settings
ログイン
  1. TOP
  2. スノーボード
  3. 東京
  4. 【SSC】新宿スノーボードクラブ

サークル「【SSC】新宿スノーボードクラブ」のメンバー募集情報

スノーボード東京東京のスノーボードチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは社会的常識のある人!スノーボードやスキーが好きで一緒に行く仲間が欲しい人。スノーボードに興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名【SSC】新宿スノーボードクラブ
サークル設立年2017年
サークル目標イベントへの強制参加なし!自由に参加できるサークルを目指しています!
活動場所東京:新潟県、長野県、群馬県、その他遠方のスキー場。新幹線や車での乗合で!
活動時間平日・土日祝問わず、日帰り・泊まりなど。
サークル
構成メンバー
現在100名以上。
サークル
平均年齢
20代、30代が中心。男女半々くらい
こんな人を
探してます
社会的常識のある人!スノーボードやスキーが好きで一緒に行く仲間が欲しい人!!
募集年齢20歳〜35歳まで
サークル
ホームページ
https://www.instagram.com/shinjuku.snowboard.club/
連絡事項や
アピールポイント
【2023-24Season メンバー募集中 〆1月末まで】
顔合わせ会は計3回予定しています、早めに参加して新しい仲間と今シーズンの予定を決めるチャンスです😁

11月2日(木)新宿で開催しました。
40名ほど参加してゲレンデの予定がたくさん立ちました。

12月8日(金)代々木で開催
20名ほどが集まり予定がパンパンです😆

1月8日で決定!!
今シーズンの予定はこの日で決めましょう!

---
はじめまして、新宿スノーボードクラブ部長のユウスケです。
当サークルを見ていただきありがとうございます!

僕は昔「周りにスノボ仲間がいない…友達と休みが合わない…」と悩んでいました。

既存の社会人サークルへの加入も考えましたが、イベントへの参加を強要されたり、サークルのしがらみに巻き込まれるのも嫌でした。

そこで、強制もしがらみもないサークルを作ろうと思って立ち上げたのが、当サークル『新宿スノーボードクラブ.SSC』です。

来る者拒まず、去る者追わずのさっぱりしたサークルですが、その分気が合う友達を見つけやすいサークルだと思います。

ぜひたくさんのスノボ仲間を見つけてください!


■🏂 SSCの特徴
新宿スノーボードクラブ.SSCには100名以上のスキー・スノボ好き所属しています。平日・土日祝問わず企画を開催しているので、気軽に参加することができます!

部の活動は自由参加がモットーで、イベント等への参加強要は一切ありません。ベタベタした人間関係が苦手な方にもオススメです^^

また今年からスノボを始める方から上級者の方まで多数参加しています。気軽にスノボをはじめたい人、ガンガン滑りたい人、グラトリやパークが大好きな人、どんな人でも参加OKです🙆‍♀️


■入部条件
以下の<禁止事項>を守っていただける方のみご参加ください。守れない方は社会的常識がないと判断し参加をご遠慮いただいています。

また禁止事項を破られた場合、通告なしに”即除名” する場合もあります(過去に事例あり)

<禁止事項>
●連絡が著しく遅い人、連絡がつかない人、連絡を無視する人
●公序良俗に反する発言や行動、犯罪等の反社会的な活動
●未成年の飲酒・喫煙、およびそれらを勧める行為
●イベント当日のドタキャン、無断キャンセル、連絡無視
●企画の料金未払い、および期限を守らない行為
●ナンパ目的での女性メンバーに対する過度なセクハラ・下ネタ・迷惑行為
●ネットワークビジネス、宗教、副業等の勧誘
●他のメンバーに対する迷惑行為・誹謗中傷やケンカ
●著しく酒乱の方の飲み会への参加
●理由なく会ったことのないメンバーのLINEを登録する行為(ナンパと捉えます)
●スキー場での命にかかわるような危険行為
●運営者が企画しているイベントを妨害する行為、および運営がそのように判断した行為



■🎓 サークル参加方法
活動はLINEのグループで行なっています。
応募後は、以下の流れでLINEグループに招待します。

1. 掲示板のメッセージから応募連絡
2. 入部担当者のLINE IDを送るので、登録後に連絡をして下さい
3. LINEグループに招待されます
後は自由参加!!

注:入部手続きの中で一定以上の問題があった場合、参加をお断りしております。



■❓ よくある質問
Q. 女性一人でも参加できますか?
A. 参加できます!女性一人で参加するメンバーがほとんどなので安心して下さい。

Q. 友達と一緒に参加したいのですができますか?
A. 可能です!一緒に案内するので、LINE ID登録後に友達の連絡先を教えてください。

Q. 新宿近くに住んでいないのですが、参加できますか?
A. できます!サークル名に「新宿」とありますが、関東圏内であれば誰でも参加できます。

Q. 家が遠いので現地集合できもいいでしょうか?またサークル掛け持ちはできますか?
A. 可能です!自由に参加していただいて大丈夫です。

Q. 車は持っていますが、雪山までは行けないです、、、大丈夫ですか?
A. 大丈夫です!入会時に、わざわざマイカーにスタッドレスを履かせる必要はありません。

Q. 主にどこらへんのスキー場に行かれますか?
A. 新潟、群馬、長野等、関東から新幹線・バスで行けるスキー場が多いです(詳しい開催場所は後述を参照)。



❄️過去の開催場所❄️
・ガーラ湯沢、上越国際スキー場、丸沼高原スキー場、苗場スキー場、かぐら、みつまたスキー場、田代スキー場、竜王スキーパーク、菅平スキー場、軽井沢、白馬スキー場、グランデコスノーリゾート、アルツ磐梯、蔵王温泉スキー場、めがひらスキー場、大佐スキー場、瑞穂ハイランド、赤倉温泉、奥只見丸山スキー場、神立、志賀高原(横手〜一ノ瀬〜焼額〜奥志賀)、ニセコ ユナイテッド、宝台樹、舞子、妙高杉の原、池の平、関温泉、黒姫高原、野沢温泉、川場、たんばら、栂池高原、岩岳、パルコール嬬恋、はんたま、マウントジーンズ、ホワイトワールド尾瀬岩鞍、斑尾高原スキー場、タングラムスキー場、X-jam高井富士、白馬八方尾根、白馬五竜&47、戸狩、奥只見、グランディ羽鳥湖、ルスツ、キロロ
、札幌国際、テイネ、武尊牧場、おぐな武尊、天神平、しらかば2in1、やなば、鷲ヶ岳スキー場、めいほうスキー場、高鷲スノーパーク、ダイナランド、スノーウェーブパーク白馬高原、ウイングヒルズ白馬リゾート、アルコピア、ホワイトピアたかす、ほおのき平スキー場、ひだ流葉、チャオ御岳スノーリゾート、おんたけ2240



■免責事項
・本サークル及び本サークルのメンバー(サークル代表を含む。)は、サークル活動に伴い生じた事故等に関し、いかなる責任も負わず、各メンバーの自己責任とします。
・当サークルは友達作りを目的とした完全無報酬の運営をしています。サークルの円滑な活動のために尽力していますが、運営に対する過度な要求や非難はお断りし、原則として運営の判断に従っていただくものとします。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2018年04月11日
最終更新日2024年01月05日
表示回数(全期間)7066 view
表示回数(直近1週間)8 view
お気に入り

「【SSC】新宿スノーボードクラブ」への質問一覧

  • Tommy 2023年11月14日
    はじめまして。
    ちょっとお聞きしたいのですが、企画は自分で立ててもいいのですか?人が集まらなかったときが不安です…
    回答:【SSC】新宿スノーボードクラブ 2023年11月15日
    はい、ご自身で企画を立てても全然OKです!

    幹部が企画することも多いですが、当サークルではメンバーが自発的に企画することはむしろ大歓迎です。

    たまになかなか人が集まらない時もありますが、相談してくれれば僕ら幹部がいつでもフォローしますので、安心してください!
  • TK 2023年11月13日
    普段はどうやってスノボに行くんですか?
    回答:【SSC】新宿スノーボードクラブ 2023年11月13日
    LINEグループに企画を立てて、参加したい人はそれにコメントしてもらっています!

    移動手段は車で行くグループ、新幹線で行くグループに分かれます。どちらも幹事がツアーをまとめて予約することが多いですが、各自が予約して合流、という場合もあります。
  • RY 2023年10月11日
    具体的な男女比と年齢層ってどんな感じでしょうか?
    また、部の雰囲気も教えてほしいです。
    回答:【SSC】新宿スノーボードクラブ 2023年10月11日
    男女比の人数は100名を超えるので把握しきれていませんが…おおよそ男性6割、女性4割くらいでしょうか。参加可能な年齢は20歳〜35歳までとさせていただいております。

    部の雰囲気は「フランクに誰とでも仲良く、でもあまりお互いにベタベタしない」という感じですかね。幹部陣がそんな感じなので、似たような人が集まっている気がします(笑)

    変なしがらみもないので、「入ってて気が楽な部活」と言ってもらえることもあります!
  • ゆき 2023年10月09日
    はじめまして。
    以前別のサークルに入ったのですが、内輪感が強くて全く馴染めませんでした…。そのあたりがすごく不安なのですが、どんな感じでしょうか?
    回答:【SSC】新宿スノーボードクラブ 2023年10月09日
    僕も昔、初参加のサークルがアウェー感強めで、寂しい思いをしたことがあります…(副部長談)。

    そんな経緯もあって、なるべく新規の人が寂しい思いをしないように注意しているのと、そもそもSSCでは幹部陣が新規の人達と交流することが好きなので、内輪感は少ないほうだと思います!

    もちろん仲良しグループはたくさんありますが、どのグループも新規の人にはとても優しいので、安心して声をかけてください♪
  • にな 2022年10月27日
    参加を考えてるのですが、バスで行くことって無いのでしょうか?
    回答:【SSC】新宿スノーボードクラブ 2022年10月27日
    新幹線やマイカーがメインですが、バスツアーの時もあります。
    メンバーが自由に企画を立ててよいサークルなので、ご自身がバスツアーを企画していただくのも良いかと思います
  • 木村 2022年10月07日
    突然のメッセージすいません。
    スノボ初心者なんですがそれでも参加しても平気ですか?
    回答:【SSC】新宿スノーボードクラブ 2022年10月07日
    はい初心者でも問題ありません。
    ですが特別に教えたり、「みんなでペースを合わせて滑ろう」などの取り決めはなく、各自判断で自由に滑る形になります。(一緒に滑ることもあるし1人で滑る人もいる)

    良くも悪くも自由なので、その点をご理解いただければどんな方でもWelcomeです!
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから