settings
ログイン
  1. TOP
  2. 卓球
  3. 東京
  4. 葛飾区勤労福祉会館で平日昼夜練習(月水金)

サークル「葛飾区勤労福祉会館で平日昼夜練習(月水金)」のメンバー募集情報

卓球東京東京の卓球チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは中学以上経験者もしくは初心者から一年以上。卓球に興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名葛飾区勤労福祉会館で平日昼夜練習(月水金)
サークル設立年2019年
サークル目標日々鍛錬、たまに大会出場
活動場所東京:江戸川区周辺
活動時間月・水・金曜日
サークル
構成メンバー
男女8人(今回は私との個人練習)
サークル
平均年齢
現在28~61
こんな人を
探してます
中学以上経験者もしくは初心者から一年以上
募集年齢問いません
サークル
ホームページ
https://www.facebook.com/yuu.fujihara.9
連絡事項や
アピールポイント
ツッツキとブロック(フットワークのため左右への打ち分け)ができればへったくそでも構いません(^^♪

ご連絡の際は、お住まい、打ちたい希望時日時を複数お知らせください。

これないと返答しません。
楽しいサークルで和気あいあいと、打ちたいなあ感覚はご遠慮ください。
基本2時間みっちり練習で、じゃあまたねって帰りはタンパクです。

【卓球を長く続ける】
卓球なんて理論的には簡単なんです。この回転方向にはこの打ち方、みたいなことを頭で考えて行動するだけです。若いころは体が優秀なので基本的なことは、頭で理解しなくても体が先に理解してしまいます。
初心者は、まず一生懸命に頭で理解してください。
だけど
頭でわかってても、そう簡単に体が動かないということも理解しなければいけません。
男子の場合、部活経験がない人はほぼ続きません。
それは、基本的なことの習得に時間がかかる、考えるのをめんどくさがったり、長期で目標を立てないからです。
部活経験があっても、長期で目標を立てない人はやはり続きません。

歳とると、そう簡単に体が動かないということを理解です。
私は52歳から始めて8年になります。(学生時代に部活経験は無し)
初年度から試合に負け続けながら、60になるまでに追いつこうと目標をたて、やってきました。これからも続けます。

【なんとなく嫌われてる方】
相手がいて成り立つスポーツなので、同レベルですとすこぶる楽しいですが、上手い人はへたくその相手をするのが苦痛です。でも、ブロックやツッツキができるなら、自身の基礎練習はできるので相手をしてもらえます。

練習時間は平等でなければいけません。
5~7分交代で相手の希望することを、やってあげることです
たとえば、相手がドライブを打つとなったときに、ブロックをショートかロングで返すかを、相手の望む位置に返してあげることを心掛けることが大事です。
ああ、俺の時間早くこないかなとか、こうしかできないよとか、相手の練習時間を無駄にしないよう、必死でブロックして気持ちよく相手が打てるように、心掛ける気持ちが大事なのです。
一生懸命やってないとか、バカにした態度は相手に伝わってますよ。

お互いに気持ちよく打ててこそ面白いと思います。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2017年01月26日
最終更新日2022年10月28日
表示回数(全期間)3110 view
表示回数(直近1週間)13 view
お気に入り

「葛飾区勤労福祉会館で平日昼夜練習(月水金)」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから