1. TOP
  2. ロードバイク
  3. 神奈川
  4. 横浜湘南ツーリングクラブ(YSTC)

サークル「横浜湘南ツーリングクラブ(YSTC)」のメンバー募集情報

ロードバイク神奈川神奈川のロードバイクチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは男女不問。未経験者,初心者,中/上級者も、全て歓迎致します。 ※ここに書いてあることをちゃんと読んで理解し実行できる方※。ロードバイクに興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名横浜湘南ツーリングクラブ(YSTC)
サークル設立年2013年
サークル目標同じ趣味を持つ人達と、楽しみながら交流を深める。
活動場所神奈川:県内各地、及び静岡、山梨、東京、千葉、埼玉など近隣都県。並びに企画、イベント参加等での地方ライド
活動時間土日祝日 + 平日月1-2回
サークル構成メンバー在籍291名(男性:228名 女性:63名) - 9/27現在
サークル平均年齢10代~70代まで幅広く在籍。平均は30代前半位かと思われます。
こんな人を
探してます
男女不問。未経験者,初心者,中/上級者も、全て歓迎致します。 ※ここに書いてあることをちゃんと読んで理解し実行できる方※
募集年齢全年齢 - 但し高校生未満(中学生以下)は原則保護者同伴
サークル
ホームページ
https://ys-tc.net
連絡事項や
アピールポイント
■■ お知らせ ■■
横浜湘南ツーリングクラブでは、新型コロナウイルス感染状況より、企画参加可能人数に大きく制限を掛けております(1企画12名まで)。
そのため、加入に係るお顔合わせ企画へ参加のご希望を頂いても、定員によりお断りすることがございます。
恐縮ではございますが、本件予めご了承頂けますと幸いです。


----------
■■ ご応募・ご質問頂ける方へ ■■
加入お申し込み(ご応募)は、クラブからお伺いしたい事が諸々あり、また規約にご同意頂く必要がございますため、必ずクラブWebサイトの「メンバー募集」ページからお願い致します。
(スポーツやろうよ!からのお申し込みは受け付けません)
同様に、ご質問に関しても、「お問い合わせ」ページからお寄せください。

勝手を申し上げ恐縮ですが、宜しくお願い致します。


----------
■■ ご挨拶 ■■
横浜湘南ツーリングクラブ(YSTC)では、一緒に自転車(ロードバイク・クロスバイク等のスポーツ自転車)を楽しむメンバーを募集しております。

自転車を通じて体力や健康の増進を図りたい方、国内外で行われる様々なレースへの参戦を目指したい方、自転車に関する様々な知識を深めたい方、同じ趣味や目的を持つ人達との交流を深めたい方など、どのような目的でも構いません。
(但し、迷惑行為や公序良俗に反する行為はご遠慮ください。)


----------
■■ 居住地に関して ■■
横浜湘南地域に限らず、どの地域在住でも歓迎です。
在籍メンバーは、神奈川県内各地、東京都内各地、埼玉県、山梨県、静岡県、茨城県、宮城県、京都府、大阪府、広島県、沖縄県、アメリカ合衆国、大韓民国、中国に在住しております。


----------
■■ 自転車に関して ■■
自転車そのものや、フレーム、ホイール、タイヤ等のインプレッションや、パーツの選び方。
ロードバイクの乗り方やポジション決め、ペダリング等々。
輪行道具の選び方ややり方などから、レース参戦時の走り方やそれに向けたトレーニングまで、分からない事は何でも遠慮なく聞いて頂ければ、必ず誰かが応えてくれます。

整備・修理が苦手で毎回自転車店に持ち込んでいる方も、メンバーにご相談頂ければ、整備・修理してもらえます。(個人間のやり取りになりますので、双方の合意は必要です。)

その他、メンバー間で、自転車本体やパーツのやり取りも行われており、過去には、完成車,フレームセット,ホイール,コンポ一式から小物から衣類まで、様々な物の譲渡が行われました。

また、現在自転車をお持ちでない方も、ご希望頂ければ、用途や予算に応じて、購入に関する様々なアドバイスを致します。(基本的にはロードバイクの購入をお薦めします。)


----------
■■ 会費に関して ■■
特に徴収しておりません。
ライドや親睦会等のイベントごとに、参加者各自がそれぞれに掛かった飲食代などの実費を、自己負担する形を採っております。


----------
■■ 企画(走行会(ライドイベント))に関して ■■
各企画はすべて自由参加型で、強制はございません。
また、誰でも自由に様々なイベント(走行会、親睦会、バーベキューなど何でも可)を企画・提案して実行することも、完全に自由です。

企画内容は"全方位"で、グルメポタやスイーツライドから、200km超のロングライド、ヒルクライム、トレーニング(平地/山岳)、地方ライド、整備修理講座など様々です。(同じ日に趣向の違う企画が複数挙がることもあり、好きなものに参加できます。)

ライドイベントの場合、基本的には、グループLINEで日取りと向かうエリア等を決めて参加者を募り、集合場所や時間を調整して実施します。
なお、LINEをご利用頂いていない方は、メール等別の手段で対応しております。


----------
■■ 走行速度や走行距離、休憩に関して ■■
走行速度と休憩に関しては、そのとき参加するメンバーに合わせており、遅い方でも一緒に走ることができます。

また、走行距離に関しては、ご自身の力量に合った企画をお選び頂き、参加することができます。

但し、過去50kmしか走ったことがない方が、例えばいきなり200km超の山岳系ライドに参加希望を出された場合は、過去参加時の走行状況から現在の力量を判断し、ご本人のご意向も踏まえた上で、安全上の理由からその企画への参加をご遠慮頂くこともございます。

なお、参加人数が多い場合、一塊だと他の交通の妨げにもなりますので、速い組、普通の組、ゆっくりの組などに分け、中継ポイントを複数設けて各組それぞれに走ります。

勿論、個人の予定や体力等を最優先して頂くため、途中参加や離脱も可能です。


----------
■■ チームの掛け持ちに関して ■■
当クラブは当クラブで。他のクラブは他のクラブで楽しんで頂く分には、掛け持ちは問題ございません。
それぞれのクラブチームで自転車を楽しんで頂ければ嬉しく思います。

但し、他のクラブへの勧誘・引き抜き行為(遊びに来ない?程度でも不可)は、見付け次第厳正に対処します。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2015年10月17日
最終更新日2021年09月27日
表示回数(全期間)23102 view
表示回数(直近1週間)63 view
お気に入り
emailメッセージを送る
↑↑↑
(*ˊᗜˋ)ノ「横浜湘南ツーリングクラブ(YSTC)」への応募や質問はこちらから

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから