settings
ログイン
  1. TOP
  2. ロードバイク
  3. 千葉
  4. まった輪

サークル「まった輪」のメンバー募集情報

ロードバイク千葉千葉のロードバイクチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは男女問わずマッタリ楽しめる方。ロードバイクに興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名まった輪
サークル設立年2017年
サークル目標
活動場所千葉:手賀沼(道の駅しょうなん)・江戸川(みさとの風ひろば)から出発
活動時間不定(基本的にはメンバー休日の日中。土日多し)
サークル
構成メンバー
60
サークル
平均年齢
20台~70台
こんな人を
探してます
男女問わずマッタリ楽しめる方
募集年齢20歳~自転車に乗れるまで
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
2017年6月に結成したチームです。

まったりと自転車で出掛けてグルメやご当地巡りに興じたり、楽しく自転車談義出来るようなチームを目指しております。

活動はほぼ土・日・祝日で、定期走行会として、第1又は第2土曜(道の駅しょうなんスタート)と第3又は第4土曜(みさとの風ひろばスタート)走行会(近所ユルポタ)を行なっています。

また、兄妹グループとしてグループ女子メンバーによる「まった輪 女子部」にて、女子ライドも実施しています。

その他の日でもグループ内で声かけにて走行会を行なっています。
(メンバーは手賀沼周辺、江戸川松戸近辺、印旛沼周辺、在住が多く、集合場所及びその近辺でということが多いです。)

ロードバイクのメンバーが大半ですが、基本的にはまったり進行で、速く走る、走れるような練習を目的にはしていません。速度や距離はそのときの参加者によって調整しています。
チャレンジメニューとして車載、輪行等で山など遠征に行くことや、楽しみながら走ることを目的にサイクルイベントなどに参加することもしています。

まったり、チャレンジ、など色々ですが、自分が参加したいメニューの際に参加いただければと思います。近所まったりの時だけ参加でも全くかまいません。



※走行距離や巡航速度はその時々の参加者の走力により変動。原則走力低い方準拠でまったり進行を心掛けていますが不安な方は事前に申請(巡航速度等)下さい。

※現在グループ内連絡はほぼLINEグループにて行なっております。使用できない場合はグループ連絡が少々厳しいと思われます。

※ヘルメットは原則着用方針でお願いします。また、グローブ、任意保険の加入を推奨致します。

※緊急時連絡の為、身分証明書やエマージェンシーカード(シマノHP参照)などの携行をお願いします。提示はしなくて結構ですが、万一もらい事故等で意識不明となった場合に対処不能となってしまいます。

※コロナ禍における活動について
・緊急事態宣言が発令された場合はグループライドは休止(またはその地区へは行かない)します。
・まん延防止等重点措置の場合は人数制限(8名以下目安)で実施します。
・会話時のマスクの着用、ソーシャルディスタンス等基本的感染対策は、各自必ず行って下さい。
・その他状況については都度判断します。


興味がありましたらお気軽にご連絡下さいm(_ _)m
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2017年06月02日
最終更新日2023年07月14日
表示回数(全期間)7297 view
表示回数(直近1週間)8 view
お気に入り

「まった輪」への質問一覧

  • むー 2024年01月20日
    遠いと思っていましたが、挑戦したいと思ってます。宜しくお願い致します。
    回答:まった輪 2024年01月20日
    ご連絡有難う御座います。
    続きはメッセージにてご連絡いたします。
  • k.suzuki 2023年02月08日
    同年代の方がいればいいなと思い連絡いたしました。
    現在27歳ですが、年齢の近い方はどの位いらっしゃるでしょうか?
    回答:まった輪 2023年02月09日
    ご連絡ありがとうございます
    現在30~40代のかたが一番多いです
    二十代後半の方は6~7名、(常連は1~2名
    となっております
  • puffin 2023年01月19日
    はじめまして。20代男性です

    お忙しい中すみません。
    ライドする最低の回数等(月1回以上参加等)ございますでしょうか?
    回答:まった輪 2023年02月09日
    ご連絡有難う御座います。返信が遅くなり申し訳ありません。
    定期走行会を月2回実施していますが、参加は自由参加ですので、各自御都合のよいときに参加していただく、と言う形を取っています。
  • Mogu 2022年12月15日
    はじめまして。60代男性です。学生時代の古いものを治して使っていますが大丈夫ですか?また住まいは野田市に近い柏柏ですが、集合場所はどちらが多いですか?お忙しいところよろしくお願いいたします。
    回答:まった輪 2023年01月09日
    ご連絡有難う御座います。返信が大変遅くなり申し訳ありません。
    車種はとくに指定はありませんので参加OKです。
    月2回、定期走行会、道の駅しょうなんスタートと、みさとの風ひろばスタートが各1回ずつになります。
  • あやや 2022年11月20日
    こんにちは。
    今クロスバイクに乗っているのですが、ロードバイクでないと参加できませんか?
    回答:まった輪 2022年11月21日
    ご連絡有難う御座います。
    車種はとくに決まっていませんので参加はOKです。
    (現在大多数がロードバイクですが、数名クロスバイクのメンバーもおります)
  • おなつ 2022年03月29日
    初めましてこんにちは。自分が月曜日が主なお休みなので、月曜に活動があるチームをさがしています。こちらのチームは土日祝+平日と記載がありますが、平日の活動はどのくらいありますか?。
    回答:まった輪 2022年03月30日
    ご連絡有難う御座います。
    平日の活動については、平日が休みのメンバーがたまにグループで声かけを行なって数人で走っているようですが、機会・参加者は正直少ない状況ですね…(私は普通に平日仕事なので平日は参加できません)
    あまり御希望に添えず申し訳ありません。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから