1. TOP
  2. バレーボール
  3. 北海道
  4. アラフォーバレーボール

サークル「アラフォーバレーボール」のメンバー募集情報

バレーボール北海道北海道のバレーボールチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは若者から年配まで!バレー部所属経験があり、バレー歴3年以上が最低ラインの目安です(初心者さんはごめんなさい…)。もちろん、うまい人は大歓迎です。バレーボールに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中
サークル名アラフォーバレーボール
サークル設立年2009年
サークル目標楽しくバレーをする!
活動場所北海道:札幌市内小中学校、主に豊平区・中央区・白石区など
活動時間火曜19:15~21:30、土曜18:30~21:30
サークル構成メンバー総勢40人ほど!?練習には毎回12~24名が集まっています。男女比はほぼ均等かな?
サークル平均年齢20、30代が多いですが、40代も活躍してます!
こんな人を
探してます
若者から年配まで!バレー部所属経験があり、バレー歴3年以上が最低ラインの目安です(初心者さんはごめんなさい…)。もちろん、うまい人は大歓迎です!
募集年齢ゆりかごから墓場まで…
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
※※※
2020/5
新型コロナの流行により、札幌市の学校開放事業が当面中止となっています。
当サークルも活動できない状態です。メンバー一同、今は我慢の時…と自粛しております。
お問合せは受け付けています。
活動再開できるようになったら、参加してみたいな…という方は、遠慮なくメッセージをください!
※※※

札幌で活動しているアラフォーバレーボールです!!
ご覧いただきありがとうございます。

サークル名の通り、当初はアラフォー(年齢的な意味で)の人たちで結成されましたが、メンバー卒業&新メンバー加入を繰り返し、だんだん若返っています。笑
現在では20~30代のメンバーを中心に、40代、50代の方も活躍しています!!!

当サークルのテーマは「バレーをする場の提供」です。
私たちは他のサークルさんとは少し違って、「チーム」として活動していません。
一つのチームとして大会に出たり、レギュラーの座をかけて練習しているような集団ではありません。
あくまでバレーをやる「サークル」だと考えています。

ですから、チームに所属せず、純粋にバレーを楽しみたい、練習したいという人がたくさんいます。
逆に、どこかのチームに所属しながら、火曜や土曜は当サークルにバレーをしにくる、という人も結構います。(時にはチーム単位で遊びにきてくれる時もあります!)

いろいろな人が集まって、ワイワイ楽しくバレーをしているサークルが、この「アラフォーバレーボール」です!!

上にも書きましたが、中学や高校で3年間バレー部に所属していた程度のレベルの人を最低ラインとして想定しています。
でも、ブランクがあったり、下手だから…という人も大丈夫です。
心配な人は一度体験で遊びにきてみてください!

●毎回の練習の流れ
各個人(ペア)でアップ
シートレシーブ、スパイクやサーブ練習
ゲーム

●参加費
200円(初回無料!!)

●活動予定
現在、学校開放事業が停止しています。

●お問い合わせなど
「応募する」「質問する」ボタンか、もしくは代表にLINEでも結構です!
代表LINE ID:yuki2357 悠希
簡単なプロフィール(経歴)を添えて、ご連絡よろしくお願いいたします。

●その他
mixiで練習日程の連絡や、出欠確認等をしています。
何回かご参加いただいて、当サークルでやっていけそうだな…と思った方は、mixi登録をお願いいたします。


2018年10月より、代表が交替しました。
しばらくは運営面で拙いところがあるかもしれませんが、今までどおりワイワイ楽しくやっていきます!
皆さんのご参加お待ちしています!

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2018年10月23日
最終更新日2020年05月07日
表示回数(全期間)3747 view
表示回数(直近1週間)27 view

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから