1. TOP
  2. ダンス
  3. 沖縄
  4. 社会人ストリートダンスサークル DAIZ

サークル「社会人ストリートダンスサークル DAIZ」のメンバー募集情報

ダンス沖縄沖縄のダンスチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのはダンスを楽しみたい"社会人"、または"社会人経験のある方"(ダンス経験、性別問いません)。ダンスに興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • DAIZ・ロゴ
    DAIZ・ロゴ
  • 初・発表会
    初・発表会
  • 飲み会
    飲み会
  • 練習
    練習
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名社会人ストリートダンスサークル DAIZ
サークル設立年2016年
サークル目標楽しく踊ること、ダンスの楽しさを広げること
活動場所沖縄:那覇の公園、浦添 ※場所の詳細は参加時にお伝えします
活動時間週2回(火、木) 20:00~22:00 ※雨天中止
サークル構成メンバー60人(男女半々くらいです)
サークル平均年齢30代中心(20~50代までいます)
こんな人を
探してます
ダンスを楽しみたい"社会人"、または"社会人経験のある方"(ダンス経験、性別問いません)
募集年齢20歳以上(社会人の方) 
サークル
ホームページ
https://www.facebook.com/dancecircledaiz/
連絡事項や
アピールポイント
記載内容をよくご確認の上でご連絡ください。

はじめまして。
DAIZの代表の砂川と申します。

DAIZは、"社会人"のストリートダンスのサークルです。
2016年10月からスタートしました。

≪こんな方はいませんか??≫
★ダンスの始め方が分からない
☆興味はあるけど、スクールに行くのは緊張する
★好きなアーティストの振付けを踊ってみたい
☆ダンスしてたけど、今は踊るメンバーがいない
 など・・・

ダンスがしたい"社会人"の方、一緒に練習しませんか?
初心者、経験者は問いません。
集まって楽しくダンスができればいいと思っています。

※当サークルでの社会人の定義
●働いている人、働いていた人(学生以外)
●社会生活の中で責任とモラルを持って行動、生活ができる人


≪サークルの目標・方針≫
「楽しく踊ること、ダンスの楽しさを広げること」

社会人ですので、まずは「仕事」が生活の基盤です。
その上でプライベートにハリを出すための趣味として「ダンス」を楽しんでいきたいと考えています。
スキルは楽しんだ結果だと思っています。
ダンスのレベルは二の次です。
競争よりも協調を大事にしています。楽しんで上達したメンバーが、ダンスを始めるメンバーを手助けしてダンスを好きにしてあげる。
そんなダンスの楽しさを広げていけるサークルを目指しています。
※初心者も上級者も関係なく気軽にダンスを楽しむためのサークルです。極端にスキル向上を目指す方の意向には沿えません。

☆☆初心者の方☆☆
募集者はダンス経験者です。
初心者の方は基礎から教えます。
現在のメンバーも初心者がほとんどです。
みなさん勇気を出して1人で参加してくれました。
今では仲良く和気あいあいと練習しています☆

★★経験者の方★★
募集者のメインのジャンルは90年代のHIPHOPです。
その他、POP、LOCKを少々かじった程度です。
レベルは高くありませんが、多少のスキルはあります。
一緒に練習してお互いにスキルUPできたら嬉しいです。

※初心者メインの趣味のサークルです。
経験者の方には、大前提として「楽しく踊りたいサークル」だということをご了承いただいています。
社会人なので、仕事の都合などで練習に参加できないことが当たり前だと思っています。
「あまり練習ができない」というメンバーに違和感を覚えるストイックな方にはおそらく居心地はよくないと思います。
うまくなることよりも、ダンスを楽しむことが目的ですのでご理解ください。

ダンスの入り口や輪を広げることに楽しみを感じられるような方の応募をお待ちしています。


≪練習について≫
※新型コロナウイルスの影響により、当面は練習時間をT何淑します。
●練習日時:毎週火・木 20:00~21:00
●参加費:1参加につき10円以上(任意・金額自由)
※集めた参加費は首里城の再建費用として全額寄付します。
(スタジオを借りる場合には別で場所代を徴収します)
●練習参加は自由です。
 ・個人の都合が優先
 ・途中参加、途中の帰宅OK
●動きやすい格好でお越しください。
 ・ジャージやスポーツシューズなど
 ・スタジオの場合は室内シューズを用意(必須)
●当日の天気によっては練習が無くなることもあります。
●練習の参加者は毎回5人程度です。

≪ダンスのジャンル≫
●メインのジャンルはベーシックなHIPHOPです。
●その他に、月に数回POPやLOCKも練習します。
●希望に応じて他のジャンルにもチャレンジ予定です。
●ジャンルによっては希望に添えないこともあります。

【※※ 注意点 ※※】
以下のような方の参加は遠慮させていただきます。
●社会人・社会人経験者以外の方
※余暇としてダンスを楽しめる社会基盤があることを前提にしています。求職中やフリーターの方などは状況に応じて参加の可否を判断します。
●最低限のマナーが守れない方
(メンバー間のやり取り、練習場所での公衆道徳など)
●商売や宗教などの勧誘の方
●出会いが目的の方
●子供が一緒の方(夜間の練習のため)
●20歳未満の方
●サークルの方針に賛同していただけない方


≪よくある問合せ≫
Q:未経験者ですが大丈夫すか?
A:​全く問題ありません。未経験者は基礎から教えます。
現在のメンバーも未経験者がほとんどです。 みなさん勇気を出して参加してくれて、今では仲良く和気あいあいと練習しています

Q:年齢制限はありますか?
A:20歳以上の社会人、または社会人経験者であれば制限はありません。

Q:仕事などであまり参加できませんが大丈夫ですか?
A:練習の参加は自由です。全て個人にお任せしますのでご自身の都合を優先してください。​途中からの参加や途中の帰宅もOKです。
----------------------------------------------

~サークルの立ち上げの経緯~
募集主は数年前に沖縄本島へ転勤してきました。
実家は宮古島、大学からは東京で過ごしました。
そのため沖縄本島にダンス仲間はほぼいません。
学生時代から続けていたダンスも、一緒に踊る仲間や目標がないと続けるのが難しく、ここ数年はすっかり離れていました。ただそれでも、定期的にダンスがしたくなります。
そこで、「仲間がいないなら作ってしまおう」と思い立ちました。そして、ダンスに興味がある中でも、学生時代と比べて新しいことにチャレンジする機会が少なくなる社会人のためにサークルを作るという考えに至りました。
ダンスをしたい社会人の方の手助けができれば嬉しいです。
ちなみに、サークル名の由来は、宮古島の方言の「だいず(とても、すごい)」です。

----------------------------------------------

【2021.07現在】
★サークルの閲覧者数が3,800人を超えました!ダンスに興味がある人がたくさんいるということで嬉しい限りです。

興味をお持ちの方は下の ”参加する” or ”質問する” ボタンからご連絡ください!!

※プロフィールの職業欄に「社会人」などを記載し、社会人であることが分かるようにしておいてください。細かい職種までは不要です。

※記載されている内容に関しての質問が多いです。連絡内容を確認することも社会人としてのモラルの一つと思っていますので返信をしないことがあります。ご了承ください。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2015年12月29日
最終更新日2021年07月26日
表示回数(全期間)3821 view
表示回数(直近1週間)7 view
お気に入り
emailメッセージを送る
↑↑↑
(*ˊᗜˋ)ノ「社会人ストリートダンスサークル DAIZ」への応募や質問はこちらから

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから