settings
ログイン
  1. TOP
  2. バスケ
  3. 東京
  4. ゆるゆるバスケットボール部【参加費無料】

サークル「ゆるゆるバスケットボール部【参加費無料】」のメンバー募集情報

バスケ東京東京のバスケチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは<募集したい方々>・中学生以上・バスケットボールが好きな人・怪我しない程度に、健康のために楽しく出来る人・初心者、女性、ご友人同士の参加、大歓迎。バスケに興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • 小学6年生作です^^
    小学6年生作です^^
募集の状態募集中 
サークル名ゆるゆるバスケットボール部【参加費無料】
サークル設立年2017年
サークル目標健康の為にエンジョイバスケ!
活動場所東京:世田谷区立池尻小学校体育館
活動時間17:00~21:00(18:30開始の時もあり。遅刻OKです)
サークル
構成メンバー
165名(2024.3.4現在)
サークル
平均年齢
35歳。12歳~55歳。
こんな人を
探してます
<募集したい方々>・中学生以上・バスケットボールが好きな人・怪我しない程度に、健康のために楽しく出来る人・初心者、女性、ご友人同士の参加、大歓迎
募集年齢12歳~60歳
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
【ゆるゆるバスケットボール部員及び試合相手募集中】

月に1回~3回程度、小学校の体育館にて健康のために仲間うちだけでゆる~く初心者エンジョイバスケをやってまして、バスケ好きで部員になりたい方を募集中です!興味のある方、お気軽にぜひご連絡宜しくお願します!

■直近の活動日
月1回~3回活動しています。
活動日については、メッセージにてご回答いたします。

世田谷区立池尻小第二体育館
東京都世田谷区池尻2丁目4-10
※池尻小は体育館が2つあり、入口も違いますのでご注意下さい。

※【1軍】【2軍】があります。【2軍】は追加のローカルルールがあり、男性経験者またはブランク短い方、35歳未満の参加はお断りさせて頂いています。

※現在の参加者は9歳~57歳、男女混合のチームで、初心者と経験者ブランク有りの方で構成されています。

※体がぶつかるようなプレイはほぼないです。
 上級者には物足りないと思われます。

※主に池尻小学校が多いですが、体育館の予約が抽選となっている為、近隣の小中学校になる場合もあります。

※遅刻は全く問題ありません!ドタサンも歓迎です!

※定員は各回24名にしています。10名未満となった場合は開催しない場合もあります。

★よく参加費無料なんですか?と聞かれますが…
体育館の1回の使用料金は800円~1300円です。
なので、仮に10名で割っても、料金を徴収するのが手間ですし、それ以上頂くと利益となってしまうので体育館の利用規約に抵触してしまいます。

稀に無料って何か裏があるんですか?ネットワークビジネスとか宗教とか勧誘とかあるんですか?とかも聞かれます(^^;)
基本来る者拒まずの姿勢ですので、仮にネットワーカーの方が来てもバスケやるならOKですが、勧誘はお断りしますし、全くの無宗教です(^^;)

バスケ好き初心者の主催者が、主催者のレベルで出来るバスケがやりたいと、健康の為と趣味でやってる事なので、主催者のやりたいようにやる中でバスケ好きで、ゆるゆるバスケ部のゆるい考え方、ゆるいやり方で満足頂ける方であるならばぜひ参加してください!というのが活動理念です。
上級者の方でご参加頂いている方もいらっしゃいますが、活動理念を理解出来ないプレーをする方、体育館の利用規定に従えない方等は参加をお断りさせて頂いています。

だから、無料で行っています。


<募集したい方々>
・中学生以上
・バスケットボールが好きな人
・怪我しない程度に、健康のために楽しく出来る人
・初心者、女性、ご友人同士の参加、大歓迎

※終了後は希望者のみですが、三宿または三茶にて食事会もしています。

<ルール>
・1ゲーム7分
・女性のゴールは1点加点
※二軍はさらに超初心者でも出来る特別ルール有りです。

<持ち物>
・ウェア
・バスケットシューズ
・タオル
・飲料水(お店が少し離れてます)
・ボール(あれば)

<注意事項>
・バイクでの来校は学校側の規定により禁止となっていますのでご注意願います。

ご参加頂ける方は、この投稿に返信をお願いします!

大変恐れ入りますが、金曜日の夜19時以降にご連絡又はご応募頂いた方への返信は週明け月曜日以降となる場合が多いのでご了承ください。
また、ご応募の際は、
①お名前(当サイトのニックネームと本名が違う場合のみ)
②ご年齢
③バスケ経験
について記載の上、ご応募頂けますようご協力をお願いします。

2024.3.25更新
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2018年06月28日
最終更新日2024年03月25日
表示回数(全期間)5531 view
表示回数(直近1週間)24 view
お気に入り

「ゆるゆるバスケットボール部【参加費無料】」への質問一覧

  • ほど 2024年04月22日
    こんにちわ

    近々で決まっているスケジュールありますか?
    回答:ゆるゆるバスケットボール部【参加費無料】
    回答はまだありません
  • 質問停止中
    (公開質問は受付ていません)

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから