サークル「scs」のメンバー募集情報

バドミントン 熊本 熊本のバドミントンチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのはバドミントン始めたい人など。バドミントンに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中
サークル名scs
サークル設立年2026年
サークル目標
活動場所熊本:菊池市七城町
活動時間金曜19時〜21時
サークル
構成メンバー
サークル
平均年齢
こんな人を
探してます
バドミントン始めたい人など
募集年齢7歳〜
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
こちら方面·周辺にバドミントンクラブがあまりない、活発でないイメージがあり、自身でも長年こちら方面でバドミントンできるクラブが色々あったら···と思ってました。(熊本市内の渋滞を考えるとなかなか時間的に間に合わない場所が多いので)
もう最近ではプレーヤーより教える側ばかりで、七城体育館、七城小学校
で子供の相手をするために毎週しています。
ここ1、2年で元々、知人まわりでしていたのですが、少数なのでコートが余ることもあるので募集しようと思い立ち上げてみました。

募集する方として
これからバドミントン始めてみたたい子供さん、でもいきなりジュニアクラブに入って本格的にやるにはハードルが高いと思っている子や
同じ理由でいきなりどこかのクラブにお邪魔するのはハードル高い、と思ってしまう方、大人でも始めてみたいと思っている方(自由に打つだけでなく、子供と一緒にで良ければ、教えられる事であればそちらも大丈夫です)
もちろん中、上級者の方も拒みはしません。知人同士で来ていただいて打っていただいて構わないのですが、(相手できるレベルの人間もいないので)
しかし、体育館自体に受付がないため、コート数をその場で増やすことができない、など融通利かないので急に大人数で来られても基本的には人数がある程度多い場合は初心者の子供大人を優先させたいです。(現状2面を2026年11月まで借りてますが、少数で1面余っている状態。人が集まらなければ次回予約時に減らす予定ではあります)
(借りていない空きコートが比較的いつもあるのですが、上記の通り受付がないので)前日までに伝えてもらえれば増やすことはできますが····。

参加費は1回200円〜300円程度
ただ、参加費にシャトル代含みません。
とりあえずバドミントン始める方などにはまずナイロンシャトルからと思っています。
水鳥シャトルを打ちたいならば持参していただけたら助かります。(ノック用シャトルであったり少数なら水鳥持ってはいるので、持ってくるのを忘れた方などは要相談で。)
以上の通り、レベル高いクラブ用の立ち上げではないのですがそれでも良ければという方はどうぞ。

 練習予定日
9月25日
七城体育館19時〜21時
10月
2日休み
9日七城小学校
16日七城体育館
23日七城小学校
30日七城小学校
時間全部19時〜21時2面


11月も体育館予約していますが、人数が増えない場合は募集をとりやめます。
飛び込みで来ていただいても構いませんが、代表は別にいますので、(自分はこのページ作成担当)自分が遅れて居ない場合などはネット見て、と伝えていただけたらと思います。

11月
6日七城小学校
13日七城体育館
20日七城小学校
27日七城体育館
追加しました。





このサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2026年09月21日
最終更新日2026年11月05日
表示回数(全期間)63 view
表示回数(直近1週間)13 view
お気に入り

「scs」への質問一覧

  • taka 2026年10月29日
    メッセージさせていただきましたが、30日に見学、体験できたらと考えてますが、可能でしょうか?
    回答:scs 2026年10月29日
    メール送信しました
  • taka 2026年10月27日
    小4初心者です。同じくらいのお子さんもいらっしゃいますか?
    回答:scs 2026年10月27日
    うちの子は小5と保育園児です
  • 質問する
    ↑
    分らないことは聞いてみよう!