1. TOP
  2. 太極拳
  3. 兵庫
  4. resetstyle

サークル「resetstyle」のメンバー募集情報

太極拳兵庫兵庫の太極拳チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは男女問わず、カラダを動かすのが好きな人。脱力の方法を学びたい人。取り組んでいるスポーツがもっと上手くなりたい人。太極拳に興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名resetstyle
サークル設立年2011年
サークル目標楽しく動きながら運動能力・身体感覚の向上を目指しています。
活動場所兵庫:神戸市中央区元町通6丁目6-5 セリオ元町通202号室
活動時間月・火・水・金・土曜日 17:30~20:30 日曜日 11:00~12:20
サークル
構成メンバー
男性25人(不定期参加メンバー含む)
サークル
平均年齢
20代から60代まで幅広く参加されています。
こんな人を
探してます
男女問わず、カラダを動かすのが好きな人。脱力の方法を学びたい人。取り組んでいるスポーツがもっと上手くなりたい人。
募集年齢18歳~65歳くらいまで(ジョギング程度の運動が可能であれば何歳でも)
サークル
ホームページ
http://www.eonet.ne.jp/~musouken-kobe/index.html
連絡事項や
アピールポイント
太極拳、脱力をベースとした合理的なカラダの使い方についてトレーニングしています。

カラダの力を抜くことでより合理的な運動が出来るようになることを目指していますので、実際の練習は相対で行うボディワークのようなものが大半です。

参加しているメンバーは、少林寺拳法や空手、合気道などの武道をされている方と、マッサージやパーソナルトレーニングなどのカラダに携わるお仕事をされている方が半々くらいです。

基本的なカラダの使い方を学ぶので、ジャンルを問わず役立つと思います。

参加費用は1回2500円です。
(入会金などは不要で、参加のたびに参加費を頂いております。)
継続して参加したい方には月謝制もあります。

練習の見た目が地味で分かりにくいので、見学は受け付けておりません。

ちなみに以下の動画は練習の例です。

https://youtu.be/EM6NCuWJX74
https://youtu.be/fjaEl3jGiRM

基本的なカラダの使い方を丁寧にお伝えしています。

脱力を練習するのはほとんどの人が初心者なので、どなたでも気軽にご参加ください。

必要なものは、動きやすい服装だけです。

1回4人までの少人数でやっているので、比較的希望に合わせた練習が可能です。
(肩の力を抜きたい、スイングが上手くなりたい、脚を楽に使いたい、など)

質問だけでも大歓迎なので、どんどんお問い合せ下さい。
お待ちしております。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2016年10月19日
最終更新日2020年03月03日
表示回数(全期間)544 view
表示回数(直近1週間)1 view
お気に入り
emailメッセージを送る
↑↑↑
(*ˊᗜˋ)ノ「resetstyle」への応募や質問はこちらから

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから