settings
ログイン
  1. TOP
  2. バスケ
  3. 千葉
  4. みんなのバスケットサークル

サークル「みんなのバスケットサークル」のメンバー募集情報

バスケ千葉千葉のバスケチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのはゆるいバスケでも楽しめる方。バスケに興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名みんなのバスケットサークル
サークル設立年2014年
サークル目標楽しく2時間を過ごせるように自由なバスケをする
活動場所千葉:千葉県総合スポーツセンター
活動時間毎週木曜 19:00〜21:00
サークル
構成メンバー
R6年度40名
サークル
平均年齢
平均年齢38歳くらい
こんな人を
探してます
ゆるいバスケでも楽しめる方!
募集年齢16歳以上~65歳くらいまで
サークル
ホームページ
https://www.chibatendaisv.com/
連絡事項や
アピールポイント
ちばてんだいSVという
総合型地域スポーツクラブです。
その中にある教室のひとつで、みんなのバスケットサークルです。

バスケ未経験者も40〜50代の方も多くいます。皆んなで楽しくやりたいので、思いやりのあるバスケをして欲しいと願っています。

体験参加の方には住所、名前、生年月日、連絡先、緊急連絡先を記入して貰っております。ご協力をお願いします。

未経験者でも楽しめるような自由なバスケをしたいので、本気でバスケットがやりたい方は、申し訳ありませんが入会は遠慮して下さい。

体験参加の方は事故や怪我など団体保険の適用外になってしまうので注意して参加して下さい。

最近は20人程度ですが楽しく遊んでいます。
19:00〜19:30までは自由、その後みんなでストレッチを5分程度行ってから、その日に集まった人で適当なチームに分けて19:40〜20:45までゲームをしています。

施設にゴールが2個しかない為、そんなに多くシュートなどは出来ませんが、運動をするきっかけになればと思っています。

場所
千葉県総合スポーツセンター構内
スポーツ科学センターの4階
多目的アリーナです。
構内、無料駐車場もあります。
千葉県の施設です。空調設備もあります。

みんなのバスケットサークルはこんな方におススメ!
運動したい、少し走りたい
笑いながらダイエットしたい
バスケットしたい、ストレス発散など・・
楽しむつもりで来てください!

バスケットサークルの目標は2つ
① いつ来ても、楽しい時間が過ごせるようなサークルを目指しています
②未経験の方でも出来るくらいの自由なバスケットをいつまでもやり続けよう!
2014年にバスケットサークルが開始してから、一度も目標は変えていません。

ちばてんだいSVは
総合型地域スポーツクラブです。
会員制なので会員でない方の参加はできません。

年会費3000円(令和7年3/31まで有効の年会費です。)
事務手数料、団体保険料含む
詳しくはちばてんだいSVのホームページを参照して下さい。

参加費は1回500円(自由参加です)
初回の体験参加、見学は無料です。
2回目以降の参加は年間に参加出来る回数に関係なく会員登録して頂かないと参加は出来ませんので、ご了承下さい。

新規会員にはオレンジのビブスを差し上げます。
体験参加の時にオレンジ色のシャツは避けて頂けると助かります。

バスケットのレベルなど、ありません。
シューズ以外は特に必要な物もありません。ボールは各自で持込みしてもらっています。ボールは無くても構いません。

大会や試合に出る為のバスケ、上手になる為の練習などはやっておりません。楽しく、遊びのバスケを目指しておりますので、御理解、ご協力をお願いいたします。

お願い。
引き抜き行為の目的で会員になるのは、ご遠慮下さい。また引き抜き行為も他の会員の迷惑になるので行わないで下さい。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2018年02月22日
最終更新日2024年04月23日
表示回数(全期間)13025 view
表示回数(直近1週間)91 view
お気に入り

「みんなのバスケットサークル」への質問一覧

  • 2023年07月06日
    夜分遅くにすみません。ホームページの見方がわからなくてこちらで質問させて頂きます。
    20代女子一人です。体験参加したいのですが、次の練習はいつありますか?
    回答:みんなのバスケットサークル 2023年07月06日
    こんばんは
    毎週木曜日19から開催しておりますので都合の良い時に来て下さい。
    もし宜しければ、一番下の所からメッセージを送っていただけると助かります。体験参加の案内を送らさせて頂きますので、宜しくお願いいたします。
  • すー 2023年04月18日
    すみません、サークルホームページが見られませんでした…
    明後日、20日に体験参加は可能でしょうか?
    回答:みんなのバスケットサークル 2023年04月18日
    こんにちは。
    ご指摘ありがとうございます。
    修正しておきました。
    20日の体験参加も可能ですが、もし宜しければ、一番下の所からメッセージを送っていただけると助かります。体験参加の案内を送らさせて頂きますので。宜しくお願いいたします。
  • プロフィール未登録 2023年04月04日
    女子高校生なのですが大丈夫ですか?
    あと、対人(5対5、1対1など)はやってますか?
    回答:みんなのバスケットサークル 2023年04月04日
    こんにちは。
    募集は16才以上なので高校生でも大丈夫です。
    入会時には、保護者に記入して頂く部分はあります。

    サークルには上手な方もいますが未経験者も多くいます。大人も多く怪我も心配な為、ゲームなどは本気ではやっていません。
    自由時間に1:1をやっても上手な方に教わっても構いません。
    ゲームは5:5でやっていますが、基本的に女性にはディフェンスをしていません。
    希望があればディフェンスはしますけど、楽しく怪我のないようにする為には、ガチのディフェンスは出来ないですよね。
  • さくら 2023年01月23日
    初めまして!今度の木曜日に参加してみたいなとおもっているのですが、できますか??
    回答:みんなのバスケットサークル 2023年01月23日
    こんばんは。大丈夫です。
    もし宜しければ、一番下の所からメッセージを送っていただけると助かります。体験参加の案内を送らさせて頂きますので。宜しくお願いいたします。
  • 鈴木沙弥 2023年01月07日
    体験に参加することは可能ですか?
    よろしければ観に行きたいです。
    回答:みんなのバスケットサークル 2023年01月07日
    基本的には毎週木曜日19〜21に開催しております。
    いつでも体験や見学に来て下さい。
    ちばてんだいSVのホームページにスケジュールが有りますので参考にして頂けたら幸いです。
  • 君島 涼 2022年11月24日
    はじめまして!なんとなく、身体を動かしたいとかでもよろしいのでしょうか💦
    回答:みんなのバスケットサークル 2022年11月25日
    こんばんは
    ゆるい感じのバスケットをしています。
    もし、都合が良かったら、見学でも体験参加でもして雰囲気を確認して貰えたら助かります。
    毎週木曜に開催しておりますので都合の良い時に来てみて欲しいです。
  • プロフィール未登録 2022年11月04日
    こんにちは!高校生っていたりしますか??
    回答:みんなのバスケットサークル 2022年11月04日
    返信に時間が掛かって申し訳ありません。
    去年までは会員にいましたが、現在、高校生はいません。
    募集は16歳以上なので、高校生でも参加は大丈夫です。
  • プロフィール未登録 2022年10月04日
    今晩は。夜分遅くに失礼します。
    まだ募集していますでしょうか。
    初心者二名(20代)希望です。

    よろしくお願いいたします。
    回答:みんなのバスケットサークル 2022年10月04日
    こんばんは
    現在も募集しております。
    初心者でも大丈夫です。楽しむ為に参加して頂けたら幸いです。
  • まなぶ 2022年08月14日
    完全に未経験の素人すが宜しいすか?
    回答:みんなのバスケットサークル 2022年08月14日
    ご質問ありがとうございます。
    バスケットの未経験者であっても問題ありません。
    サークル内はバスケットの指導者もいない為、練習やルールなど、教える事は出来ません。
    活動内容としては「連絡事項やアピールポイント」を確認して頂けたら幸いです。
    宜しくお願いいたします。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから