settings
ログイン
  1. TOP
  2. 合気道
  3. 兵庫
  4. 西宮こども合気道教室

サークル「西宮こども合気道教室 」のメンバー募集情報

合気道兵庫兵庫の合気道チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは小学生(幼稚園児はご相談ください)。合気道に興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名西宮こども合気道教室
サークル設立年1997年
サークル目標合気道を通じてこどもの運動能力を高めていきましょう♪
活動場所兵庫:西宮市立中央体育館部道場
活動時間毎週日曜日13:00-14:20
サークル
構成メンバー
約20名
サークル
平均年齢
小学生
こんな人を
探してます
小学生(幼稚園児はご相談ください)
募集年齢6歳~12歳
サークル
ホームページ
http://nishinomiya.mypl.net/shop/00000346039/
連絡事項や
アピールポイント
西宮市で活動する合気道錬身会の少年部のご案内です。

指導者はキッズコーディネーショントレーナーの国際資格を有し、楽しく遊びながら合気道に必要な体の使い方だけでなく、反射神経やバランス感覚、判断能力、コミュニケーション能力など、子供の運動能力を高めるトレーニングを取り入れています。

小学生の年齢はひとつのスポーツに特化することなく、いろんなことを楽しみながら経験し、あらゆる感覚を刺激し発達させてあげることが大事です。

・遊んでいるみたいなのにすごくしっかり運動したなぁ♪
・みんなで楽しく騒いでいる間にできるようになったよ♪

って感じが狙いです。

稽古は遊びを通じて受身がしっりできるようになる運動をやり、その後合気道の技、最後に感覚を刺激するトレーニングや基礎体力を高める運動を行います。

大人のメンバーとも一緒に稽古して礼儀や上下関係も自然に学んでいきます。

稽古の様子をYouTubeにアップしています♪
https://youtu.be/jDhFJhi7rOM
このほかにもいくつか上げていますので「キッズコーディネーショントレーニング」で検索してみてください。合気道錬身会のアカウントが当道場です。


各自の上達に合わせて随時審査を行い、昇級し、最終的には有段者、黒帯の取得も可能です。

合気道は試合がありません。
日常は型稽古を中心に技の反復が主となります。
試合を通じ目標を持たせモチベーションを高める競技とは違い、勝つことを目的としないでいい、というのは合気道の大きな特徴だと考えています。

こどもたちと楽しく遊びながら、合気道を通じて運動能力の基礎を高める、そんな教室です。

体験はいつでも大歓迎です。
最初は運動できる服装で、こどもさんが続けたい!って思ってから道衣を買ってあげてください。
体験ではコーディネーショントレーニング等を一緒にやっていただきますので、お父さん、お母さんも一緒に体験し、こどもさんと話題を共有してみてください♪

会費について
入会金5000円
月会費2000円
審査2000円から級に応じて変わります。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2016年03月14日
最終更新日2022年08月06日
表示回数(全期間)974 view
表示回数(直近1週間)1 view
お気に入り

「西宮こども合気道教室 」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから