settings
ログイン
  1. TOP
  2. バドミントン
  3. 秋田
  4. バドミントン同好会

サークル「バドミントン同好会」のメンバー募集情報

バドミントン秋田秋田のバドミントンチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは男女問わず楽しくみんなで練習出来る方。初心者、経験者問いません。人の輪を大切にしてくださる方のご参加をお待ちしております。バドミントンに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名バドミントン同好会
サークル設立年1998年
サークル目標社会人のバドミントン大会優勝、楽しいサークル活動
活動場所秋田:大仙市 花館コミュニティーセンター(花館公民館)、大曲体育館
活動時間第一と第二火曜日 19時〜21時、毎週木曜日 19時〜21時
サークル
構成メンバー
10〜15人位、男女
サークル
平均年齢
20代〜50代
こんな人を
探してます
男女問わず楽しくみんなで練習出来る方。初心者、経験者問いません。人の輪を大切にしてくださる方のご参加をお待ちしております。
募集年齢20代〜50代
サークル
ホームページ
https://www.facebook.com/groups/1659634954280362/
連絡事項や
アピールポイント
見学可、いきなり参加もOK。
ご不明な点がありましたら遠慮なくお問い合わせ下さい。
みんなで楽しく遊びながら強くなりましょう。
持ってくる物 ラケット、タオル、シューズ、飲み物(忘れても自販機有り)、シャトル代300〜400円/回。
※2023年7月より値上げの影響で木曜日のシャトル代は300円から400円になりました。月払いは廃止です。火曜日のシャトル代は当面300円です。いずれ値上げの可能性があります。

本当は19時開始ですが、社会人クラブのため仕事等で集まるのがやや遅れることがあります。19時過ぎに集まることが多く、19時10分位までスポ少がコートを使っていることが多いです。

団体戦、個人戦、6部〜2部。たまに1部。
希望者は市外、県外の大会にも参加しています。
大会出場予定のない方もお気軽にどうぞ。

男性、女性問わず、経験者、初心者問わず、大歓迎です!

バドミントンは初めて…と言う方でもご遠慮なく。
最初は安価なラケットで大丈夫です。
バドミントンシューズが無い方は、出来るだけ底の白い運動に適したシューズをお持ちください。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2015年09月10日
最終更新日2023年06月26日
表示回数(全期間)2483 view
表示回数(直近1週間)4 view
お気に入り

「バドミントン同好会」への質問一覧

  • まりこ 2023年11月05日
    お返事ありがとうございます。
    仕事の都合が付けば、行きたいと思います。
    子供の件は、了解しました。
    体育館が2箇所なってますが、曜日によって違いますか?教えて下さい。
    回答:バドミントン同好会 2023年11月06日
    ご質問ありがとうございます。
    第1、第2火曜日は花館公民館(花館コミュニティセンター)です。
    木曜日は大曲体育館です。
    よろしくお願い致します。
  • まりこ 2023年11月03日
    高校で少しやりました。
    もぉ年齢的に身体を動かす程度かと思いますが、見学もしくは入りたいです。可能ですか?

    まだ中学生の子供らダメですか?バド部してますが…
    回答:バドミントン同好会 2023年11月04日
    ご質問ありがとうございます。
    見学も(大人の方の)ご参加も可能です。
    中学生の方につきましては、保護者の方がメインでご参加されている時に一緒に連れて来るということは問題ありません。(中学生だけ置いて帰る、保護者不在、は不可です。)
    最初のアップをお子さんとしていただくのも可能です。
    但しゲームへのご参加については、一応当方は社会人のクラブですので、一旦クラブ内で協議させてください。(学生がどんどん増えてしまいますと、社会人が練習出来なくなるため)
  • ゆう 2023年06月21日
    いろいろありがとうございます。
    22日どうぞよろしくお願いいたします。
    回答:バドミントン同好会 2023年06月21日
    お待ちしております。よろしくお願いします。
    8面コートがあります。玄関側の内側2面が社会人用です。
  • ゆう 2023年06月20日
    ご連絡ありがとうございます。
    22日(木曜日)大曲体育館に19時過ぎ、伺わせて頂きます。
    よろしくお願いいたします。
    あと、大変恐縮ですが、ラケット持っていません。
    ラケット以外の持ち物持って
    回答:バドミントン同好会 2023年06月21日
    かしこまりました。よろしくお願いします。
    ラケット以外には、室内で履けるシューズ(最初はバドミントン用でなくでも大丈夫です。出来れば底が白いもの)、タオル、飲み物(自販機あります)、シャトル代300円(場所代を含みます。7月から400円に値上げになります。月払いは廃止です。)をお待ちください。
  • ゆう 2023年06月18日
    はじめまして。バドミントンはやったことありませんが興味があります。一度見学させて頂けませんか?見学させて頂けるようでしたらご都合の良いお日程を教えて頂けますでしょうか?よろしくお願いします。
    回答:バドミントン同好会 2023年06月18日
    こんにちは。
    お気軽にいらしてください。次回は22日(木)19時過ぎ(19時10分くらいまではスポ少がコートを使っています)から練習が始まります。最初に基本練習をして、19時半か、半過ぎくらいからゲームをします。
    よろしければ基本練習もゲームもご参加下さい(ペアの人がやり方を教えてくれます)。
    私も初心者でこのクラブに入って、色々教えていただきながら練習を続けてきました。初心者の方も上手い方も、一緒に楽しく練習をするのがモットーですので、上手い下手はお気になさらずお越しください。
  • さとー 2023年05月31日
    質問失礼致します。
    大仙市でバドミントンチームを探していました。
    一応経験ありますが上手ではありません💦
    いきなりで大変恐縮ですが見学、参加は可能でしょうか…
    回答:バドミントン同好会 2023年05月31日
    ご質問ありがとうございます。
    実力は不問です。初心者の方から経験者の方まで様々な実力の方が混ざって楽しく遊ぶ為の場所ですので、お気軽にお越しください。

    よろしければ明日大曲体育館で19時過ぎ(19時10分くらいまでスポ少が使っています)から21時まで練習があります。
    全部で8面コートがありますが、玄関側の内側2面が社会人用です。
    ご参加くださる場合は、ラケット、シューズ、タオル、シャトル代300円(月払いの場合は1,000円、木曜日のみ)、飲み物(自販機あります)をお持ちください。
  • なーこ 2023年04月05日
    はじめまして。遊び程度の経験はありますが、あまり上手ではありません。ただ楽しくバドミントンをやりたいという気持ちだけでも大丈夫でしょうか?もしそれでも可能でしたら、一度見学にさせていただきたいです。
    回答:バドミントン同好会 2023年04月05日
    ご質問ありがとうございます!
    初心者の方も上手な方も、一緒に楽しく遊ぶのがモットーですので、上手いかどうかはお気になさらずお気軽にご参加ください。私も社会人になってから初めてまともにバドミントンをしましたが、優しい先輩方にご指導…?遊ばれながら、脱初心者くらいにはなりました笑

    明日(木曜日)は、19時10分くらいから大曲体育館で練習をしていますので、よろしければおいでください。
  • こんちゃん 2023年03月19日
    こんにちは。ほぼ未経験レベルであまり自信がないのですが興味があり、、
    できれば一度見学に行きたいのですが、練習日にいきなりお伺いしても大丈夫そうでしょうか?
    回答:バドミントン同好会 2023年03月19日
    こんにちは。ご質問ありがとうございます。
    是非おいでください。次回練習は大曲体育館で、23日(木)です。開始は19時過ぎになります。(19時10分くらいまでスポ少がコートを使っています)
    よろしければ体験もお気軽にどうぞ(^ ^)
  • たいせい 2023年02月16日
    次の活動する日はいつになりますか?私の都合があったら参加させてもらう事は可能でしょうか?
    回答:バドミントン同好会 2023年02月16日
    是非いらしてください。
    次回は来週木曜日(2月23日)です。木曜日の大曲体育館はスポ少と同じ練習日なので、19時頃まではスポ少がコートを使っています。19時〜過ぎ頃にメンバーが集まります。
    社会人のコートの場所は、玄関側の内側2面です。
    シャトル代300円、バドミントンシューズ又は動きやすいシューズ、タオル、ラケット、飲み物(自販機あります)をお持ちください。
  • たいせい 2023年02月14日
    初めまして、こんばんは。大会とかはあまり興味がないのですが、純粋にバドミントンを楽しみたいという思いだけでも大丈夫なのでしょうか?
    回答:バドミントン同好会 2023年02月15日
    こんにちは。ご質問ありがとうございます。
    大会は出たい方だけ出るような形ですので、バドミントンの練習だけのご参加でももちろん大歓迎です。
    今いるメンバーでも、その時の都合や状況にもよるのですが大会に出る方半分、出ない方半分くらいです。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから