人制バレーボールチームです!

スポーツクラブで知り合ったメンバーで、バレーがしたいということで、出来たグループになります!
そのため、年齢は下は20代から上は60代まで幅広く、初心者・経験者、老若男女問わず、メンバーがいます!
グループも3年がたち、メンバーも私生活などで忙しくなってきて参加率も下がってきているため、今回募集をかけることにしました。


[募集について]
バレーの経験は問いません。何らかのスポーツ経験があり、ルールがわかっていれば、初心者でも構いません。
メンバーの中には最初は初心者で練習してうまくなった方が半分くらいおられます。

男女混合バレーのため、男女比を調整しながら募集をしています。
よって、少なくなる女性をメインに募集をしています。男性も可能ですが、女性の人数により変動しますので、男性は要問い合わせでお願いします!
学生の方は、ケガなどは自己責任のため、自己で責任を負える方でお願いします。

経験者の方はポジションは問いません。
試合の時はチーム分けしたメンバーで、やりたいポジションを決めています!

子育て中の方、子供さんを連れてきていただいて、横で遊ばせていただいても全然構いません(ボールが当たらないようにだけ注意してください)!


[開催について]
開催は、土日のどちらか週1回を案内できるように予約係が体育館の空き状況をチェックして予約しております!
月4回以上の開催日を案内して、人数が揃った日で開催しています(空き状況により連日の時もあります)。

ほぼ毎週開催案内をしていますので、次回の日程は応募いただいた方のみに開催予定を送らせていただきます。
参加する頻度は問いませんが、入会後は最低月1回は参加していただければ嬉しいです!


[当日の流れについて]
ネットの高さは男女混合バレーの224cmです。
ボールは5号球で、それぞれ好き嫌いがあるのでmoltenとMIKASAを試合の時は交互に使っています。

最初の1時間ほどは、各自でアップ後、レシーブやスパイクの練習をしています。時々、真剣な練習もするときがあるので、初心者の方はびっくりされるかもしれませんが、向上心を持って臨んでいただければ、こちらもサポートさせていただきます!

その後、初心者・経験者、男女比が均等になるようにチーム分けし、終了時間まで試合をします!
線審、得点係、ボール拾いなどは、休憩のチームで協力し合って皆さんで行っているので、運営にもご協力をお願いします!

ボールなどはチームで保有しているので、当日はバレーが出来る格好と水分を持ってお越しください!


[参加費について]
参加費は、1回300~500円で、開催時間帯によって変わります!


[その他]
一度体験(見学)に来ていただいて、その後入会するか決めていただいて構いません!
一応、チームでの活動ですので、ある程度のルールみたいなものは作成しております!
なので、見学の際に自分勝手なプレーなどがないかなど、最低限のマナーを守れないと判断した場合は入会をお断りさせていただく場合があります。

チームレベルは平均すると普通くらいです。
本当に初心者・経験者、バレーボール歴なども様々なので、いろいろな人がいます。
最近は、希望者で大会にも出場し始めたりしています!

その他、疑問点などがあればお気軽にお問い合わせください!

既存のグループとなると、なかなか馴染むのが難しいと思いますが、バレー好きが集まって基本楽しんでやっていますので、気軽に来てください!
よろしくお願いします!


【⚠応募時は下記の項目を送ってください】
・名前(名字だけorあだ名でも構いません)
・性別
・年齢(恥ずかしい方は「30代後半です」などの回答でも可)
・バレーボール歴orスポーツ歴
・経験がある方はポジション
・現在、学生であるか社会人であるか
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2024年04月13日
最終更新日2024年04月29日
表示回数(全期間)370 view
表示回数(直近1週間)147 view
お気に入り

「OVC(鳳バレーボールクラブ)」への質問一覧

  • 2024年04月22日
    すみません、社会人・女性です

    ありがとうございます
    回答:OVC(鳳バレーボールクラブ) 2024年04月22日
    承知しました!
    一応、4月の残りは4/28の17:30〜21時の原池公園体育館です。もし、5月の前半が難しく、早い日程の4/28が行けるようであれば、調整させていただきますので、ご連絡ください。

    ご応募お待ちしております!
  • えっかさん 2024年04月16日
    ありがとうございます、子供を連れて行っても大丈夫なのですね!有難いです🙇🏻‍♀️夜中心の練習だと私も参加しやすいです!
    回答:OVC(鳳バレーボールクラブ) 2024年04月16日
    文字数制限があり、書ききれませんでしたが、チームの雰囲気などありますので、一度見学に来ていただいて、入会するか決めていただければと思います。

    希望される場合は、応募の方より、連絡事項に記載の項目を記入の上、ご連絡ください。
    検討よろしくお願いします!
  • えっかさん 2024年04月16日
    「当方自転車なので、原池公園だと40分くらいかかります💦」の者です!自転車で行ける距離ではありますが、子供がいるので日にちや時間帯によっては行ける日と行けない日があるだろうなと悩んでいます🤔
    回答:OVC(鳳バレーボールクラブ) 2024年04月16日
    返信ありがとうございます。
    子供さんがいらっしゃるということですね。

    こちらの懸念事項としては、昼間の時間は体育館が学生の大会などで使われていることが多く、どうしても開催が夜中心になることです(月によっては夜のみの場合もあります)。

    あと、入会後は出来れば月1回は参加してほしいことです。
    メンバーには月1回来れてない人もいますが、参加頻度が少ないとどうしても馴染むのが難しくなると思います。

    上記2点が許容出来るようであれば、こちらは全然構いません。
    また子供さんを連れてきていただいても構いません。
  • えっかさん 2024年04月15日
    はじめまして!

    カモン高石でする事はありますか?
    今すぐにでも参加させていただきたいのですが、当方自転車なので、原池公園だと40分くらいかかるため迷い中です💦
    回答:OVC(鳳バレーボールクラブ) 2024年04月15日
    お問い合わせありがとうございます。
    基本的には家原大池体育館をメインに開催しており、家原大池に空きが無い場合のみ、カモン高石→原池公園の順で空きを見て予約しております。

    よって、家原以外は月に1回〜2回くらいとなり、全くない場合もあります。カモン高石の直近は5/25(土)の9:00〜12:00になりますが、現在出欠確認中で、人数が揃えば開催となります。

    家原大池の方には来れないでしょうか?
  • プロフィール未登録 2024年04月15日
    はじめまして。
    中1女子なんですが、チームに参加する事は可能ですか?
    バレーが好きです。初心者です。
    回答:OVC(鳳バレーボールクラブ) 2024年04月15日
    お問い合わせありがとうございます。
    すいません、中学生はケガなどした場合、保証が出来ませんので、申し訳ございません。メンバー成人以上ですので、何かとあると思います。

    すいません、年齢のところを問わずと書いていました。お詫びします。
  • リホ 2024年04月14日
    はじめまして。
    一度参加させていただきたいのですが、次はいつどこで開催予定でしょうか?
    回答:OVC(鳳バレーボールクラブ) 2024年04月14日
    お問い合わせありがとうございます。
    直近では
    ・4/20(土)13〜17時の家原大池
    ・4/28(日)17:30〜21時の原池公園
    です。

    その後は、出欠確認中でまだ確定していません。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから