settings
ログイン
  1. TOP
  2. マラソン
  3. 岐阜
  4. ARC アクアランニングクラブ

サークル「ARC アクアランニングクラブ 」のメンバー募集情報

マラソン岐阜岐阜のマラソンチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは『最低10㎞走れる方!!』【岐阜市近郊でラン友を作りたい】【ウイメンズやフル、ウルトラマラソンで完走したい】大人の対応が出来る方など。マラソンに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名ARC アクアランニングクラブ
サークル設立年2014年
サークル目標Health & challeng いつまでも健康でチャレンジ精神を持ち続ける
活動場所岐阜:岐阜市柳津イオン周辺
活動時間毎週火曜日20:00~21:30 (日曜は不定期開催)
サークル
構成メンバー
男女比率4対6で女性が多いクラブです。
サークル
平均年齢
30代後半~50代(年齢は高めです)
こんな人を
探してます
『最低10㎞走れる方!!』【岐阜市近郊でラン友を作りたい】【ウイメンズやフル、ウルトラマラソンで完走したい】大人の対応が出来る方など
募集年齢20代後半~マラソン経験者の50代まで
サークル
ホームページ
http://aqua-medical.info/
連絡事項や
アピールポイント
【からだのケアや治療を並行して、痛みや怪我のないランニングライフを目的としています】

健康的なからだ作り、マラソンブームなどでジョギングされる方が増えてきました。
マラソン年齢も30~40代が中心となっているため、膝・脚・足・股関節周りの痛みや攣りなどのスポーツ障害が多発しています。
ストレッチをしているから… ときどきマッサージに通っているから… 電気治療を受けてているから大丈夫…

「本当に大丈夫ですか?」

痛みのでる部位は関節周りや深部筋肉など、手の届かない場所で起こっていることが多い為、スポーツ障害は長引きます。
痛みがでてからケアをするのではなく、痛みがでることを前提としてケアや治療をしながら走る。
アクア治療院の院長がウルトラマラソンの経験を生かし、サポートしていきます。


●基本的に、マラソン大会にいつでも参加できる脚作りを作っておくため10km走ります。
※各自の走りたいペースで練習ができます。

●日曜日(定期的ではない)は、フルマラソンやウルトラマラソンに向けての脚作りのため、20㎞以上のマラニックを行なっています。

【注意事項】
大人の対応が出来る方に限らさせていただいております。
自分都合で行動したい方はご遠慮願います。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2014年05月27日
最終更新日2020年05月13日
表示回数(全期間)9878 view
表示回数(直近1週間)5 view
お気に入り

「ARC アクアランニングクラブ 」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから